Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ついにコンプリート!!そして・・・

この前のブログでも書きましたが、やっぱりTDLの「サファリ・トレーディング・カンパニー」で販売されている
カピバラが気になって仕方ないRikuです。
カピバラ

それにしても、昨日は暑かったですね。
日焼け対策はしっかりしてインパしましたが、かなり体力を消耗してしまいました。
シンデレラ城前のステージもすっかり完成していて、後は夏イベントの開始を待つのみとなっています。
シンデレラ城

そんな暑い日は冷たいデザートで休憩しましょう!
ってなことで、昼食がてら入った「れすとらん北齋」では抹茶パフェとクリームあんみつを注文しました。

妻が注文した抹茶パフェ。↓
抹茶パフェ

私が注文したクリームあんみつ。↓
クリームあんみつ

あ~、美味しかった。

ところで、昨日は少しグッズも買いました。
これと言って新しいものはありませんが、せっかくなので紹介しておきたいと思います。

まずは、TDLの「ホームストア」で買ったドナルドのサシェ(香り袋)です。↓
サシェ
パークで売られているドナルドTシャツのデザインですね。

続いて、車用の芳香剤。↓
これもドナルドにしました。
芳香剤
とか言いながら、実は最近全然車に乗っていない我が家・・・。
今年は車検だから、そろそろ軽にでも乗り換えようかな。

それから、帰りに寄ったボン・ヴォヤージュではTDSのポストカードを3枚ほど購入。
その内2枚はもう来年には買えなくなるであろう5周年コスのキャラ達のもの。
無くなる前に買っておきました。
あとはついでにミシカのポストカードも。
ポストカード

最後にディズニーストアで妻が買ったミニーのロングTシャツ。↓
ロングTシャツ
ちょっと若い人向けな気もするけど・・・。
まあ、家とかパークで着てる分には良しとしておきましょう。

さて、そんなこんなで4月から頑張ってきた「マジックラリーキャンペーン」のスタンプも10個全て集まりました。
スタンプカード

さあ、最後のフィギュアリンはもちろんミッキーです!!
ミッキー

では、今回集めた全てのフィギュアリンを合体させてみましょう!
コンプリート

イースターパレードっぽい感じになりましたね。
さて、どこに飾ろうかな。

というわけで、今年のマジックラリーキャンペーンも無事コンプリートしましたので、ここでお知らせがあります。
以前から当ブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが、4月下旬に年パスを復活させた際に、私と妻で交わした約束があります。
その時の記事は → コチラ

改めて書いておくと、こんな約束です。
1.インの回数を減らす。(目標半減)
2.インを減らした分、将来のこと等も考えて他のことにも時間を使う。
3.節約を心がける。
4.ブログは楽しく続けられるように、無理せずマイペースに更新する。


3と4については、以前と比べればだいぶ最近は心がけられるようになりましたが、1と2については今回の「マジックラリーキャンペーン」をコンプリートさせるという目標があったため、それが終わってからということにしていました。
そして、ついにマジックラリーキャンペーンもコンプリートしましたので、そろそろインの回数を減らそうと思っています。

それに伴い、このブログの今後についても考える時が来たと思っています。
インが減れば当然皆さんに提供するネタが減りますし、ブログ自体の容量が残り少ないという物理的な問題もありますし、もう少しすると私の仕事の環境も変わるため、ちょっと今後が読めない状況でもあります。
いずれにしても、容量がいっぱいになってしまえば続けることはできませんので、そのままやめてしまうか、別のブログを立ち上げるか等、妻とよく話をして決めたいと思っています。
いつも読んでくださっている方々のために、そんな状況だけご報告させていただきますね。
では。



