Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

昨日のインレポとお知らせ

妻とは合コンで知り合ったRikuです。
知り合った当時はお互い何とも思っていなかったんですけどね・・・。

さて、忘れないうちに昨日のインレポをしておきたいと思います。
まず、昨日の朝は妻と昨日のブログで書いたようなやりとりがありました。
そして、家を出発したのが8:40くらい。
TDSのクールサービスは9:40からなので、あと1時間しかありません。
普段だと車で1時間くらいなのでギリギリ・・・。
しかも、昨日は家を出たのが遅かったので、道もかなり混雑していました。
でも、そこは元走り屋である私の腕の見せどころ。
普段とはちょっと違うルートを使って、クールサービスの開始10分前くらいに着きました。
(これだと首都高を神奈川と東京で2路線使うので少し高くつくんですけどね・・・。)

到着早々、カフェポルトフィーノ前に行き、急いで防水対策を開始。
では、クールサービスのスタートです!
ロボ

サービスチーデー

グーさん

リド
先週はこのメガスプラッシュエリア(リドアイル)にいたんだよなぁ。
でも、昨日のこの場所でも十分ずぶ濡れになれましたよ。
(濡れ具合はクール・ザ・ヒートくらいかな。)

終了後、TDLへ移動して1回目のクール・ザ・ヒートへ。
1回目は・・・
水しぶきと共にミッキーの登場です!
ミッキー

ヒートミッキー
ヒーハーミッキー、かっこいいですね。

1回目終了後、あまりの暑さにガゼーボでシェイブアイスを食べました。
ガゼーボ
左がフルーツカクテル・シェイブアイスのパイナップルと、右が抹茶あずきミルクです。
冷たくて美味しかったぁ!

さあ、気を取り直して2回目にも参戦です!
2回目はミニーでした。
ヒートミニー

ミニー

シンデレラ城

ラッキーなことに新コスの2人が続いたので、クール・ザ・ヒートはここで打ち止め。
とりあえず、夜のキャッスルショーの抽選に向かいました。
今のところ、この抽選は1勝2敗。
さあ、どうなるか?


おめでとうございます!!当選
(なぜかマーメイドラグーンをバックに記念撮影。)

そして、気を良くした私達はまたTDSへ戻り、3回目のクールサービスに参戦。
場所はロミオ・ウォッチ&ジュエリー前あたり(橋)です。
チーデー

サービスミッキー

その後、少しパーク内を散策。
そういえば、ウォーターフロントパークが閉鎖されてましたよ。
もう秋(ミステリアス・マスカレード)の準備に入るみたいですね。
WFP

WFP_20100725132458.jpg

この暑い中、WFPの噴水で子供達が遊べないのはちょっと辛いですね。

アラビアンコーストではドナルドも発見。
アラビアドナ

昨日のブログで載せたイアーゴのワンショもこの時に撮りました。

そして、メディテレーニアンハーバーに戻ると、ミシカがちょうど始まったので久しぶりにドナポジで鑑賞。
ミシカドナ

ミシカプルート

ミシカチーデー

ミシカミニー

ミシカミッキー

ミシカはやっぱりいつ観てもいいなぁ。

では、そろそろTDLへ戻りましょうか。
芝生のところでは、かるがもの親子を発見!
毎年見かけるけど、チビちゃんは可愛いね。
かるがも

さて、ミッドサマーナイト・パニックの当選席はこんな場所。
当選席

前回当選した時よりも正面に近くて良かったです。
しかも、風がこっちに向いて吹いていたので、かなり濡れましたよ。
ミッパ

ミッサマ

パイロ

ミッドラスト

このショーは回を重ねる度に良さが分かってきたような気がします。
ストーリーうんぬんよりも、ノリで楽しめば良いショーなんですね。

あ~、長かった・・・。
皆様、お付き合いいただきありがとうございました!


さて、ここでいつもお越しいただいている皆様へお知らせです。
以前からご案内しているように、このブログの容量がもういっぱいになってきました。
また、私(Riku)の仕事も少しずつ忙しくなってきており、最近は毎日更新していましたが、これからはそれも難しくなりそうな状況です。
そんな訳で、今後のブログについて検討することも踏まえ、少し夏休みをいただきたいと思います。
いつも楽しみにしてくださっている方々には申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

P.S.コメントくらいは問題ありませんので、遠慮無く書いてくださいね~!!

