Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

妻へ形の無いプレゼント

昨日は我が家のプロポーズ記念日(6月8日)と妻の誕生日(6月9日)のお祝いインパをしてきました。
あっ、遅くなりましたが、今月の「Today」です。↓
Today_20100606062734.jpg
上のドナルドがTDL、下のグーフィーがTDSです。

昨日のお祝いインパは、先週のブログで書いたように私が妻に招待状を出したので、行動は全て私のエスコートで行いました。
いつもは妻に引きずられていますけどね・・・

とりあえず、バースデーシールは一通り貰っておきましたよ。
TDL
TDL.jpg

TDS
TDS.jpg

ミラコスタ↓
ミラコスタ

アンバサダー↓
アンバサダー

ディズニーランドホテル↓
ランドホテル

さて、昨日1日の行動を振り返ってみたいと思います。
まず、TDLにインパしたのは9:00くらい。
パークが混雑してしまう前に、先週放送されたアニメ「スティッチ!いたずらエイリアンの大冒険」でスティッチがTDLのパーク内に残していった足跡を探しました。
全部で7ヶ所、一部見つけづらい場所もありましたが、何とか全て発見できました。
これは後日のブログで紹介しますね。

その後、TDSへ移動して「センター・オブ・ジ・アース」へ。
現在、「センター・オブ・ジ・アース」はリハブ(休止)中ですが、このリハブ中にしか行われない貴重なツアーがあるんです。
その名も「マグマ・サンクタムツアー」。
入口からテラベーター(エレベーター)までのキューライン(待ち列)をキャストさんが案内してくれるツアーです。
これもまた別途後日のブログで紹介しますね。

ツアー終了後は、またTDLへ戻り、プラザパビリオンの外の席で「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」を鑑賞しながらランチにしました。
プラザパビリオン
シェフのおすすめセット、美味しかったです。

そして、いよいよ私から妻へ1つ目のサプライズの時間がきました。
一旦パークを出て、ディズニーランドホテルへ。
連れて行ったのは1502号室。
1502号

何だか分かりますか?
別に泊るわけではありませんよ。
ライラックローズ

そう、ここはディズニーランドホテル内にあるエステティックサロン「ライラックローズ」です。
1ヶ月くらい前に予約しておきました。
普段、家事を頑張ってくれている妻を癒してあげようと思い、サプライズでボディトリートメントをプレゼントしました。
トータルで2時間くらい。
私はその間にTDSへ行ってミシカを観たり、次のサプライズの仕込みをしていました。
終了時刻に妻を迎えに行くと、アロマオイルの香りがプンプン・・・
かなり良かったみたいですよ。

その後はTDLでイースターワンダーランド、TDSでフェアリーズプリマヴェーラを一切撮影無しで鑑賞しました。
ショーやパレードは撮影するのも楽しいですけど、純粋に観るともっと楽しいですね。
ファインダー越しでは気付かなかったようなことを発見したりもできました。

そして、プリマ終了後は2つ目のサプライズ。
クラブ33

な~んて、これは嘘です。(スミマセン・・・。)
クラブ33で誕生日祝いができたら最高でしょうけどね。

え~っと、実際はTDSの「マゼランズ」へ行きました。
ここも1ヶ月くらい前に予約しておいたんです。
実は我が家はマゼランズに入ること自体が初めてなんですよ。(だって高いもん・・・
せっかく初めてのマゼランズなので、予め妻がエステを受けている時間にこのレストランへ行き、キャストさんに「ワインセラーの部屋」で食事ができないか相談をしてみました。
あくまでお店としては席の確保はできないので、その時間に席が空けばということで希望だけ聞いていただいていたのですが、いざ時間に行ってみると20分くらい待てば空くとのことだったので、「ラッキ~!」ということで少し待つことに。
やがて名前を呼ばれ、キャストさんに連れられてマゼランズの奥の方まで行くと、そこにはテレビで観たのと同じ光景がありました。
隠し部屋クローズ