[ 2010/06/13 17:37 ] グッズ | | CM(30)
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんにちは!
ありがとうございます!
フィギュアリンのコンプリートは嬉しいですね。
4つ揃った時はちょっと感動しました。
ブログはお休みをいただいてしまってすみません。
今後のことを含め、よく考えたいと思っています。
方向性が決まったら報告しますね。
[ 2010/06/20 17:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。
コンプリートおめでとうございます。
4つ揃えるととっても可愛いですね。
遅くなりましたが、ブログお疲れ様でした。
私は昨年このブログと出会い、TDRの楽しさが倍増しました。
お二人でゆっくり話し合って今後の事を決めてくださいね。
またいつか再開されることを心よりお待ちしています。
[ 2010/06/19 13:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ポメ子さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
いつも読んでいただいていたのに、お休みすることになってしまいゴメンナサイ・・・。
なるべく復活できるように考えたいと思います。
今週のインパ、楽しんできてくださいね~!
[ 2010/06/15 07:04 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
岐阜県に住んでいます。

いつもブログ見てました。

今週、2月に行った以来TDLに行くのでとても楽しみにしています♪


今回、ブログをお休みされるということで残念な気がしますが、復活を楽しみに待ってますね!!
[ 2010/06/15 00:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ユミさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
大阪の方なんですね、いつも読んでいただきありがとうございます。
遠方だとあまり頻繁にはインできないですもんね。
我が家のブログがどの程度お役に立てているかは分かりませんが、他の方々のディズニーブログを読むだけでも楽しいですよね。
私もたまに読んでますよ。
諸事情でブログは少しお休みをすることにしましたが、また復活したら是非遊びに来てくださいね~!
[ 2010/06/14 23:35 ] [ 編集 ]
いつもブログを拝見させていただいてます。私は大阪にいるのでなかなか気軽にTDLに行けません。なのでディズニーブログは私の楽しみの一つです。いつも楽しませていただいてます。いつも有難うございます!!
[ 2010/06/14 23:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
我が家のブログを楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます!
でも、我が家も結構良い歳なので、そろそろ二人の将来のことなども考えなければいけない時期にきているんです。
この2年ちょっとはインパやブログに使っていた時間も半端じゃないので、少しそれらを減らして他のことにも時間を使いたいと思っているんですよね。
でも、もちろんディズニーやTDRを離れるわけではないので、好きな時にだけブログを書ければベストだと思っています。
ただ、それを続けるにしても色々と考えなければいけないこともあるので、少しお休みをいただこうと思っています。
いっくさんには親近感を持っていただけて、私達もとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
[ 2010/06/14 23:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>潮音さん
こんばんは!
ありがとうございます!
やっとフィギュアリンを揃えることができました。
いつものことながら辛いキャンペーンでした・・・。
ダッフィーとシェリーメイの新コスはまだ大丈夫じゃないですか?
最近はだいぶ生産量も増やしているみたいですしね。
何せ販売する店舗が3店舗ありますからね。
潮音さんも年パスを持たれてからかなり満喫されているみたいで何よりです。
一眼まで買ってしまうとは、トントン拍子ですね。
ブログについては、ちょっとお休みをいただいてよく考えたいと思います。
結論が出たら報告しますね。
[ 2010/06/14 23:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>シュガーさん
こんばんは!
検定試験、お疲れ様でした!
大変でしたね。
でも、自己採点では合格圏内とのことで良かったですね。
やっぱり努力すれば報われるんですよ。
後は合格発表を待って、パークへ遊びに行くのを楽しみにしましょう!
夏のパークは行ったことが無いんですね。
では、是非シェイブアイス(かき氷)がオススメです。
行く時は思いっきり楽しんでくださいね!
[ 2010/06/14 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>QUWROFさん
こんばんは!
勉強大変そうですね。
でも、将来に向けて今は頑張ってくださいね!
逆にまだ色々な可能性のある学生が羨ましいです。
私も学生時代にもう少し頑張っておけば・・・e-263
な~んて、暗い話はやめにして、こちらこそ5周年コスグッズの情報ありがとうございました。
ドナのぬいぐるみが買えなかったのは残念ですが、お陰で諦めがつきましたよ。
そんなに早くに在庫限りの販売になってたんですね。
今回のフィギュアリンですが、合体はできないんですが、4つ並べると1つの形になるような感じです。
揃った時はちょっと感動しました。
ブログについては、続けようと思えば色んな方法があるのですが、あまり手間をかけてまで続けるのもどうかと思って、どうしようか悩んでいます。
少しブログから離れてみるのも良いかと思い、しばらくお休みをいただこうと思っています。
