Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

マグマ・サンクタムツアーに行ってきました!

土曜日は昨日のブログで書いたスティッチの足跡をTDLで探した後、TDSへ移動しました。
目的は「センター・オブ・ジ・アース」がリハブ中の時にだけ非公式に行われる「マグマ・サンクタムツアー」。
センター

現地へ行ってみると、ツアーは11時からスタートということだったので、それまではミースマの帰り待ちをしていました。
ミキミニ

さあ、ツアーの時間です!
先日も書きましたが、この「マグマ・サンクタムツアー」は入口からテラベーター(エレベーター)までのキューライン(待ち列)を、キャストさんが色々と説明をしながら案内してくれるツアーです。
キューライン

では、行ってみましょうか!

まずはガラス張りの研究室。
ここでは色んな生物や水晶などの研究が行われているみたいですよ。
大きな卵のカケラなんかもあります。
研究室

ネモ船長は水晶で楽器を作るなんていうことも考えているそうですよ。
愉快な人なんですね。
水晶

では、次の場所に移りましょう。

ここでは光る虫、発光虫の研究が行われています。
この研究が進めば電気の要らない生活が可能になるかも?
発光虫

おや?吸ってる途中の葉巻がありますね。
どうやら、ついさっきまでネモ船長がここに居たようです。
会いたかったなぁ~
葉巻

ネモ船長は地底の研究だけでなく、空の探検も視野に入れているらしく、鳥型の気球のモデルがありました。
気球

まだ気球はできていないのに、既に発着場は作ってあるんですよ。
それがココ。↓
発着場
よくご存知の場所ですよね?

これはドリルの概要図ですね。
ドリル概要図

これを形にしたのがコレ。↓
ドリル

ここはテラベーター(エレベーター)ですね。
テラベーター

皆さんが乗る地底走行車は、これに乗って800m降りたところにあります。
テラベーター説明図

さあ、ツアーも終盤です。
最後にネモ船長の書斎に入ることができました。
書斎

ネモ船長ってこんな人らしいです。↓
ネモ船長

記念に書斎で写真を撮りました。
Miu

最後は「モビリス!」→「モビリ!」の挨拶で解散。
普段は体験できない限定ツアー、とても楽しかったです。
最近は全然アトラクションに乗っていませんが、たまには乗りたくなりました。



[ 2010/06/08 20:02 ] インパレポート | | CM(10)
Re: タイトルなし
>AZさん
こんばんは!
このツアーは楽しかったですよ。
今まで知らなかった設定などを知ることができました。
まだまだパークには知らないことが多いですね。
奥が深いです。
AZさんも是非体験してみてくださいね!
[ 2010/06/08 22:35 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
>東京レポーターじゃみ~るさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
このツアーは非公式なので、あまり知られていないですよね。
現地へ行って、たまたま知る人がほとんどだと思います。
貴重な体験ができて楽しかったですよ。
あのドリルはシーのプロメテウス火山に穴を開けているんですよ。
どんなものでも穴を開けられるそうです。
[ 2010/06/08 22:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>いっくさん
こんばんは!
マグマ・サンクタムツアーは私も初めてでしたが、アトラクションの設定がよく分かって面白かったです。
今度乗る時は今までとは違った楽しみ方ができそうです。
プレミアムツアーでもある程度はガイドさんが説明してくれますよね。
我が家も以前お願いしたことがあります。
でも、今回のツアーはもっと詳しく説明してくれるのと、普段は入れない場所に入れたりします。
他のアトラクションでもやって欲しいですね。
妻へのサプライズは毎回のことなので、段々とサプライズがあるのが当たり前のようになってしまいました・・・。
考えるのが大変です。
マゼランズのあの小部屋はいいですね。
本当にプレミアムな気分になれますよね。
また行きたいです。
[ 2010/06/08 22:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
こんな非公式なツアーがあるなんて普通は知りませんよね。
本当にTDRは奥が深いです。
アトラクションの一つ一つにもきちんとしたストーリーがあって、単なる乗り物じゃないところがさすがディズニーだと思います。
他のアトラクションでも同じようなものがあると面白いでしょうね。
[ 2010/06/08 22:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
マグマ・サンクタムツアーは私も初めて体験しましたが、「なるほど、そういう設定だったのか!」と初めて知ることもあって、とても面白かったですよ。
今の期間しかやっていないので、是非行ってみてくださいね。
年パス持つと不思議とアトラクションに乗らなくなりますよね。
でも、今回のツアーに行ってからアトラクもいいなぁと思うようになりました。
久しぶりに色々乗ってみようかな。
[ 2010/06/08 22:16 ] [ 編集 ]
こんばんわっ☆
やっぱりいいですね~このツアー!!
早く参加したいです♪
いろいろ聞いてお勉強したいです^^
[ 2010/06/08 20:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
マグマ・サンクタム・ツアー、初めて聞きました!
おもしろそうですね~☆
ところで、シーでよくみかけるアレ(?)ってドリルだったんですね~。
[ 2010/06/08 19:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!マグマ・サンクタムツアーというものが、あるなんて初めてしりましたぁ~。
内容をアップしてくださってありがとうございます!もしかしたら私たちが前回のインパで参加したプレミアムガイドツアーの時に、センターオブ・ジ・アースにガイドさんと優先搭乗した時にガイドさんが話してくださった内容と同じかもしれません。いつも何気に乗っているアトラクションにこんな面白いストーリーがあったなんて!と感動したのを思い出します!

それと、奥様へのサプライズ企画、素敵ですね~!私だったら、飛び上がって喜んじゃいます!いつもTDRの旅行の企画は私が立てるので、うらやましいです!でも、インパした後の計画は夫がFPの時間を考えて立ててくれるのですけどね。
私たちも去年、マゼランズの隠れ小部屋で食事をしましたよ~!すっごく、プレミアムな感じがしました!
[ 2010/06/08 19:00 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
これが噂に聞いた「マグマ・サンクタムツアー」なのですね。
いつもは簡単に素通りしてしまう場所にも、色々な隠されたストーリーがあるのがいいですよね。
僕も参加してみたいな。
色々なアトラクで経験してみたいですよね。
[ 2010/06/08 17:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
マグマ・サンクタムツアーがあるなんて知りませんでした。
もう大体撮影は終わったんでぜひ行ってみたいです。

考えてみれば2パスにしてからは全然アトラクションに乗れてません。
たまには普通の学生みたいにアトラクションに乗りまくってみてもいいかも。
[ 2010/06/08 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

