Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

連休2日目インレポ

2日連続のインパで足が棒になっているRikuです。
日焼けも凄いことに・・・顔が汚いッス。

そんな訳で連休2日目。
この連休中のインパは今日で最後です。
では、今日1日を振り返ってみたいと思います。

まず、朝一で行ったのは、昨日と同様TDSの「クールサービス ”デラックス”」。
昨日もTDLでお会いしたブロ友のちゅねまろさんご夫妻とご一緒させていただき、リドアイルで
全身ずぶ濡れになりました。
純粋に楽しみたかったので写真は撮っていません。ゴメンナサイ
チーデーの真正面あたりのポジションだったので、ずぶ濡れ具合は半端無かったです。
でも楽しかったぁ!

その後、ちゅねまろさんご夫妻にサヨナラをして、我が家はTDLへ移動し1回目の「クール・ザ・ヒート」へ。
こちらも写真は撮っていませんが、ミニーでしたよ。

そして、ランチを食べた後に2回目の「クール・ザ・ヒート」にも参戦。
この回はスティッチでした。
ここで、ブロ友のsyozoさんご夫妻にも久しぶりにお会いしました。
お土産と貴重な物までいただいてしまって、ありがとうございました!

ちなみに「ミッドサマーナイト・パニック」の抽選はまたハズレ・・・
仕方ないので、TDSへ戻って「ボンファイアーダンス」の状況を見にアラビアンコーストへ。
すると、まだ14時くらいだというのに鑑賞エリアは3~4列目くらいまで埋まっている状況。
先日我が家がボンファイアーダンスを観た日よりも埋まるペースが早かったようです。
その状況を見て、私も妻もちょっと嫌になってしまい、「この前観たからいいか。」という結論に至り、
ウォーターフロントパークで「クラッシュコーヒーゼリーフロート」を食べながら一休みしました。
クラッシュコーヒーゼリーフロート
なかなか美味しかったですよ。

そして、一休みしてからまたTDLへ戻って、4回目の「クール・ザ・ヒート」をほとんど濡れないくらい遠くから観ました。
クール・ザ・ヒート

最後の回はドナルドでしたよ。
ドナルド

その後はパーク内をウロウロして時間を潰し、最後にシンデレラ城正面のかなり遠くから「ミッドサマーナイト・パニック」を鑑賞しました。
レーザー

シンデレラ城

ラスト

先日当選した時はかなり端の方だったので、感想も微妙だったのですが、正面から観ると意外と印象が違いますね。
相変わらずストーリー的にはよく分からない部分もありますが、ビジュアルとノリで楽しめばそんなに悪くないショーのような気もしました。
コスや曲も結構気に入っています。
できれば中央鑑賞エリアの真正面で観てみたいですね。

さて、連休も残り2日。(私は)
少しのんびりして身体を休めたいと思います。



[ 2010/07/18 23:20 ] インパレポート | | CM(8)

連休初日インレポ

今日から3連休ですね。
実は私は4連休です。

ということで、今日も朝からインパしてきましたよ。
あっ、そういえば我が家のダッフィーとシェリーメイが今日から新コスになりました。
妻が一生懸命作った浴衣です。
TDS浴衣
夏らしいでしょ?

まず、今日は朝一でTDSへ行き、リドアイルへ向かいました。
目的はもちろん「チップとデールのクールサービス ”デラックス”」。
クールF

ご存知のように、ここリドアイル(Fエリア)と言えばメガスプラッシュエリアですね。
半端無くずぶ濡れになりますので、写真の撮影はすぐに止めました。
ミッキー

いや~、1年ぶりのメガスプラッシュ・・・相変わらず凄まじかったです!
今日は暑かったので、一気に涼しくなれましたよ。

クールサービス終了後はTDLへ移動しました。
TDL浴衣

日暈(ひがさ)と呼ばれる太陽の周りに輪ができる現象が見られましたよ。
日暈

そして、シンデレラ城前ではブロ友のちゅねまろさんご夫妻とお会いすることもできました。
以前にも一度お会いしたことがあり、その時はあまりお話することができなかったのですが、今回はクール・ザ・ヒートの1回目と2回目をご一緒させていただき、色々とお話できて凄く楽しかったです。