また、結論が出たらお知らせしますね。
[ 2010/06/14 23:04 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>ゆうさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
先月年パスデビューされたんですね。
おめでとうございます!
この2年ちょっとは週一以上のペースで通っていましたが、そろそろ将来のことも少しは考えないといけないと思い、インの回数を減らすことにしました。
今までのペースがあるので、始めは辛いでしょうね。
でも、行けなくなるわけではないので、軽い気持ちでいたいと思います。
もしかしたら、そのうちお会いできるかもしれませんね。
[ 2010/06/14 22:54 ] [ 編集 ]
Re: 3度目です
>chikaさん
こんばんは!
日曜日にインパされてたんですね。
確かに我が家のブログで紹介した内容ばかりですね。
少しはお役に立てているようで嬉しいです。
それにしても静岡にお住まいなのに、年パスを持って通われてるなんて脱帽です。
ディズニーへの想いが気持ち的な距離を縮めてくれるんでしょうね。
妻へのお祝いもありがとうございます!
何とかフィギュアリンもコンプリートできて嬉しいです。
今度はTDSのマジックラリーですかね?
そろそろ卒業しようかな・・・。
[ 2010/06/14 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>まりあんぬさん
こんばんは!
ありがとうございます!
何とかコンプリートすることができました。
全部揃った時はちょっと感動的でしたよ。
そうですね、いよいよ約束を実行する時がやってきました。
この2年ちょっとは週一以上のペースでパークへ通っていたので、きっと一週間いけないだけでも辛いと思いますが、我が家の将来のために我慢したいと思います。
いつも読んでくださっている方々には大変申し訳無いのですが、ブログの今後についてはよく考えたいと思っています。
なるべく続けられるようにしたいとは思っているんですけどね。
[ 2010/06/14 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>AZさん
こんばんは!
本当に最近暑いですね。
更には梅雨に入って、ジメジメして嫌な季節に入ってしまいました・・・。
今回のTシャツ欲しかったやつなんですか?
確かに可愛いデザインだと思います。
私はドナルドが良かったんですけどね・・・。
フィギュアリン、ようやくコンプリートできました。
AZさんももうすぐですね。
グッズは買わなくても、食事とかでいいんじゃないですか?
頑張って揃えてくださいね!
ドナデジのダッフィーですか?
実は最近持って行っていないです。
節約のために電車に切り替えたので、ちょっと持って行くのが辛くて。
ただでさえ一眼が重いですしね。
[ 2010/06/14 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
やっとコンプリートできました。
頑張った甲斐があって全部揃った姿は感動的でしたよ。
ちゅねまろさんは遠方なので、このキャンペーンは辛いですよね。
もう少し優しいイベントを企画して欲しいですね。
少し仕事の環境が変わる予定なので、今後どうなるのか全然読めないのですが、おそらく忙しくなるかと思われます・・・。
インの回数を減らして、今までパークに費やしていた時間を少し他のことにも使いたいと思います。
大人には色々ありますよね。
でも、これからも夫婦仲良くいたいと思います。
ブログについては少し休んで、よく考えたいと思います。
今までは少し頑張り過ぎてしまってましたからね。
ちゅねまろさんもあまり体調が良くないみたいですが、お身体を大切になさってくださいね!
また、そのうちパークでお会いしましょう!!
[ 2010/06/14 22:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
ようやくコンプリートできました。
常連にしては遅いコンプでした。
まあ、年パスの復活が送れましたからね。
でも、syozoさんにも喜んでいただけて良かったです。
いよいよ約束の時が来ました。
ブログについては少し休みをいただいて、今後についてよく考えたいと思っています。
できれば頑張らずに、無理の無い範囲でやれればベストなんですけどね。
syozoさんもあまり無理をしないようにしてくださいね!
[ 2010/06/14 22:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kakoさん
こんばんは!
ありがとうございます!
このキャンペーンには毎回苦労させられます・・・。
もう少し優しい企画を考えて欲しいですね。
カピバラ可愛いですよね。
ディズニーは関係ありませんが、密かに流行らせたいと目論んでいます。
みんなで持ち歩いたら流行るかもしれないですよね。
ブログについては、少し休んでよく考えることにしました。
いつも応援していただきありがとうございます!!
[ 2010/06/14 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
ありがとうございます!
やっとコンプリートできました。
やっぱり全部揃うと嬉しいですね。
これはどこかに飾らねば。
ザ・サンデーさんの家もお母様が新コス買われたんですね。
そうなんですよ、つい現物を見ると欲しくなっちゃうんですよね。
今後は少し自粛しないと・・・(妻が)
仕事の環境が変わるので、どうなるか分かりませんが楽しく過ごしたいと思います。
[ 2010/06/14 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!
いきなりなんですが、このブログに本当に最近、参加させていただいた私としては、RIKUさんと奥様の約束も昨日、初めて知って・・・。毎日、ブログを見させていただくのが、楽しみの一つになっていた私にとっては、悲しい事なのですが、一番大切なのは、ご夫婦の生活ですよね。お二人でじっくり考えて、一番よい答えを出してください!ただ、もしブログ更新のペースが遅くなっても、続けてくださるのなら、とても嬉しいです!