では、本棚の横に隠された秘密のボタンを押してみましょう!
秘密のボタン

「ウィ~ン!」自動ドアが開きました!!
隠し部屋オープン

「おぉ~!!」本当に隠し部屋だぁ~!!
ワインセラー

4人用の席が7つしかない本当に小さな部屋でしたが、他の部屋とは完全に隔離されていてVIPな雰囲気でした。
では、せっかくなのでメニューも紹介しておきましょう。
注文したのはスプリングカーニバルの「スペシャルコース」。
飲み物は私はビールにしましたが、妻はメニューに無いという「スペシャルドリンク」にしてみました。
(ワインセラーの部屋なのにワインを飲まない2人・・・
スペシャルドリンク
このコレクタブルグラスは持ち帰ることができます。

最初の料理は、「オマール海老のルーラードとガーデンベジタブル」。
オマール海老のルーラードとガーデンベジタブル

続いて、「枝豆のスープ、カプチーノ仕立て」。
枝豆のスープ、カプチーノ仕立て

メインは「宮崎県産牛フィレ肉のポワレともも肉のロースト ヴァンルージュソースと赤ワインバター」。
宮崎県産牛フィレ肉のポワレともも肉のロースト

パンも美味しかったぁ~!
パン

デザートは「ローズソルベとラズベリームース クランベリーのジュレ添え」。
ローズソルベとラズベリームース
私が事前にキャストさんに相談をした際、「デザートにハッピーバースデーのプレートとロウソクを立てることもできますよ。」という提案をいただいたので、最後のサプライズとしてお願いしておきました。

このマゼランズでの食事は本当に美味しかったし、部屋の雰囲気も良かったし、何よりキャストさん達の対応が本当に素晴らしかったです。
妻へのサプライズだということも事前に相談したキャストさんから他のキャストさんにも伝えられていたようで、皆さんでお祝いしてくださったような感じでした。
本当に感謝感謝です。
ありがとうございました!!

食事後、外へ出ると「ブラヴィッシーモ!」が始まったばかりだったので、久しぶりにポンテヴェッキオから観ました。
久々に観たら、ちょっと感動しちゃった・・・

そして、そのまま花火「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」を鑑賞。
花火

帰る前に、一応プロポーズ記念日祝いでもあるので、7年前にプロポーズした現場である「アクアトピア」前へ行き、しばし幻想的な風景を眺めて帰路につきました。
アクアトピア