グーフィー

ハクション

ちなみに今日のクール・ザ・ヒート1回目はミニー。
ミニー

2回目はミッキーでした。
ヒーハーミッキー

その後、ちゅねまろさんご夫妻とお別れし、我が家はTDSへ戻ってランチにしました。
ヴォルケイニア・レストランのシェフのおすすめセットは冷やしジャージャン麺でしたよ。
ジャージャン麺

我が家がTDSへ戻った目的は、先日のブログで書いた「アブーズ・バザール」のゲームのリベンジです。
そして、今回は何とか2ゲームで成功!!
無事デイジーをGETすることができましたぁ~!!
デイジー

めでたしめでたし・・・ということでまたTDLへ戻ってクール・ザ・ヒートの4回目へ。
この回はドナルドでしたが、写真は撮らずにノリノリで楽しみました。

ソフトシェイブアイスのオレンジも食べましたよ。
美味しかったです。
ソフトシェイブアイス

残念ながら、ミッドサマーナイト・パニックの抽選はハズレ・・・。
夕方にはTDSのアラビアンコーストにも行きましたが、その時間ではボンファイアーダンスの参加エリアも、鑑賞エリアも入れない状況・・・。
仕方ないので、今日は夜のショーは諦めて帰宅しました。

いや~、それにしてもデイジーがGETできて良かったぁ~。
良かったねドナルド!
ドナデジ

さあ、明日も思いっきり楽しむぞぉ~!!
抽選当たるといいなぁ。



[ 2010/07/17 22:43 ] インパレポート | | CM(12)

ボンファイアーダンスでフィーバー!フィーバー!

今週末の3連休後に1日夏休みを追加して4連休にしたRikuです。
その分、今週は忙しいんですけどね・・・。

さて、ここのところ毎日TDRの夏イベントを紹介しています。
不定期更新にしたはずなのにね・・・
まあ、旬なネタは旬なうちにということで。

クール・ザ・ヒート
ミッドサマーナイト・パニック
ナミナミナ
クールサービス
ときましたので、最後は「ボンファイアーダンス」ですね。

では、土曜日のレポをします。
昨日のブログで書いた「チップとデールのクールサービス ”デラックス”」を観た後、TDLへ戻り「クール・ザ・ヒート」の2回目を濡れない程度の距離から観ました。
この回はスティッチでしたよ。
軽く水しぶきが来る程度で心地良かったです。
スティッチ

そして、終了後はまたすぐにTDSへとんぼ返り。
アラビアンコーストへ向かいました。
アラビアンコースト

この時点でまだ14時前くらい。
ボンファイアーダンスの1回目公演は18:35からなので、まだ4時間以上ありましたが、既に鑑賞エリアの最前列はどこも埋まっている状態・・・
2列目も辛うじて取れるくらいの状況でした。
早い人達はオープンからいるそうですよ。

とりあえず、やることも無いし、妻は病み上がりで少し辛そうだったので、2列目でじっと待ち続けることにしました。
ボンステージ

短気な私がショーのために4時間以上も同じ場所に座っているなんて、昔では考えられませんでしたよ。
この数年でディズニーに(妻に?)相当鍛えられました。
まあ、待ち時間中に妻や他のゲストと話をしたりするのも楽しいからいいんですけどね。

さて、そんなこんなでスタートの時間が近づいてきました。
鑑賞エリアのゲスト達が立たなくてはいけなくなったその時、我が家の前に座っていた最前列のお二人が、隙間が空くからと私達を入れてくださったんです。
待ち時間中も少しお話をさせていただいていましたが、こういうコミュニケーションが嬉しいですね。
ありがとうございます!!

そんなわけで、ラッキーなことに最前列で鑑賞することができました。
では、感謝感謝のボンファイアーレポです。

さあ、今年も司会(?)のお二人は健在ですよ!
カッガリービさん↓
カッガリービ

キビータさん↓
キビータ

そして、今年はジャスミン王女の父、サルタン王が初登場です!
サルタン
え~っと、コメントは差し控えたいと思います・・・。

では、みんなで「ボンファイアーダンス!!」
ボンファイアーダンス!

