Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

Riku&Miu散歩

O型RH-のRikuです。
珍しいでしょ。
同じ血液型の人は日本人だと0.15%しかいないんですよ。
知っている限りでは、「Disney Colors」のQUWROFさんと、前の会社の先輩くらいです。

さて、今日のタイトルは「ちい散歩」にかけてみました。(意味分かるかな?)
昨日は昼の回のイースターワンダーランドとフェアリーズ・プリマヴェーラを鑑賞した後、天気がかなり不安定だったので、長時間の場所取りをやめてパーク内を散歩しながら、色んなお店なんかも見て回りました。
今日はその時のレポです。

まずはアラビアンコースト。
アラビアンコースト

もうボンファイアーダンスのステージも完成していますね。
ボンステージ

今年のボンファイアーダンスはミッキーとミニーの早着替えに加えて、遂にジャスミンの父であるサルタン王が登場するということで非常に楽しみです。
今までは世界中を旅していましたからね・・・。

同じくアラビアンコーストの「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」の横では、来年の夏にオープン予定である「ジャスミンのフライングカーペット」の工事が本格的に始まっています。
フライングカーペット
ちょっとこの壁が圧迫感あります・・・。
子供向けですが、完成したら1回は乗ってみようかな。

場所はかなり飛んで、アメリカンウォーターフロントへ移りましょう。
ウォーターフロントパークではダッフィーのグリーティングが行われていますが、ここのダッフィーもコスチュームが夏仕様になっていました。
1年ぶりのコスですね。(顔は変わってしまったけど・・・。)
ダッフィー

カンカン帽がよく似合っています。
ダッフィーアップ

カンカン帽と言えば、昨日妻がTDLでカンカン帽のパッチン(ヘアクリップ)を買いました。
カンカン帽パッチン

本当は妻が髪に付けるものですが、シェリーメイに装着してみると・・・
シェリーメイ

似合ってますね。
まあ、今回のコスにもカンカン帽は付いてますけどね。

ついでなので、その他に昨日買ったグッズを紹介しておきましょう。

まずは、天気が不安定だったので、いつ雨が降っても大丈夫なように妻が買った折り畳み傘です。↓
折りたたみ傘

だいぶ前から我が家のブログを読んでくださっている方は、このデザインを見てピンと来たかもしれませんね。
そう、去年の11月に妻が買った傘と同じデザインの折りたたみ傘です。

