Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

インパからクリスマス・キャロルへ

今日は朝のブログで宣言した通り、パークへ行ってきました。
でも、午前中は物凄い雨と風・・・。
特に風が半端無くて、パークで傘をさしている人が何人も壊れていました。
そんな状況だったので、午前中は観たかったTDLの「ホワイトホリデーパレード」も、TDSの「ジョリーホリデードライブ」も中止・・・ガックリ
しばらく何もできそうにない感じだったので、逆にこの時間を有効に使ってやろうと、昼頃イクスピアリへ当初今日観る予定だった映画「クリスマス・キャロル」を観に行きました。
クリスマス・キャロル

窓口でチケットを買ったら、12月5日公開の「カールじいさんの空飛ぶ家」のバッチが貰えましたよ。
バッチ

ちなみに今日観たのは3D吹替版。
3Dなので当然専用のメガネをかけます。
こんなメガネ。↓
3Dメガネ

内容は・・・今更説明する必要はありませんね。
いわゆる「クリスマス・キャロル」です。(なんじゃそりゃかおまる
それにしても、最近の3D技術は凄いですね。
映画に奥行きが出るので、物凄く迫力がありました。
これから観に行く方は絶対に3Dがオススメです。
映像も綺麗でビックリしました。
もちろん内容的にも感動しましたよ。

映画自体は1時間50分くらい。
終わって外へ出ると、午前中の雨と風が嘘のように止んでいました。
その後はTDLで「ホワイトホリデーパレード」を鑑賞。
ミッキー

夜はTDSで「キャンドルライト・リフレクションズ」を同じ場所で2回観ました。
ダッフィー

そしては最後は花火「クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ」を観て帰りました。
CWIS.jpg

午前中はどうなることかと思いましたが、午後はそれなりに充実した時間が過ごせたので良かったです。



[ 2009/11/14 23:54 ] ディズニー作品 | | CM(6)

ディズニー・ドリーム・ファイル買いました!

仕事帰りに本屋へ行き、今日発売の週刊「ディズニー・ドリーム・ファイル」を買いました。
ドリーム・ファイル

この本はいわゆる「デアゴスティーニ」です。
今回の創刊号から45号まで続くそうです。
ちなみに創刊号は専用バインダーが付いて¥290。
以後¥580になります。
バインダー

内容はというと、キャラクターたちの詳細なデータや、アニメーション制作の裏側、世界のディズニーランドの情報まで、あらゆる情報を網羅したディズニー大辞典になります。
まだよく読んでいませんが面白そうですよ。
思わず定期購読を申し込んでしまいました。

本屋ではこの「ディズニー・ドリーム・ファイル」専用の買い物袋に入れてくれましたよ。
徹底してますね。
袋

関係ありませんが、家に帰ったらポストに今月号の「ディズニー・ファン」も届いてました。
ディズニーファン

読むものが沢山だぁ~!わーいアップロードファイル



[ 2009/05/19 20:47 ] ディズニー作品 | | CM(16)

ミッキーの声優さんて・・・

先日の我が家の会話です。

妻「ねぇ、知ってる?ミニーちゃんの声って、
    ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん(さき子)
              の声と同じ人なんだよ。」

ドリカンミキミニ


私「えっ、そうなの!?
    でも、全然違う感じじゃん!」
ドリカンミッキー

ということで、調べてみると確かに声優さんは「水谷優子さん」という方で、
ミニー=さき子 でした。


私「じゃあ、ミッキーは?」
ドリカンミキミニラスト


妻「さあ?」
ミースマミニー

これまた調べてみると、凄いことが分かってしまったのです!

ミッキーの声優をやっているのは、「青柳隆志さん」という方なのですが、
この方の本業は東京成徳大学日本伝統文化学科の教授なんです!
つまり、ミッキーの声優という仕事は副業のようですね。
ビックリです!!

どうして大学教授がミッキーの声をやっているのかは分かりませんが、
そんなところもディズニーらしいというか、夢がある感じですね。

ご本人のHPも見つけましたが、教授としてのHPだったので、
ご迷惑になると思い、アドレスの紹介及びリンクはいたしません。
もし、どんな方なのか見てみたい場合は、こっそり探してみてくださいね。

ところで、関係ありませんが、俳優としても活躍している「山寺宏一さん」は、
ドナルド、スティッチ、デール、ジーニー、セバスチャン、等々・・・
世界で一番ディズニーキャラクターの声を当てていることで有名ですね。
あれだけの声を使い分けられるって凄いですよね。
ワンマンドナステ



[ 2009/04/02 17:12 ] ディズニー作品 | | CM(6)

ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.2

最近はパークの話が多かったので、たまにはディズニー作品でも紹介しましょう。

去年のクリスマスイブに書いたブログで紹介したWalt Disney Tresuresの「ミッキーマウス/B&Wエピソード Vol.1」が面白かったので、先日Vol.2も買いました。
TREASURES

1928年に製作された「バーン・ダンス」や、最後のブラック&ホワイト作品となった「ミッキーとカンガルー」をはじめ、DVD初収録となる全部で40エピソードの短編を収録しています。
その他、著名な映画史研究家レナード・マルティン氏による解説映像、伝説的なミッキーの肖像画家として知られるジョン・ヘンチ氏へのインタビュー映像、ミッキー・グッズ収集家による膨大な数にのぼるコレクションの紹介ほか、背景画、アニメーション・ドローイング等の静止画など、DVD初公開の貴重な映像をふんだんに収録してあります。

ミッキーファンは必見です!



[ 2009/03/27 18:00 ] ディズニー作品 | | CM(4)

ドリームス・オブ・25th ~フォーエバー

TDR25周年アニバーサリーがスタートしたのと同時に年パスデビューした我が家。
昨年の4月中旬以降、毎週パークに通うようになってショーパレのCDもたくさん買いました。
気が付けばこんなに・・・しずくあっ!ちぃちゃん(猫)写っちゃった。
CD

車の中に入っているのもあるので、実際にはもっとありますが、我ながらよく買ったもんだ。
最近はパークに行く道中もディズニーミュージックばかりですよ。
お陰で最近の流行の曲とか全然分かりません・・・。照れる

そんな中、また魅力的なCDが発売されます。
その名は「東京ディズニーリゾート® ドリームス・オブ・25th ~フォーエバー」!
フォーエバー

このCDはTDR25周年の間に開催されたり、変更になった音源を一挙に収録したものです。
3枚組で¥4,500(税込)。
収録曲はこちらのホームページをご覧ください。↓
http://www.disney.co.jp/records/r25/dream25.html

ちなみに一般の発売日は2月18日ですが、TDRのパーク内では2月11日に先行発売します。
CD初収録曲も盛りだくさんですし、妻が待ちに待った「ミート&スマイル」の25周年バージョンも収録されるので、11日はこれだけを買いにインパすると思います。



[ 2009/02/05 19:48 ] ディズニー作品 | TB(0) | CM(6)
アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