Disney Dreams管理人
Riku&Miu

http://mickeymagic.blog24.fc2.com/



[ 2010/07/25 17:01 ] インパレポート | | CM(32)
Re: タイトルなし
>miyuさん
こんばんは!
私とディズニーの話をしたいなんて嬉しいじゃないですか!
ありがとうございます!
月に何度くらいパークに行くか?ですね。
年パスを持って今年で3年目になりますが、大体ほぼ毎週行ってますよ。
なので、月にすると4~5回くらいですね。
連休の時などは2日連続で行ったりもしますので、年間だと70回くらいですかね。
でも、一応今後は将来のことなども考えて、インの回数を減らしていく予定です。
また、お話しに来てくださいね~!
[ 2010/07/29 21:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>KUPIさん
こんばんは!
夢に私達が登場したんですかぁ!?
それはビックリです。
夢の私達は美男美女でしたか?v-411
KUPIさんの中でどんな人物像になっているのか気になりますよ。
どうしたら旦那さんをディズニー好きにできるかですか?
う~ん、難しいですね。
素質みたいなものもあると思うんですよね。
私の場合は妻がディズニーの話をしょっちゅうしてくるので、そんなに好きなら・・・ということでプレゼントにディズニーのグッズを買ってあげるようになったり、結婚指輪もディズニーにしたり、妻が喜ぶようなことをしているうちに自分も気が付いたらディズニー好きになっていたんですよね。
妻からさりげなくストラップ等をプレゼントされたりして、グッズを持たされたりもしましたね。
でも、TDR25周年の時に年パスを買って、素晴らしいショーを色々と観るようになってからその好き度合いが加速して今に至ります・・・。
少し時間はかかるかもしれませんが、少しずつ洗脳して、パークで感動的なショーを見せてとどめを刺すという手段でどうですか?
上手くいかなかったらゴメンナサイ!
[ 2010/07/29 21:05 ] [ 編集 ]
こんにちは!
Rikuさんとディズニーの話がしたいので
またコメントしちゃいます☆

Rikuさんは月に何度ぐらいディズニーリゾートに行きますか?
くだらない質問ですみません・・。

[ 2010/07/29 15:25 ] [ 編集 ]
今日何故か夢の中で
想像のMIKU&RIKUさん
が出てきました。
とても優しかったです(笑)

RIKUさん~
どおしたら旦那様に
disney好きになって
もらえますかね?(笑)
昔2人でパークに行った
時、楽しかったと
言っていましたが
あまりdisneyに
興味がないので
なかなかパークへ連れてって
もらえませんm(__)m
[ 2010/07/29 09:55 ] [ 編集 ]
Re: ディズニーの話題ではないですが(^_^;)
>mayuさん
こんばんは!
お~!ディズニーだけでなく車もお話が合いますね。
私は元々は公道出身です。(こういうこと書いちゃマズイかな・・・。)
でも、更生して社会人になってからは、ライセンスを取ってサーキットを走ってました。
ちなみにずっとインプレッサ(GC8)WRXのSTiバージョン5(2ドア)に、給料のほとんどを注ぎ込んで乗ってました。
昔の仕事の関係でそういう業界にいたので、周りにもレーシングドライバーやらメカニックやらが多いです。
8年くらい前に完全に引退しましたけどね・・・。
FDは私の憧れの車でしたよ。(でも、燃費が・・・。)
えっ!?以前から私のことを知ってたんですか?
怖いなぁ~、どこで見られてるものやら・・・e-263
是非、遠慮無く声をかけてくださいね!
[ 2010/07/28 22:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ユウコ☆さん
はじめまして!
ミニーの写真、気に入っていただけて嬉しいです。
でも、実際には失敗作も多いんですよ・・・。
確かにコンデジだと限界がありますね。
我が家は私も妻もニコンを使っています。
妻のは現行モデルですが、私のは父親から譲ってもらったかなり古いモデルです。
ニコンのシャッター音が好きですね。
[ 2010/07/28 20:21 ] [ 編集 ]
ディズニーの話題ではないですが(^_^;)
こん***、RiKuさん。