私たち夫婦もTDRにはまってから、年に1,2回いく旅行が本当に楽しみで、二人の共通の趣味でもあります。この前の旅行では、たまたまシェフ・ミッキーで隣り合わせたご夫婦が同じ北海道からの旅行で、しかも同じ職業だったので、意気投合し、今でもメールでやりとりしています。こんな感じでTDRを通して、新しい友達ができることも、とても嬉しいことですよね。RIKUさんご夫婦に勝手に親近感を感じている私です、スミマセン!
[ 2010/06/14 20:37 ] [ 編集 ]
Rikuさんこんばんは♪
少しご無沙汰してしまいました(^^ゞ

コンプリートおめでとうございます!
私も年パ持ちにはなりましたが
結局ラリーはやりませんでした(笑)

ダッフィーとメイちゃんのぬいば、
私も欲しいとは思ってますが、もう売り切れちゃったかな~
とか思ってます。本当に凄い大人気ですよね(;´▽`A``

後Rikuさんのブログ、決めるのはRikuさんなので・・・
また決まったらぜひ報告してくださいね!
[ 2010/06/14 19:00 ] [ 編集 ]
久しぶりのコメントです!!検定試験の為、インターネットを封印していました。
検定試験も無事に終わり、インターネット解禁です!!さっそく遊びにきました。
いや~すっかり夏ですね・・・北海道もすっかり温かくなりました。
新しいダッフィーのコスも出たのですね。うーーん可愛いですね。
夏にTDLに行ったことがないので、現地で冷たいデザートは食べたことないな~と
思いました。検定試験は自己採点では合格圏内と思ってます。
ふふふ受かったら、TDLとTDSに遊びにいきます!!
[ 2010/06/14 15:06 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
最近は学業のほうで忙しくて、自分のブログの更新だけで精一杯だったんですが、今週から落ち着きそうなのでまた遊びにきました~!
先日はミースマグッズの情報ありがとうございました!5周年のやつはオーバーがあるので、ずっとあるのかな~と思っていたんですが、なくなっちゃいましたね(>_<)10周年でそろそろオーバーも変わるのかな~なんて思ってます(^_^;)

私はランドには行けないので、今回のスタンプラリーはあまり気にしてなかったんですが、今回のやつは合体できるんですね!(笑)びっくりです!!

ブログ容量は一眼にしてから気になるようになりました。
FC2は別のメールアドレスさえあればいくつでもブログはつくれるのでいいのですが、ブログが2つになると相互の記事のリンク関係が大変ですよね~。
私は今はまだ容量は余裕がありますが混雑予想もあるので、将来的にはブログのアーカイブ+混雑予想という形でHPをたちあげて、そこをトップページにしてブログ記事をリンクさせる形で存続させられたらな~と考えています。
[ 2010/06/14 12:37 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
先月年パスデビューしてから、こちらを見つけて毎日遊びに来ている者です。
とても大好きなブログになりました(*^_^*)