広げるとこんな感じ。↓
折りたたみの割には意外と大きい感じがします。
折りたたみ傘オープン

ミニーのマークも付いていますよ。
ミニー

それから、汗っかきの私には必需品であるミニタオル。
この季節には欠かせません。
ミニタオル

これは新発売のお皿です。↓
皿

このお皿は壊れた食器を粉砕して原料の一部として再生利用したエコ商品らしいです。
大皿を2枚と小皿を1枚買いました。

最後に先日発売された「ミート&スマイル」のぬいバ。
ミキミニとドナデジの4つだけ買いました。
ミキミニぬいバ

ドナデジぬいバ

何だかんだと、お店を見て回ると色々欲しくなってしまいますね。
実はこれでも抑えた方なんですけどね・・・。
パーク内のぶらり散歩、要注意です。



[ 2010/06/27 16:02 ] インパレポート | | CM(18)
Re: タイトルなし
>Kammyさん
こんばんは!
ジャスミンのフライングカーペット知らなかったですか?
それはお役に立てて良かったです。
アトラクションとしてはTDLで言う「ダンボ」みたいな感じだと思いますよ。
Kammyさんの夢が叶いますね。
あと1年、楽しみにしましょう!
[ 2010/06/28 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>プーメルさん
こんばんは!
そうなんです、RH-なんですよ。
両親はどちらもRH+なんですけどね。
突発的に生まれる時があるみたいですよ。
パークのグッズは次から次へとよく発売されますよね。
しかもディズニー好きの心をくすぐるようなものばかり・・・。
もう少し財布に優しいペースで商品開発をして欲しいです。
ミースマもいつまでやるか分からないので、今のうちにぬいバを買っておきました。
ある時に買うのがパークの鉄則ですからね。
今までどれだけ後悔したことか・・・。
でも、ぶらり散歩は本当に危険です。
長時間の場所取りをしている方が節約になりますね・・・。
[ 2010/06/28 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆっきーさん
こんばんは!
おぉ!ゆっきーさんのお母様も私と同じ血液型なんですね。
私も昔はよく献血をしに行きました。
最近はなかなか機会が無くてしていませんが・・・。
カンカン帽のパッチンはシェリーメイにぴったりでしたよ。
今売られているコスのカンカン帽よりは大きいですけどね。
ゆっきーさんのダッフィー、何か夏らしい服を着せてあげられるといいですね。
やっぱりこの季節は浴衣かな。
さあ、夏イベントを楽しんで暑さを吹き飛ばしましょう!!
[ 2010/06/28 22:20 ] [ 編集 ]
Re: よかったです(≧∀≦)
>ゆうさん
こんばんは!
復活しましたよ~!
喜んでいただけて私も嬉しいです。
我が家のブログでパークが2倍楽しめるんですか?
そんなに言われると照れちゃいますよ。v-402
でも、私もブログを書いて皆さんからコメントをいただけるのが楽しいです。
これからも続けていきますので、よろしくお願いしますね。
同い年くらいなんですか?
親近感を抱いていただけるなんて嬉しいですよ。
ちなみに妻は私より5歳下です。
ワンマンの抽選は当たりませんね。
というほど最近は抽選をしていませんが、抽選制になってからは一度も当たっていません。
抽選じゃない日に並んで観るしかないですね。
[ 2010/06/28 22:19 ] [ 編集 ]
Re: うれしいです♪
>とまポンさん
こんばんは!
ブログの復活をそんなに喜んでいただけると私もとても嬉しいです。
復活して良かったです。
他のディズニーブログよりも・・・なんて言われると照れますね。
これからはマイペースで続けていきますので、引き続きお付き合いいただけたら幸いです。
とまポンさんもそろそろインパかな?
夏イベントで暑さを吹き飛ばしましょう!!
[ 2010/06/28 22:19 ] [ 編集 ]
お久しぶりです(^^)
フライングカーペット!?
空飛ぶじゅうたんだあぁ

昔から空飛ぶじゅうたんに
乗ってみたかったので
夢が叶いそうで嬉しいです

良いことききました
[ 2010/06/28 22:15 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

RH-型なのですか!!
伯母がそうなので、従姉たち子供がみんなRH-型です♪
その時に、そんな血液型もあるんだぁって思った覚えがあります。

すごく可愛いグッズいっぱいですねw
これだけしか買わないぞって思っていても、いつの間にか、手荷物増えてます( *´艸`)
ミースマバッチ、4つも買われたのですね!!
私は最初ドナのバッチだけ買ったのですが、ど~しても我慢できず、ぬいぐるみまで買ってしまいました(;´▽`A``
本当、欲しいものだらけで、ぶらり歩きは危険ですねw
[ 2010/06/28 11:33 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
うちの母もO型のRH-なんですよ~~珍しいですよね!
たまに献血お願いの電話がかかってきてますv-74

パッチン、シェリーメイちゃにぴったりなサイズなんですね♪
最近私がパークに行くのがハロウィン、クリスマス、カウントダウンと秋冬イベントばかりなのでこの間気づいたら、うちのこ(ダッフィー)ものすごく暑苦しい格好してましたe-263
慌てて謝って脱がせました(笑)
カンカン帽とか素敵!!
お2人で散歩っていいですね~私もそんな風になりたいな♪
これから暑いから大変だと思いますが、夏イベントも楽しみですね☆
[ 2010/06/28 11:33 ] [ 編集 ]
よかったです(≧∀≦)
きゃ~出遅れました!
復活されていたのですね。
よかったです。
うれしいです。

こちらのブログにお邪魔するとパークを二倍楽しめた気分になるんですよ(*^_^*)

それにご夫妻と年齢的にも近いようなので(一緒?!)勝手に親近感を抱いているものでして…(勝手でごめんなさい!)

