Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

七夕グリーティングはドタバタグリーティング

7月8日、TDR夏イベントの初日に夏休みを申請したRikuです。

さて、昨日は朝一でキャプテンEOを鑑賞してからトゥーンタウンへ行き、七夕グリーティングの場所取りをしました。
その時点ではまだスタートの2時間以上前でしたが、既に立見最前列はほとんど埋まっていたので、良さそうな場所の2列目を確保しました。
やっぱりキャラが確実にこっちを向いてくれるトゥーンタウンは人気がありますね。

天気は曇っていましたが、湿度が高く蒸し暑かったので、待ち時間にはクールティポトルタを食べましたよ。
赤い方がストロベリーでオレンジの方がキャラメルです。
クールティポトルタ
ポロポロでしたが美味しかったですよ。

さあ、そんなこんなで時間が過ぎ、七夕グリーティングのスタートです!
まずは、彦星ミッキーが人力車に乗って登場。
七夕ミッキー

続いて、織姫ミニーも。
七夕ミニー

そして、今年初めて参加の100エーカーの森の仲間達も登場です!

プーさん↓
七夕プーさん

ティガー↓
七夕ティガー

ピグレット&ラビット↓
七夕ピグレット&ラビット

プーさん達も可愛かったですよ。

続いて、プルート。
やっぱり衣装は着せてもらえないのね・・・。
七夕プルート

グーフィー↓
七夕グーフィー

ドナルド↓
七夕ドナ

デイジー↓
七夕デイジー

チップ&デール↓
七夕チーデー

デイジーとデールの浮気現場を目撃!
ドナに怒られますよ・・・。
浮気現場

ってな感じでした。
相変わらずこのグリーティングはあっという間に通り過ぎてしまうので、撮影も本当に大変なんですよね。
特にキャラが固まっている時は、どこを撮れば良いのか分からなくなります。
撮影する側からすると、七夕グリーティングならぬドタバタグリーティングですね。

終了後、ランチはチャイナボイジャーでシェフのおすすめセットを食べました。
涼麺
「豚肉と水菜の涼麺、ゴマ風味」美味しかったです。
やっぱり暑い時はこういうさっぱりしたものがいいですね。

その後移動したTDSでは、サルタンズ・オアシスで「パッションフルーツ&フローズンマンゴー」のシェイブアイスも食べましたよ。(食べ過ぎ?)
今年のスーベニアカップもGETしました!
シェイブアイス

ここでこのシェイブアイスを食べると、ボンファイアーダンスを思い出します。
いつも待ち時間に食べていますからね。
今年ももう間もなくですね。



[ 2010/07/04 16:17 ] インパレポート | | CM(8)
Re: 日焼けが痛いです
>chikaさん
こんばんは!
昨日インパされたんですね。
楽しめましたか?
キャプテンEOは揺れますよね。
昔あんなに揺れたかなぁ?という感じでした。
七夕グリは本当に短いですよね。
毎年のことなんですが、それでも今しかやらないので待っちゃうんですよ・・・。
妻の日焼け対策ですか?
妻は日傘をさすのが嫌いなので、日焼け止めとアームカバー(?)だけですね。
元々色白なのであまり日焼けしないみたいですよ。
ちなみに私は日焼け止めを塗っても毎年真っ黒になります・・・。
[ 2010/07/05 19:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
七夕グリの写真、良い感じですか?
良かったです。
1年に1回しか行けない七夕ですし、あっという間に通り過ぎてしまうグリなので必死でしたよ。
それでも、ミキミニ以外はあまりこっちを向いてくれなかったです・・・v-406
この時期にインパしようとすると、七夕か夏イベントか悩むところですよね。
どっちかというと、やっぱり夏イベントかなぁ。
syozoさんもそのうち観られるといいですね。
[ 2010/07/05 19:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
そうなんですよね、キャラが固まってると撮りづらくてしょうがないですよね。
しかも、あっという間に通り過ぎてしまうスピードですしね。
ドナルドの良い写真が撮れなくてかなりガッカリでした・・・。
フロートの方がいいですね。
ザ・サンデーさんも初日に行かれるんですね。
じゃあ、お会いできるかも。
今年は一眼の防水対策に秘密兵器を用意したので、水を浴びながらでも撮影できます。
[ 2010/07/05 19:16 ] [ 編集 ]
Re: 七夕の~
>mayuさん
こんばんは!
七夕行けないのは残念ですね。
我が家の写真で喜んでいただけて嬉しいです。
それにしても、このグリーティングは本当にあっという間に通り過ぎてしまうので、写真を撮るのも大変なんですよ~。
一瞬一瞬が大事になってきます。(なんていうほど本気ではありませんが・・・。)
実は今回の七夕グリの写真はほとんど妻が撮ったものです。
なかなかよく撮れてますよね。
夏イベントも頑張ります!
[ 2010/07/05 19:11 ] [ 編集 ]
日焼けが痛いです
私も昨日(4日)娘とインパしてきました☆
まずはなんと言ってもキャプテンEOですね 
ほんとにリズミカルに良く揺れてましたね
私はマイケルに感動の涙 娘は怖くて涙目になってました ハハッ

初めて七夕グリ見ましたが・・・
えっ?こんなに待って(プラザ正面90分)こんなに速く通り過ぎちゃうの?
と娘はここでも涙目・・・
今日は私も日焼けが痛いです
なるべく日傘をさしてはいるつもりですが
miuさんは日焼け対策どうされてますか?
[ 2010/07/05 10:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
七夕のキャラ達、上手く撮れてますね。
Rikuさんが必死にカメラを構えてるの姿が目に浮かびますよ。
1度は見てみたいな。
来年ぐらいにはチャンスがあるかな?
[ 2010/07/04 22:02 ] [ 編集 ]
こんばんは!
キャラが固まっている時の撮影者の気持ちがよくわかります。
私も最後のドナルドたちが通過するときはどうしようかなと思いました。
雨バージョンみたいに2,3台のフロートに乗ってくればいいのに。

夏イベントの初日はお会いできるかもしれませんね。
木曜なんでインパ予定です(^-^)
[ 2010/07/04 16:46 ] [ 編集 ]
七夕の~
こんにちは、RIKUさん。

今年の七夕は行くのをあきらめていたのでこちらでお写真見られてうれしいです。

あっというまに行ってしまうのでタイミングがずれてしまうと・・・・v-292

ですね。

ミッキー、ミニーちゃんよく撮れてますv-344

夏イベント初日のレポも今から楽しみしていますのでよろしくお願いします~
[ 2010/07/04 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