インの回数を減らすのですね。
それぞれ家庭の事情もあるでしょうから仕方ないですよね。
うちも年パス購入したものの、子ども優先なので毎週はとてもとても行けません(>_<。)
ちなみに来週末は試合のため行けません。

年パスあるから行けるときにのんびり行く…うちはそんな感じです。
いつかパークでRikuさんご夫妻をお見かけしたいなぁ…
[ 2010/06/14 11:42 ] [ 編集 ]
3度目です
日曜日に娘とインパしてきました 混んでました(^_^;)
今回の目的は新コス・ぬいばゲットとスティッチの足跡探し、センターオブジアースのガイドツアー参加、そして念願のラリープレ1つ目ゲットです
これって全てこのDisney Dream ブログネタからのなぞりですね~♪ (*^_^*)
ホント、このブログに巡り合わなかったら、静岡から年パスの根性ありませんでした
RikuさんMiuさんに感謝感謝です
遅ればせながらMiuさんお誕生日おめでとうございます
そしてコンプリートおめでとうございました
お疲れさまでした <(_ _)>

でも、また新しいラリーキャンペーンが始まったりして・・・
恐るべしランド戦略ですね
[ 2010/06/14 08:03 ] [ 編集 ]
コンプリートおめでとうございます。自分の事のように嬉しいです。

次は課題をクリアしなければならないですよね…。



でも、私はいつもこのブログを読むことを楽しみにしてるので、出来れば続けてほしいですが、自分で決めたことを守ることは大切ですから、無理せずに続けられるだけ続けてほしいです…
[ 2010/06/13 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
INお疲れ様です!
昨日はホント暑かったですよね><
私はINしなかったのですが、部活で死ぬかと思いました。。。

Miuさんが買ったTシャツ、私がずうっとほしかった服なんです!
いいなあ~っ今トートバックも発売されましたよね^^
コンプリートおめでとうございます☆
私もあと1コなんで頑張ろうと思いますっっ
でも何買おう・・・(もう買うものがなくなってきた私。。)

そうですか~っっ
私もIN減らそうと決めたところです><
でも月2~3回は行こうと思ってます。
そういえばあのドナデジのダッフィーってまだ持ってINされてるんですか??
[ 2010/06/13 20:54 ] [ 編集 ]
コンプすると可愛いさ倍増ですね♪
我が家はミニーちゃんだけで終わってしまいました(^-^;
せめて大好きなドナちゃんはゲットしたかったので悲しいです…

Rikuさん、お仕事の環境が変わると忙しくなりますね(>_<)
お二人で決めた約束の事を考える時期がきたのですね!
家庭があるとイロイロ考えないといけない事がありますよねf^_^;
無理をせずに楽しく過ごして下さいねo(^-^)o
そして私はこのブログの、何よりRikuさん、Miuさんのファンの一人で居続けますよO(≧∇≦)o
[ 2010/06/13 20:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
コンプリートできましたね。
全部の写真も見れて僕は嬉しいです。
ありがとうございます!!

コンプも終わればそういう問題(約束ですね)が出てきますね。
がんばれる範囲でやるのでいいと思います。
僕もこの前のことで肩の力が抜けました。
お互いに出来る範囲でがんばりましょう!!
[ 2010/06/13 20:20 ] [ 編集 ]
コンプリおめでとうございます!!
お疲れさまでしたの方が合ってるかな?
結構大変ですよね!
私はまだ時間がかかりそうです

カピパラとっても可愛いです
第2のダッフィーとしてランドで人気が出そう?大げさですね!
そのくらい癒し系で可愛いです!

ブログの件はお二人の意見でゆっくり話し合って
お決め下さいね
どのような結果が出ても私はお二人を応援しますね!





[ 2010/06/13 20:07 ] [ 編集 ]
こんばんは!
コンプリートおめでとうございます!!
やっぱり4つ揃えるといい感じですよね。

昨日の話ですが我が家も母が新コスを買いました。
見るだけのつもりだったのに本物を見るとつい手が出でしまいます(-。-;)

生活がお忙しくなるようですが、楽しい日々が続くといいですね。
[ 2010/06/13 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

