Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

今だけの記念メダル

この前の土曜日、妻のバースデーシールを貰うために各ディズニーホテルを回ったので、ついでに記念メダルを作りました。
アンバサダーホテルは今年10周年なので、その記念メダルです。(今更ですが・・・。)

ミッキー↓
アンバミッキー

ミキミニが2種類↓
アンバミキミニ

アンバミキミニ2

デイジー↓
アンバデイジー

ドナルド↓
アンバドナ

これ以外にグーフィーもありましたが作りませんでした。(ゴメンね、グーフィー・・・。)
これらのデザインは9月30日までで、10月からはまた別のデザインに変わるそうです。

それと、これも今更ですがディズニーランドホテル1周年のメダルも作りましたよ。

ミッキー↓
ランドホテルミッキー

ミニー↓
ランドホテルミニー

ミキミニ↓
ランドホテルミキミニ

他にもありましたが、我が家が欲しいのはこのくらいでした。

メダルに付いている指紋をちゃんと拭いてから撮影すれば良かったですね・・・。



[ 2010/06/11 17:00 ] グッズ | | CM(12)
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
先週は結構ネタがあったので、毎日更新をしました。
妻のお祝いありがとうございます!
麗子さんのお母様も誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
メダルは本当に種類が多いですよね。
集め始めるとキリが無くて大変だと思います。
最近はストアやリゾートラインもありますからね。
[ 2010/06/13 17:53 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
しばらくの間ブログ見ていなかったら、こんなに沢山更新されていたんですね(>_<)
遅くなりましたが、Miuさんお誕生日おめでとうございます。
私も母の誕生日を祝いました。
メダルは沢山種類がありますね。
絵柄が気に入ったのがいっぱいありすぎて、どれを作ろうか迷ってしまいます。
私はコレクションし始めてだいぶ経ちますが、まだ1冊目も埋まっていないです。
[ 2010/06/13 16:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ユウナさん
こんばんは!
メダル集めてるんですね。
1回¥100とはいえ、種類が多いから大変ですね。
頑張ってコレクションしてくださいね!
妻へのお祝いありがとうございます!
ブログ移転したんですね。
早速変更しておきました。
これからもよろしくお願いします。
[ 2010/06/12 21:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
メダルは手軽に作れるからいいですよね。
でも、最近は本当にあちらこちらにあるので、集めようと思うと大変でしょうね。
我が家も別に集めているわけではありませんが、既に相当な数のメダルがあります。
メダルホルダー何冊か買わないとなぁ・・・。
[ 2010/06/12 21:06 ] [ 編集 ]
メダルやらないと!!
メダル集めてるから、家にはたくさん集まっちゃってます

遅くなりましたが、miuさん誕生日おめでとうございます☆


ブログ移転したんで、遊びにきてください
リンク変更もよろしくです
[ 2010/06/12 19:39 ] [ 編集 ]
おはようございます!!
ホテルのメダル、去年作りました。
今年も作りたいなー。
メダルはいつの間にか集まりますよね。
100円っていうのがポイントですよね。
[ 2010/06/12 09:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
おはようございます!
メダルはコレクションにするには手軽でいいですよね。
でも、最近は色んな場所に沢山散らばっているから、集めるのが大変だろうなぁ。
本当にキリが無いですよね。
我が家は良さそうな絵柄のものだけ買うようにしています。
[ 2010/06/12 07:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!
私もかつては集めてましたよ。
触る時は必ずハンカチにくるんで持っていました。
でも年パスを持つようになってからは買わなくなりました。
毎回行けるようになったし、全部集めるとキリがないからね。
[ 2010/06/12 00:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶるうぷらむさん
こんばんは!
妻へのお祝いありがとうございます!
メダルは1回¥100という手軽さから、結構溜まってしまいますね。
我が家も集めているわけではないのですが、欲しいデザインのものだけ買っていてもかなりの数になっています。
メダルホルダーは以前1冊だけ買ったのですが、既に足りていない状況です・・・。
最近はストアやらホテルやらステーションやら色んな場所にあるので、つい集めたくなってしまう気持ちは分かりますね。
[ 2010/06/11 23:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
奥様、お誕生日だとはつゆ知らず、失礼をしました!
良い1年を過ごされることを祈っております!!

さて、メダルの件ですが、うちの娘(2人いますが)インパすると必ず幾つかずつ購入しています。
もう、メダルを入れるケース(ってのかな?)はそれぞれ2~3冊ずつもってるんじゃないでしょうか?
コレクターズアイテムとして人気が高いですよね・・・
最近はストアなどにも限定メダルがありますね・・・
[ 2010/06/11 23:15 ] [ 編集 ]
Re: メダルもやめられなくなるのかな~?
>いっくさん
こんばんは!
我が家はメダルを集めているわけではないのですが、良さそうなデザインの時だけ買っています。
1個¥100なのでお手軽でいいですよね。
メダルホルダーが売られているくらいなので、集めている人は多いんでしょうね。
確かにいっくさんご夫妻のようにパークからディズニーにハマる人って多いと思います。
私は妻の影響でディズニー好きになりましたが、やはりパークからハマりました。
ディズニーの魔法は凄いですね。
「ベスト・オブ・ベスト」そんなに良いんですか?
是非聴いてみたいと思います!
[ 2010/06/11 23:10 ] [ 編集 ]
メダルもやめられなくなるのかな~?
こんばんは!
TDRのスーベニアメダルって、実は一度も購入したことないんですけど、一度集めだしたら、止められなくなってしまうものなんだろうなぁって思います。始めはそんなんでもないのに、気がついたらはまっていた・・・というのが、TDRのすごい魔法だと思っています。私たち夫婦も、その口です。ディズニーの世界が特別好きでもなかったのに、TDRのすばらしさにはまってしまい、いつの間にか、ディズニーの世界も好きになって、今では映画からTVから本まで・・・ディズニー関連のものは何でも知りたい!という感じになっています。

『ベスト・オブ・ベスト』すごくいいですよ!もちろん、『美女と野獣』も選曲されていますよ!でも私のお気に入りは1番始めのウォルトの肉声のスピーチです!ぜひ、聞いてみてください!
[ 2010/06/11 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

