Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ついにコンプリート!!そして・・・

この前のブログでも書きましたが、やっぱりTDLの「サファリ・トレーディング・カンパニー」で販売されている
カピバラが気になって仕方ないRikuです。
カピバラ

それにしても、昨日は暑かったですね。
日焼け対策はしっかりしてインパしましたが、かなり体力を消耗してしまいました。
シンデレラ城前のステージもすっかり完成していて、後は夏イベントの開始を待つのみとなっています。
シンデレラ城

そんな暑い日は冷たいデザートで休憩しましょう!
ってなことで、昼食がてら入った「れすとらん北齋」では抹茶パフェとクリームあんみつを注文しました。

妻が注文した抹茶パフェ。↓
抹茶パフェ

私が注文したクリームあんみつ。↓
クリームあんみつ

あ~、美味しかった。

ところで、昨日は少しグッズも買いました。
これと言って新しいものはありませんが、せっかくなので紹介しておきたいと思います。

まずは、TDLの「ホームストア」で買ったドナルドのサシェ(香り袋)です。↓
サシェ
パークで売られているドナルドTシャツのデザインですね。

続いて、車用の芳香剤。↓
これもドナルドにしました。
芳香剤
とか言いながら、実は最近全然車に乗っていない我が家・・・。
今年は車検だから、そろそろ軽にでも乗り換えようかな。

それから、帰りに寄ったボン・ヴォヤージュではTDSのポストカードを3枚ほど購入。
その内2枚はもう来年には買えなくなるであろう5周年コスのキャラ達のもの。
無くなる前に買っておきました。
あとはついでにミシカのポストカードも。
ポストカード

最後にディズニーストアで妻が買ったミニーのロングTシャツ。↓
ロングTシャツ
ちょっと若い人向けな気もするけど・・・。
まあ、家とかパークで着てる分には良しとしておきましょう。

さて、そんなこんなで4月から頑張ってきた「マジックラリーキャンペーン」のスタンプも10個全て集まりました。
スタンプカード

さあ、最後のフィギュアリンはもちろんミッキーです!!
ミッキー

では、今回集めた全てのフィギュアリンを合体させてみましょう!
コンプリート

イースターパレードっぽい感じになりましたね。
さて、どこに飾ろうかな。

というわけで、今年のマジックラリーキャンペーンも無事コンプリートしましたので、ここでお知らせがあります。
以前から当ブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが、4月下旬に年パスを復活させた際に、私と妻で交わした約束があります。
その時の記事は → コチラ

改めて書いておくと、こんな約束です。
1.インの回数を減らす。(目標半減)
2.インを減らした分、将来のこと等も考えて他のことにも時間を使う。
3.節約を心がける。
4.ブログは楽しく続けられるように、無理せずマイペースに更新する。


3と4については、以前と比べればだいぶ最近は心がけられるようになりましたが、1と2については今回の「マジックラリーキャンペーン」をコンプリートさせるという目標があったため、それが終わってからということにしていました。
そして、ついにマジックラリーキャンペーンもコンプリートしましたので、そろそろインの回数を減らそうと思っています。

それに伴い、このブログの今後についても考える時が来たと思っています。
インが減れば当然皆さんに提供するネタが減りますし、ブログ自体の容量が残り少ないという物理的な問題もありますし、もう少しすると私の仕事の環境も変わるため、ちょっと今後が読めない状況でもあります。
いずれにしても、容量がいっぱいになってしまえば続けることはできませんので、そのままやめてしまうか、別のブログを立ち上げるか等、妻とよく話をして決めたいと思っています。
いつも読んでくださっている方々のために、そんな状況だけご報告させていただきますね。
では。



[ 2010/06/13 17:37 ] グッズ | | CM(30)

ダッフィー&シェリーメイ新コスGET!!

そういえば、今年も「ディズニー・カードクラブ」のファンパーティーに当選しました!
まだ当選メールしか届いていないのでチケット等はありませんが、去年参加して凄く楽しいイベントだったので今から楽しみです。
ちなみに先日当選したファンダフルの「ファンクラブメンバー限定パーティー」の翌週です。
8月なのでまだ少し先ですが、2週連続で楽しみなイベントが入ったので、今年は良い夏を過ごせそうな気がします。

さて、今日の話題に入りましょうか。
昨日TDSでダッフィーとシェリーメイの新コスチュームが発売になりました。
「ハロー・フロム・ケープコッド」シリーズの第2弾ですね。
なので、今日はTDSからのインパにしました。
朝9:00くらいに現地へ着きましたが、6月とは思えないような混雑具合・・・。
入園制限こそかからなかったものの、かかってもおかしくないくらいの状況でした。
そんな状況だったので、もちろん新コスを販売しているお店も大行列・・・
それでも暑い中、頑張ってマクダックおじさんのお店に並びました。