車のお話についまた反応しちゃいました。

RiKuさんはサーキットのほうなんですね。主人は昔ラリーやさんでした>>>>○十年前の話ですけど。なのでもちろん自分で車のメンテナンスもやりましたよ。

私も車は好きなので以前はR32、FDを乗ってました~v-16

今度、パークでRIKUさんをみかけたら声をかけてみますね~>>>
以前から知ってましたから。
[ 2010/07/28 20:14 ] [ 編集 ]
初めまして。サマドルなミニーちゃん、かわいすぎです!!こんな萌え萌え写真、私も撮ってみたいです。コンデジでは限界があるので、最近デジイチの購入を考えているのですが、どこのカメラを使用しているかよかったら教えてください!!
[ 2010/07/28 14:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>miyuさん
おはようございます!
いえいえ、大したアドバイスもできず申し訳ありません。
目線を先読みというほど大したことではありませんが、勘で撮影していますよ。
撮影は難しいですね。
お互い良い写真を撮れるように頑張りましょう!
[ 2010/07/28 07:06 ] [ 編集 ]
わざわざお答えいただきありがとうございます☆
とても参考になりました★

キャラクターの目線を先読み出来るなんてすごいですね!!
尊敬しちゃいます☆☆

これからも色々とコメントさせていただきますのでよろしくおねがいします!!
[ 2010/07/27 23:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>miyuさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
毎日見てくださっているとは嬉しいです。
いつも適当な内容ばかりでスミマセン・・・。
キャラクターの目線ですか?
欲しいですよね。
我が家も撮るのには苦労してますよ。
ブログに載せているのはほんの一部で、載せられないような失敗も沢山あります。
カメラに関しては私達も素人なので、あまりアドバイスはできませんが、目線は極力キャラの動きを先読みして目線が来た瞬間を逃さないように頑張っています。
miyuさんも頑張ってみてくださいね~!
[ 2010/07/27 22:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>えみごんさん
こんばんは!
はい、合コンで知り合って結婚しました。
この頃はちょうど彼女がいなくて、3週連続でやった合コンの1つが妻達だったんですよ。
その時はまさか結婚するなんて思いませんでした。(付き合おうとも思わなかったので・・・。)
本当に何が出会いになるか分かりませんね。
ブログランキングはお陰様で上位をキープできています。
でも、お休みしているのでもうすぐ落ちるでしょうけどね・・・。
是非、また遊びに来てくださいね~!
[ 2010/07/27 22:27 ] [ 編集 ]
Re: ゆっくりしてくださいね
>ドナデジ大好きさん
こんばんは!
シーができた頃にデートをしていたなんて同じですね。
でも、我が家はまだその頃は付き合っていなかったんです。
純粋にシーに行ってみたかった私が妻に案内をお願いしたんですよ。
その時はシーでプロポーズをすることになるなんて思ってもいませんでした。
人生は何があるか分かりませんね。
真夏のTDRは本当に暑いです。
ショー待ちなんてしていると、水分がいくらあっても足りません・・・。
でもずぶ濡れになると生き返りますね。
お互い身体を壊さないようにこの夏を乗り越えましょう!
[ 2010/07/27 22:23 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
毎日拝見しています♪
Disney Dreamsのコメントや写真が大好きです☆
わたしも時々ディズニーリゾートにインパして写真を撮るんですが、
なかなかキャラクターが目線を合わせてくれません(>o<)
どうしたらRikuさんやMiuさんのような
きれいな写真が撮れるんですか??
教えてください(>o<)!!
[ 2010/07/27 22:03 ] [ 編集 ]
合コンで知り合ってご結婚されたのですか?
どこで、出会いがあるかわからないですね!
(ちなみに私は未婚です・・)
fc2ブログランキング1位
その他でも堂々の上位!
すごい!
ブログの情報も満載でたのしいですね!
これからも参考にさせてもらいます☆
[ 2010/07/27 16:20 ] [ 編集 ]
ゆっくりしてくださいね
ほかの方へのコメントを読んでちょっと微笑んでしまいましたw
私達夫婦も付き合い始めた年にちょうどシーができて
(大阪のほうではUSJでしたが。。。)
シーとランドをはしごしてはしゃいでたのを思い出しました(笑)
あー、あの頃は若かったなぁ(遠い目ww)
真夏のTDRはとんでもなく暑くて死にそうですが
行ってしまえばほんと楽しくて、今でもいい思い出です。
また、行ってみたいな~(ズブ濡れになってみたいです)
RikuさんもMiuさんもお体には気をつけて
暑い夏を乗り切ってくださいね。
それでは、いつかまた
こちらでお会いできる日を楽しみにしてますw