今年もダンサーさん達は相変わらずカッコイイ!!
ボン

そして、ミッキーとミニーの登場です!
今年は今までと違って、ミキミニの早着替えがあるんですよ。
着替え前の衣装はこんな白っぽいものでした。
ミッキー着替え前

ミニーは角度的に全然撮れなかったので、こんな姿でゴメンナサイ!
ミニー着替え前

この衣装が一瞬で剥がされると、お祭り衣装に早変わりです。
ミッキー着替え後

ミニー着替え後

今年の衣装もいいですね。
あぁ~、ボンファイアーの曲がかかるとつい踊りたくなってしまう・・・。
ミッキーポーズ

ミニー1

頬杖をつくミッキー↓
頬杖ミッキー

ミニーポーズ

ダンスは大盛り上がり。
ステージの炎もこんなに大きく!
ファイアー

雪やこんこん霰やこんこん・・・ということで、ファイアーを消すのはもちろん今年もジーニー・・・って、
おいおいサルタン王も一緒にいるよ・・・。
ジーニーとサルタン

いや~、今年初のボンファイアーが良い場所で観られて良かったです。
さて、次回はダンスに参加しようかな。
ミッキー



[ 2010/07/12 17:16 ] インパレポート | | CM(10)

水が欲しいですかぁ~?

今年も週を重ねるごとに日焼けして黒くなってきているRikuです。
日焼け体質なので、日焼け止めをしていてもすぐに焼けてしまうんですよ・・・。
あまり焼けない妻が羨ましいです。

さて、昨日は朝一にTDLで「なかよしキッズダンス ”ナミナミナ”」を観た後、TDSへ移動しました。
リゾートラインのフリー切符も夏バージョンです。
フリー切符

移動した目的はもちろん「チップとデールのクールサービス ”デラックス”」。
でも、昨日は妻が病み上がりだったので、水に濡れるのは厳禁。
カフェ・ポルトフィーノ前で濡れないように逃げながら撮影しました。
ちなみにショーの内容は去年と同じです。

さあ、チップとデールの登場ですよ!
アメリゴヴェスプッチ

「夏は好きですかぁ~!?」
チーデー

クールG(グーフィー)もボートに乗って登場!
グーフィー

そして、主役を乗っ取ろうとする悪い奴・・・じゃなかったクールM(ミッキー)もやってきました。
SSミッキー

ミッキー1

ロボチップ&ロボデールも何とか間に合いましたよ。(笑)
ロボチーデー1

さあ、みんな揃ったところでいよいよ水捲きのスタートです!
ドッカァ~ン!!
ロボチーデー2

ヤバイ!逃げなきゃ・・・。
水撒きスタート

リドアイルは相変わらずの水量・・・。
凄まじいですね。
リドアイル

チデ

ミッキーの船も大型扇風機で水を飛ばします。
ミッキー水撒き

ミッキー2

あ~、リドで水を浴びたかったなぁ。
次回こそ参戦したいと思います。



[ 2010/07/11 16:20 ] インパレポート | | CM(8)

ナミナミナ~♪

昨日、妻が風邪をひいたので、今日のインパは諦めていたのですが、一晩寝たらだいぶ具合が良くなったというので、夏イベントの水濡れは絶対に禁止という条件でインパすることにしました。

とりあえず今日は、朝一にシンデレラ城前で観た「なかよしキッズダンス ”ナミナミナ”」の写真を貼り逃げしますね。

では、スタート!
カールじいさんとラッセルがフロートに乗って、パレードルートからやって来ました!!
カールじいさん&ラッセル

ラッセル

カールじいさん

かなりリアルですよね・・・。

シンデレラ城からミッキー達も登場です!
さあ、みんなで「ナミナミナ」の練習をしましょう!!
ミッキー

ミニー

ミキミニ

ピノキオ達も現れました。
では、みんなで踊りますよ!
ピノキオ達

グーフィー

ドナルド

デイジー

プルート

スティッチ

チップ

デール

このダンスの曲は独特で耳に残りますね。
思わず口ずさんでしまいます・・・。

最後にオマケ。
TDSプラザの整列グリのミニーも今はこのコスなので撮ってみました。
ミニーグリ

手抜きなブログ・・・
だって疲れたんだもん。



[ 2010/07/10 23:33 ] インパレポート | | CM(8)
アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