長くなりましたが、昨日のお祝いインパはこんな感じで、普段とはちょっと違う大人なインパを楽しむことができました。
妻にも喜んでもらえたみたいで良かったです。



[ 2010/06/06 09:10 ] インパレポート | | CM(14)
Re: タイトルなし
>ユキユピさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
私の下手なエスコートでしたが、何とか妻には楽しんでもらえたみたいで良かったです。
でも、サプライズは昔からよくやっていたので、妻からすると「今回も何かあるだろう」という妙な期待をされるようになってしまいました・・・。
あまりサプライズをやり過ぎるのも良くないですね。
私の周りの男性でもあまり演出をするという話は聞きませんが、私の場合は好きでやっているので、自分も楽しみながらやっています。
でも、サプライズは相手の都合を考えずにやるので、下手すると自己満足で終わってしまう可能性もあって難しいんですよね。
必ずしもロマンチックな結果になるとは限りませんよ。
あまりご主人に強く要求したりしないようにしてくださいね!v-411
[ 2010/06/08 22:52 ] [ 編集 ]
MIUさんのお誕生日&プロポーズ記念日おめでとうございます!!
RIKUさんが「全てエスコート」ということにもう釘づけでした。
招待状から始まって、ランドホテルのボディトリートメントのサプライズ☆彡
そして、マゼランズのワインセラーの交渉!!
RIKUさんの奥様への愛情と行動力に感動してしまいました。
うちの主人にも記事印刷して見せたくなってしまいます。笑
RIKUさん級は無理でも主人に演出してもらいたいなぁと切に思ってしまいました。
[ 2010/06/08 20:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
お~!PC復活して良かったですね!!
今の世の中は何でもPCに頼っているので、使えなくなると不便ですよね。
そういえば、昨日はお母様にプラザパビリオンでお会いしましたよ。
色んな場所でよくお会いしますよね。
よろしくお伝えください。
妻のお祝いもありがとうございます!
つまらない喧嘩はしょっちゅうしていますが、これからも仲良くしていきたいと思います。
[ 2010/06/06 22:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>AZさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
実はプロポーズ当日は婚約指輪を持っては行ったものの、TDSに全然詳しくなかったので場所なんて全然決めてなかったんです・・・。
なので、なるべく人が少ない場所を探していたら、たまたまアクアトピア前になりました。
自分の中ではドキドキ、アタフタで、全然ロマンチックじゃなかったです。
もう一度やり直せるなら、もっと凄い演出をしたいですね。
マグマ・サンクタムツアーは普段なかなかできない体験ができて面白かったですよ。
是非、今のうちに行ってみてくださいね!
[ 2010/06/06 22:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
そうなんです、妻はドナルドと同じ誕生日なんですよ。
確かに凄い偶然で運命的ですよね。
ちゅねまろさんも6月生まれなんですね、おめでとうございま~す!!v-315
じゃあ、今度のインパが誕生日祝いインパかな?
是非、素敵な誕生日を過ごしてくださいね。
でも、サプライズは私が好きでやってることなので、旦那様に無理強いしちゃダメですよ。v-411
マゼランズは初めて行きましたが、本当に素晴らしいレストランでした。
ワインセラーの部屋は最高でしたよ。
特別な日にはぴったりな場所だと思います。
ホテルのバースデーシールは普通に貰えましたよ。
宿泊者だけのシールもあるかもしれませんね。
実はランドホテルにはミキミニのシールもあるんじゃないかな~?
[ 2010/06/06 22:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆっきーさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
いえいえ、私なんて全然大した旦那じゃありませんよ。
サプライズと言っても、一つ一つはそんな大したものじゃないですしね。
クラブ33の写真は嘘ついてすみません・・・e-263
あそこでミッキーに誕生日祝いをしてもらうのは夢ですよね。
でも、そんなコネ無いしなぁ・・・。
マゼランズのワインセラーの部屋知らなかったですか?
最近はテレビなんかでも紹介されてるんですよね。
いつか行ってみたいと思っていたので、今回ちょっと頑張ってみました。
お父様の還暦祝いにTDR旅行をプレゼントとは素晴らしいですね。
プレミアムツアーなんかも付けてあげると良いかもしれませんね。
還暦祝い喜んでもらえるといいですね。
[ 2010/06/06 22:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
サプライズは昔からよくやっていますが、毎回考えるのが大変です。
でも、毎回サプライズだとそれが当たり前のようになってしまうので、妙に期待されてしまうところが厳しいですね。
ホテルのバースデーシールは私も今回初めて貰いました。
TDSのキャストさんに、「是非ホテルのシールも貰ってみてくださいね!」と勧められたので全ディズニーホテルを回ってみました。
普段あまりパークでは見かけないデザインで、ちょっと新鮮な感じがしますよね。
マゼランズでの食事は料理も部屋も持て成しも最高でした。
ワインセラーの部屋はやみつきになりそうですよ。
また機会があれば行ってみたいと思います。
[ 2010/06/06 22:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kakoさん
こんばんは!
お祝いありがとうございます!
一応、妻には喜んでもらえたみたいです。
素敵でも何でもないですよ~、どうせ何か贈るならサプライズの方が喜んでもらえるかと思って、内緒でコソコソとやっているだけです。
ライラックローズは色んなアロマオイルや、ストーンなどを使って肉体的にも精神的にも疲れをほぐしてくれたみたいですよ。
男子禁制なのでちょっと羨ましいです。
ホテルのバースデーシールは宿泊しなくても貰えますよ。
というか、TDSのキャストさんに教えてもらったんです。
ミラコではまさか2枚も貰えるとは思いませんでした。
宿泊者しか貰えないシールもあるのかもしれませんね。
まだまだTDRには知らないことが沢山ありますね。
[ 2010/06/06 22:08 ] [ 編集 ]
こんばんは!
やっとPCが復活しましたv-411
いや~、パソコンがない生活って不便ですね~。