[ 2010/07/27 12:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>Kammyさん
こんばんは!
いえいえ、こちらこそいつもお越しいただいて、ありがとうございます!
そうなんですよ、妻とは合コンで知り合いました。
当時は何とも思っていなかったのですが、TDSができたばっかりの頃で、ディズニーに詳しかった妻に案内してもらったのが初めてのデート(?)でした。
失礼しました、どうでもいいですねこんな話・・・。
ブログは夏休みをいただきますが、実際には仕事が大変なので頑張ります!!
[ 2010/07/26 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
引っ越しは落ち着きましたか?
PCの復活はまだのようですね。
荷物の整理などで大変だと思いますが、頑張ってくださいね!
ミッドサマーナイト・パニックは正面で何度か観たら段々と楽しいショーに思えてきました。
ちょっと去年のクラブ・モンスターズインクとカブる部分もありますけどね。
ちゅねまろさんも次回は当たるといいですね。
ブログは少しだけ夏休みをいただきます。
容量もいっぱいになってしまいましたし、仕事も忙しくて帰りが遅くなってきたので・・・e-263
再開と同時に終了になっちゃったりして・・・。
本当に暑い日が続きますが、お互い身体を壊さないように気を付けましょうね!
旦那さんにもよろしくお伝えください。
[ 2010/07/26 23:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
いえいえ、こちらこそいつも遊びに来ていただきありがとうございます!
ブログは少しだけお休みをいただきますね。
でも、実際には仕事が大忙しなのでゆっくりできないんですよぉ・・・v-406
生徒達が夏休みということは、いっくさんは学校の先生なのかな?
子供達は夏休みがあっていいですよね。
私も子供の頃に戻りたいです。
ちなみに夏休みの宿題は最後にやっつけるタイプでした・・・。
ダッフィーのベストがもうすぐで完成ですか。
早く着せたいですね。
完成したら教えてくださいね!
[ 2010/07/26 22:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>なっち♪さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ブログの冒頭の挨拶をマネまでしていただいてありがとうございます。
なっち♪さんの家からはシンデレラ城が見られるんですか?
それは相当近いですね。
ショーパレの音まで聞こえるとは羨ましいです。
じゃあ、花火もよく見えるんでしょうね。(夏はやってませんが)
ダッフィーに着物を着せてるとはなかなか渋いですね。
帯刀までしているとは・・・。
そのままでもいいんじゃないですかね。
[ 2010/07/26 22:46 ] [ 編集 ]
Re: おめでとうございます。
>ケイさん
こんばんは!
写真気に入っていただけたようで良かったです。
ミッキーとミニーもぬいぐるみで4000体ですか!?
それは凄いですね。
一度見てみたいです。
暑い日が続きますが、お互い身体を壊さないように頑張りましょうね!
[ 2010/07/26 22:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
ちょっとだけブログの夏休みをいただきます。
ブログはお休みですが、実際には仕事が大忙しなので休めませんが頑張ります!
秋の準備をしているのには驚きました。
去年はこんなに早かったかなぁ?
今年はsyozoさんもミステリアスマスカレードが観られるといいですね。
本当に暑い日が続いていますが、お互いサラリーマンとして頑張りましょう!!
syozoさんのブログにも遊びに行きますね!
[ 2010/07/26 22:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
ありがとうございます!
今回は妻が念を込めながらボタンを長押ししたら当たりました。
今のところ50%の確率です。
ボンファイアー最前で観られたんですか?
それは良かったですね。
でも、結構待ったんでしょうね。
今年のミステリアスマスカレードは何か変わりますかね?
今から楽しみです。
そういえば、ザ・サンデーさんと初めて会ったのもミスマスでしたね。
もう1年近く経つのかぁ~、早いなぁ・・・。
[ 2010/07/26 22:32 ] [ 編集 ]
Re: 近い~んですね!!!
>mayuさん
こんばんは!
本当に暑いですね~。
通勤が嫌になります・・・。
今回の抽選は妻が念じながら押したら見事に当たりました!
今のところ当選確率50%です。
我が家からパークまで結構距離はあるのですが、早ければ50分くらいですね。
旦那さんも元走り屋ですか?
ちなみに私は筑波サーキットがホームコースでした。
昔の仕事柄、自分でチューニングやメンテナンスもできるんですよ。
これから仕事が大変になってきますが、頑張りますね!!
[ 2010/07/26 22:28 ] [ 編集 ]
いつも楽しいブログを
ありがとうございます