ところでRikuさんご夫妻はワンマンズドリームⅡの抽選は当たりますか?
うちは先月年パスデビューしてからまったく当たりません(-_-)
当たらなすぎて泣きたくなります…
[ 2010/06/28 08:43 ] [ 編集 ]
うれしいです♪
Rikuさんこんばんは。
また出遅れてしまいましたが、ブログが更新されてて本当に本当にうれしいです!!
文章を書くのが下手でこの感動をうまく伝えられなくてごめんなさい・・・。
このブログがお休みと知ってから、久々に他のディズニーブログを見ていましたが、
やっぱりDisney Dreamsが大好きで、以前の記事や写真を見ていました。
これからも応援しています。
でもお仕事も家庭も大事です。無理しないでくださいね。
なかなかインパ出来ない私ですが、ブログを拝見してそろそろ行きたくなってきました!
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/06/28 00:11 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして。
>まいさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
前から読んでくださっていたんですね。
勇気を出して初めてコメント、ありがとうございます!
夏ディズニー、もうテレビCMも始まりましたね。
ちょっと興奮しちゃいました。
本当に今年は見どころ満載で今から楽しみです。
夏イベントもブログで紹介したいと思っていますので、是非また遊びに来てくださいね~!
[ 2010/06/27 22:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
いえいえ、アドバイスなんて言えるほど大したこと書いてないですよ~。
カメラは面白いですが、我が家の場合はパークを楽しむためのツールの一つというだけなので、マニアの領域ではないんですよね。
詳しければもっとまともなアドバイスができるんでしょうけど・・・。
キーボードの打ち間違いは私もよくやりますよ。
何度もブログの文章を直したりしています。
ホテルは私からすると未知の領域なんですよ。
妻は昔家族でアンバに泊ったことがあるらしいですけどね。
なので、ディズニーホテルに泊まれる方々が羨ましいです。
アメニティとか欲しいですよ。
是非、ドナルドダックルームをゲットしてくださいね!!
良い報告をお待ちしています。
[ 2010/06/27 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>名無しさん
ザ・サンデーさんかな?
間違ってたらゴメンナサイ!
そうなんです、珍しい血液型なんですよ。
大怪我をしたら大変ですよね。
気を付けます。
昨日インパされてたんですね。
お母様のお誕生日、おめでとうございます!!
入園制限がかかるほどの混雑でしたが、良いお祝いができましたか?
プリマの雨バージョンはちょっと残念でしたね。
ジーニーの噴水裏からのボンの撮影はもちろんできますが、ここは毎年激戦ですよ。
場所も狭いし、オープン直後から狙ってる人達がいますからね。
狙うなら頑張ってくださいね!
今年は早着替えもあるし、サルタン王も出るし、今から楽しみですね。
[ 2010/06/27 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
体調大丈夫ですか?
良くなったと思っても、油断するとぶり返してしまいますから気を付けてくださいね!
私は珍しい血液型なので、大量に輸血が必要になったらアウトでしょうね。
大きな怪我や事故に合わないように気を付けます。
間もなく春イベントも終了し、いよいよ今度は夏イベントですね。
syozoさんのインパも近づいてきましたね。
散歩気分のインパも好きですが、やることが満載のインパの方が充実していると思いますよ。
[ 2010/06/27 22:25 ] [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして。

こちらのブログのファンのまいと申します。
以前から記事は拝見させていただいておりますが、コメントは初めてなので緊張します。

今年の夏ディズニーはボンの早着替えやクールの新コスなど、楽しみがいっぱいですよね。
私はあまりインできないので、こちらのブログのレポなどで毎回インした気分にさせていただいております。

暑い季節ですので、熱中症に気をつけてくださいね。
これからの更新も楽しみにしております。

貴重なスペースありがとうございました。
失礼します。
[ 2010/06/27 18:12 ] [ 編集 ]
写真のアドバイス、ありがとうございます!
我が家では、カメラマンはいつも夫なので、夫に伝えたいと思います!
さっき、自分が書いたコメントを読んで、大好きなはずのスティッチをおもいっきり『ステッチ』と書き間違っていたことに気がつき、PCの前で照れてしまいました・・。テヘヘ
普段も打ち間違いの多い私。お許しください。

そっか、RIKUさんは近いから泊まる必要ないんですよね~。いつも近くに住んでいらっしゃる方を、うらやましく思っていましたが、インパするたびに、ディズニーホテルを楽しめるのも、いいものだなと初めて思いました~。絶対、ドナルドダックルームをゲットしたいと思っています!

ところで、シーでお散歩、いいですねぇ~。シーは景色がきれいだし、食べ物も充実しているので、のんびりするには最適ですよね!ただ、RIKUさんも言っていたように、ショップをのぞくと、あれもこれも欲しくなって、大変です!我が家なんて年に一,二回しかインパできないので、なおさらです。
[ 2010/06/27 18:00 ] [ 編集 ]
こんばんは!
確かに珍しい血液型ですね~。
くれぐれもお気をつけて。

昨日は見納めと母の誕生祝いを兼ねて学校帰りにインパしました。
久しぶりに土曜に行ったんで、すご~く混んでる気がしました。
ないよりはいいけど、最後が雨バージョンでちょっと残念でした( ´△`)

去年のことなんで覚えていればでいいのですが、
ボンをアラビアンコースト入ってすぐにあるジーニーの噴水の後ろから撮ることはできますか?
まだ早すぎますが、今年は本格的に撮れるんでワクワクしてます。
[ 2010/06/27 17:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
夏風邪でだらだらしてるsyozoです。
もうだいぶいいんですけどね。

血液の話は聞いた事ありますよね。
Rikuさんは怪我をしないようにしてね。

TDSも夏の模様替えも進んでますね。
それに新アトラク。
早く行きたいですよ。

僕も出来る事ならゆっくり散歩気分でインパしたい。
絶対にいつかはやってみますよ。
[ 2010/06/27 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