Miuさん、お誕生日おめでとうございますv-315
こんなにもいいプレゼントが貰えるなんて羨ましいです。
これからもおしどり夫婦であり続けてください。
[ 2010/06/06 21:58 ] [ 編集 ]
Miuさんの誕生日&プロポーズ記念日、おめでとうございます!!
アクアトピアの前でプロポーズとか・・・
ロマンチックー!!やばいですね//∀//
楽しい1日になったようで、よかったですね^^

今ツアーやってるんですね!
行かねばっっ
ランドホテルのバースデーシールも欲しいなああ☆
[ 2010/06/06 21:00 ] [ 編集 ]
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
お誕生日&プロポーズ記念日おめでとうございます!!
Miuさんはドナちゃんと同じ誕生日なのですね♪
Rikuさんの大好きな人達が同じ誕生日ってなんだか運命感じちゃいますね!

と~っても素敵な記念日インでMiuさん羨ましいです!
私も実は6月が誕生日月なんです~
私の旦那もこんな素敵なサプライズを用意してほしいと思っちゃいました!
Rikuさんは素敵な旦那様です(*^^*)
9日に素敵な誕生日を迎えてくださいね☆

マゼランズは私もまだ行った事がないのです・・・
そしてあの秘密のお部屋~!!
スゴイです~素敵すぎます!
お料理もとっても美味しそうですねO(≧▽≦)O
バースデーシールって宿泊しなくても貰えるのですか!?
知らなかったです・・・
ランドホテルのドナデジが可愛すぎです♪
[ 2010/06/06 19:35 ] [ 編集 ]
誕生日&プロポーズ記念日おめでとうございます!!
ホント以前ディズニーシーでプロポーズをしたとブログで見た時も思いましたが、
Rikuさんてほんと素敵な旦那さんですねv-10
Miuさんがうらやましいです♪

クラブ33の写真が出てきた時は、
「え、マジで!?」と声が出てしまいました(笑)

マゼランズにそんな部屋があったんですね~
私もまだ行ったことがないんですが、行ってみたくなりました!!
でも高いですよね…。。。
いつかは、きっと(><)!!

前の方のコメントでもありましたが、宿泊しなくてもホテルのバースデーシールもらえるんですね~~ビックリな情報です!!
この秋に父の還暦祝いを、姉とサプライズで「父母二人でディズニー旅行!」をプレゼントしようと考えているので色々参考になりました♪

いつまでも素敵なお二人でいてください♪
[ 2010/06/06 14:06 ] [ 編集 ]
Miuさんお誕生日おめでとうございます!
Rikuさんはサプライザーで、本当に素敵な旦那様ですね♪
Miuさんが羨ましいです。
ホテルでもバースデーシールが戴けるんですね。
初めて知りました。
私もいつか「マゼランズ」で食事が出来るといいなぁ。
お料理はどれも美味しそう!!
夜の「アクアトピア」はロマンチックですね!
8日、9日は素敵な記念日・誕生日にして下さいね。
[ 2010/06/06 13:49 ] [ 編集 ]
MIUさんお誕生日おめでとうございますe-398
そしてプロポーズ記念日おめでとうございますe-415
RIKUさんの素晴らしいサプライズでMIUさんも
1日中大喜びだったことと思いますe-266
本当にとても素敵な旦那様ですね 羨ましいです! 
ライラックローズの情報もぜひMIUさん教えて下さいね!
そして9日は素敵なお誕生日をお迎え下さいねe-313

ディズニーホテルなどのバースデーシール&ミッキー直筆サイン入りカード
が毎年欲しくて誕生日月に宿泊していますが宿泊していなくても
ホテルのバースデーシールは頂ける?のですか???
その情報には驚きました!!ほんとびっくりです!!
ピノキオのシールが欲しかったのですがどうしても
いい出せなくて貰えなかったんです・・・





[ 2010/06/06 10:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

