Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

キャプテンEOを観てきました!

最近、青汁を飲んでいるRikuです。

今日は久しぶりに朝から頑張ったなぁ。
4:30起きでインパしてきましたよ。
というのは、朝一でキャプテンEOを観て、そのまま七夕グリーティングの場所取りをしたかったから。
そして、早く行くために交通手段も久しぶりの車、そう我が家の愛車「ドリーム号」で行きました。

TDLに着いたのはオープン2時間前の6:30くらい。
こんなに早く行ったのなんていつぶりだろう?
最近はのんびりインパでしたからね。
まあ、朝から頑張った甲斐があって、今日のインパはほぼ予定通りの行動ができました。
途中、妻の短大時代の友達に発見されるというサプライズ(?)もありましたよ。
私もたまに知り合いに発見されるんですけどね。(そりゃ~、こんだけ通ってればねぇ・・・。)

そんなわけで、今日は朝一で14年ぶりに1年間だけの期間限定復活をしたアトラクション「キャプテンEO」を観てきました。
私が最後に観たのは、まだディズニー好きでも何でもなかった大学の頃ですかね。(よく覚えていません。)

マイケルの垂れ幕やら看板やらを見たら、凄く懐かしい感じがしました。
垂れ幕

EO看板

入口もこんな感じ。
入口

では、中に入ってみましょう!
おぉ、キャプテンEOだ!!(そりゃそうだ。)
中

モニターもキャプテンEOだ!!(はい、はい・・・。)
モニター

登場するキャラクターのポスター(?)もありますよ。
あぁ!確かにいたいた!!という感じです。
ポスター1

ポスター2

ポスター3

ポスター4

さあ、いよいよスタートです!
(マイケルのムーンウォーク)
ムーンウォーク

というわけで、上演内容までは紹介できませんが、私からすると「懐かしい。」の一言です。
始めは「こんなんだったっけ?」という感じでしたが、女王が登場した時に「おぉ!そうだ、こんなんだった!」と思い出しました。
大人になってから観ているはずなのに、意外と覚えていないものですね。
(私の記憶力が悪いだけだったりして・・・
でも、若い人達が観ると新鮮なんだろうなぁ。
ちなみに5歳下の妻は、当時中学生か高校生くらいのはずですが、ほとんど覚えていなかったそうです。
観たことが無い人も、昔観たことがある人も、1年間限定なので是非行ってみてくださいね!

最後におまけ。
キャプテンEOグッズも色々と販売されていましたよ。
EOグッズ

マイケルファンにはたまらないでしょうね。



[ 2010/07/03 20:29 ] インパレポート | | CM(6)
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんにちは!
いえいえ、大した情報ではありませんが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
頑張って作ってくださいね!
キャプテンEOはご主人との思い出のアトラクションなんですね。
それは良い話だなぁ。
正に昨日鑑賞している時に、ファズボールという小さいキャラが飛び出してきて、手を伸ばしている子供がいましたよ。v-411
それにしても混雑具合は凄いです。
昨日もスタンバイが100分くらいになってましたからね。
でも、しばらくすれば落ち着くような気もしますけどね。
[ 2010/07/04 16:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんにちは!
キャプテンEOは凄い人気ですね。
昨日、私達は朝一で行ったので初回で観られましたが、出てきた頃には物凄い行列になってました。
14年ぶりだから、ザ・サンデーさんはまだ子供の頃でしょうね。
最後に観たのが大学生だった私でさえ、始めは思い出せないくらいでしたからね・・・。
ミッキーレザーアクセサリーは公式HPには終了日が書いていないのですが、ディズニーファンに8月31日までと書いてありました。
好評なら延長したりして。
どちらにしても早めに買っておいた方が良いと思います。
[ 2010/07/04 16:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんにちは!
キャプテンEO始まりましたよ。
14年ぶりということで、もの凄く懐かしかったです。
観ているうちに段々と思い出してきました。
syozoさんの今度のインパは忙しいでしょうから観られないと思いますが、その次以降に観られるといいですね。
昔観ていたとしても新鮮だと思いますよ。
[ 2010/07/04 16:46 ] [ 編集 ]
RIKUさん、ダッフィのコス情報、本当にありがとうございました!!!
早速、開いて型紙をダウンロードし、それを何とかアレンジして、セーターを編もうと思っています!奥様にも「ありがとうございましたぁ!」とお伝えください!

ところで、キャプテンEO、懐かしいですぅ!私が夫とまだつきあいだして1年くらいしかたっていなかった頃、初めてインパした時の事を思い出します!あ~、懐かしい!その時観たキャプテンEOが、私が初めて観た3Dの映画でした。座席で一人、のけぞったり、声を上げて観ていたことを思い出します(笑)。それが私がTDRにはまるきっかけになったんですけどね。ストーリーは多分、ほぼ覚えていないと思います。覚えているのは、マイケルのペットみたいな小さいのが本当に、目の前に来て、思わず手を伸ばしてしまったことくらいかな(笑)。あと、初インパに『世の中にこんなに楽しい所があるんだぁ!』と感動し、私の心の針が完全に振り切れた事ですかね~。とにかく早く観たいです!モバイルサイトで昨日の午後9時くらいにランドの待ち時間をチェックしたら、キャプテンEOが80分・・。公開になりたてでホットスポットなので、仕方ないですが、11月も混んでいたら、いやだなぁ。でも1年の期間限定なので、そんな事言ってられないですよね!

また長くなってしまいました、ごめんなさい!
[ 2010/07/04 11:23 ] [ 編集 ]
こんばんは!
キャプテンEOはまだ観てないんで楽しみです。
きっと新鮮な気持ちで観られるんだろうな~。
母に聞いてみたら私は1度だけ入ったことがあるそうです。
全く覚えていませんが…。

ミッキーレザーアクセサリーは秋にはないんですね。
ご指摘ありがとうございます。
[ 2010/07/04 01:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
キャプテンEOもやってますよね。
今年のTDRは盛り沢山ですね。
僕は見たような見てないような・・・
新鮮な気持ちで見れそうです。
秋以降に見てみたいですよ。
[ 2010/07/03 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