合コンで出会ったんですね!
すごいなぁ~(^^)

良い夏休みをお過ごし
下さ一い\^∇^/
[ 2010/07/26 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんわです☆
レポを楽しく読みながら私も先週はずぶ濡れになってたなぁって思いましたO(≧∇≦)o
そして当選したんですね~おめでとうございます♪
回を重ねる程に味が出てくるショーなんですね~
私は一回しかまだ見てないので良さが分かってないです(^-^;

ブログ夏休みに入るのですね!
そしてお仕事も忙しくなるのですね…
最近とても暑いので疲れで夏バテとかにならないように気をつけてくださいね!
無理をなさらずに(>_<)
ブログの再開を楽しみに待ってますo(^-^)o
[ 2010/07/26 19:29 ] [ 編集 ]
毎回、楽しいレポ、ありがとうございます!
夏休みに突入されると聞いて、残念ですが、ゆっくり休んでくださいね!

私も職業柄、実は今日から夏休み(生徒たちが・・)。明日も普通に出勤ですが、夏休みという言葉を聞くと、なぜかウキウキしちゃいます!

ダッフィのコス、手編みのベストがもう少しで、完成です!
[ 2010/07/26 17:53 ] [ 編集 ]
こんにちは! Rikuさんの記事を読んでディズニーに行きたくなった、なっち♪です。
↑Rikuさんのマネをしてみました。

最近、家でショーやパレードの音がよく聞こえるようになったのでなぜ?と思いつつ
DisneyDreamsを見たら夏のショーが始まったのかときずきました。ありがとうございます。
なので望遠鏡でシンデレラ城を見たらすばらしい!ライトアップがバージョンアップしてるじゃないですか! あ!関係ない話はやめて・・・。

ダッフィーちゃん?!たちに着せている浴衣可愛いです!私は夏なのに浴衣ではなく着物を着させてます。
しかもプラモデルの刀付き!しかし暑そうだからといって脱がせると着せるものがない(笑)
新しい服作ってあげないとなぁ~   
[ 2010/07/26 13:45 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
e-51おはようございます。
綺麗な写真にうっとり、ダッフィーも好きですなのですが、
実は私、ミッキーのコレクター「ぬいぐるみ「なのです。
ミッキーとミニーだけおおよそ4000体はあるとあると思います。
あとでその一部をブログに載せたいと思っています。
もしよければ遊びにいらしてください。
毎日、暑い日が続いてますのでお身体に気を付けてください。また可愛い、ミッキーとっミニーの画像を楽しみにしています。

[ 2010/07/26 09:49 ] [ 編集 ]
おはようございます!!
夏休みに突入ですね。
ゆっくり休んでくださいね。

パークはもう秋の準備ですか。
早いですね。
ハロウィンが楽しみですよ。

毎日暑い日が続きますが、身体を壊さずに頑張ってください。
僕は相変わらずブログやってますので、暇な時に遊びに来てくださいね。
[ 2010/07/26 09:04 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ご当選おめでとうございます!
私は金曜日にインしましたがハズレました(T_T)
でもまあ、ボンを最前で観られたんでよしとします。

秋のマスカレードが超楽しみです。
今年はたくさん観るぞ~。
[ 2010/07/25 20:56 ] [ 編集 ]
近い~んですね!!!
毎日、暑い日が続いてますね。

ランドの抽選、当選おめでとうございます。

ミニーちゃん、ミッキーよく撮れてますね。

パークまで近いんですね~。>>>主人も昔、走りやだったので思わず反応しちゃいました(^_^;)

お仕事忙しいかと思いますが、がんばってくださいね~
[ 2010/07/25 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