では、今日の戦利品です。
まずはダッフィーの新コスから。↓
ダッフィー新コス

続いてシェリーメイの新コス。↓
シェリーメイ新コス

ダッフィーのぬいバ。↓
ダッフィーぬいバ

シェリーメイのぬいバ。↓
シェリーメイぬいバ

夏っぽい爽やかなコスですね。
カンカン帽が可愛いです。



[ 2010/06/12 21:00 ] グッズ | | CM(20)

今だけの記念メダル

この前の土曜日、妻のバースデーシールを貰うために各ディズニーホテルを回ったので、ついでに記念メダルを作りました。
アンバサダーホテルは今年10周年なので、その記念メダルです。(今更ですが・・・。)

ミッキー↓
アンバミッキー

ミキミニが2種類↓
アンバミキミニ

アンバミキミニ2

デイジー↓
アンバデイジー

ドナルド↓
アンバドナ

これ以外にグーフィーもありましたが作りませんでした。(ゴメンね、グーフィー・・・。)
これらのデザインは9月30日までで、10月からはまた別のデザインに変わるそうです。

それと、これも今更ですがディズニーランドホテル1周年のメダルも作りましたよ。

ミッキー↓
ランドホテルミッキー

ミニー↓
ランドホテルミニー

ミキミニ↓
ランドホテルミキミニ

他にもありましたが、我が家が欲しいのはこのくらいでした。

メダルに付いている指紋をちゃんと拭いてから撮影すれば良かったですね・・・。



[ 2010/06/11 17:00 ] グッズ | | CM(12)

3つ目のフィギュアリンGET!!

最近TDLの「サファリ・トレーディング・カンパニー」で販売されているカピバラが気になるRikuです。
(ディズニー関係無いけど)
カピバラ

さて、TDRの春イベントも後半に入りましたね。
ということは、我々年パスホルダー限定の「マジックラリーキャンペーン」も追い込みの段階になってきました。
我が家は先週の時点でスタンプが6個目。
ここまで来たらせっかくなので、フィギュアリンをコンプリートさせたいです。

そんな訳で、土曜日は妻がこんな物を買いました。
シュシュ
ヘアシュシュです。
ドナルドとデイジーのデザインですね。
他にもミニーやスティッチ、プーさん、チシャ猫がありましたよ。

これらのレシートに食事をした時のレシートを加えて、いざ「トゥモローランド・ホール」へ!
3つ目のフィギュアリン、「グーフィー」をGETしました!!
グーフィーフィギュアリン

さあ、スタンプは残り3個。
フィギュアリンは最後のミッキーでコンプリートになります。
予定では6月12日かな。



[ 2010/05/24 17:00 ] グッズ | | CM(12)

シェリーメイ新グッズGET!

今日も電車に揺られてのんびりインパしてきました。
TDLに着いたのは10:00くらいだったかな。
エントランス

今日のパークはやけに混んでましたよ。
昼くらいにはTDLは入園制限がかかっていました。
入園制限

ゴールデンウィークは終わったというのに何なんでしょうね?
明日以降天気が悪そうというのもあるのかな?

こういう大混雑の日は食事をするのも一苦労・・・。
そんな時はいつも比較的空いている「ラッキーナゲット・カフェ」に逃げ込みます。
ラッキーナゲットカフェ

さて、TDLで1回目のイースターワンダーランドを鑑賞後、TDSへ移動して昨日発売になったシェリーメイの新レギュラーシリーズを見てみることにしました。
大変な行列を覚悟していたのですが、いざ行ってみるとマクダックおじさんのお店は列も無く、すんなりと入店できましたよ。
いつでも買える(はずの)レギュラーシリーズだからかな?

では、今日の戦利品です。
まずは、シェリーメイのストラップ。
ストラップ

続いて、シェリーメイのぬいバ。
ぬいバ

そして、シェリーメイのぬいぐるみマグネット。
ぬいマグ

結局、今回新発売のシェリーメイグッズは全部買ってしまいました・・・

ついでに、ダッフィーのぬいぐるみマグネットも購入。
マグダフ

今までもダッフィーのマグネットは持っていましたが、実は昔のマグと今のマグはサイズが少し違うんですよ。
比較してみましょうか。
マグ比較

ほらね?
昔の方が少し小さいんです。
今回のシェリーメイのマグネットと釣り合いが取れるようにダッフィーも買っておきました。

我が家はもうクマだらけです・・・。



[ 2010/05/22 21:11 ] グッズ | | CM(10)
アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

