Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

さあ、勇気を出して・・・

この前の土曜日、TDSへインパするとディズニーシープラザでドナルドがフリーグリをしていました。
しかも周りを囲んでいるゲストも比較的少なめ。
フリーグリドナ1

私、この5周年コスのドナルドが特に大好物なんですよね。
フリーグリドナ2

でも、周りは若い女性ばかりで、男性は私だけ・・・
妻には「撮りたいなら積極的に行きなよ!」って言われるんですが、そんな状況の中で私のような30半ばのオヤジが積極的に「ドナルド~!!」って行くのはどう考えてもキツイものがあります・・・。
なので、たまたま目線をもらえればラッキーという気持ちで追いかけてました。
えっ!?追いかけてるだけでもキモイって?
まあまあ、それくらいはいいじゃないですか・・・。
フリーグリドナ3
そして、「いいなぁ~、このポーズ・・・」と指をくわえながら撮っていると・・・

このワンショをお願いしたのは妻でした・・・
(↓妻が撮ったもの)
フリーグリドナ4

OLCさん、男性だけのグリーティングイベントとかやってくれませんかね?



[ 2010/05/19 17:00 ] インパレポート | | CM(18)
Re: はじめまして
>ユキユピさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ユキユピさん家もディズニー好きな夫婦なんですね。
やっぱり旦那さんもグリをしたいけど、できない派ですか。
本当にそういう男性は私も含め多いですね。
あまり積極的に行くと大人げないというところもありますしね。
なかなか難しいでしょうが、男性だけのグリ是非やってもらいたいです。
ディズニー好き夫婦繋がりですから、是非また遊びに来てくださいね~!
[ 2010/05/21 07:07 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。
ステキなお写真いっぱいで以前よりお邪魔させて頂いておりました。
ディズニー好きな夫婦の妻です。
まだ、歴は浅いのですが…。
うちの夫もグリが大好きなのですが、いざとなると照れてしまったり、
周りのお子さんや女性の手前、30過ぎの男が積極的になるのは…と
いつもクールを装って、心で泣いて…いる感じです。
ホント、最後におっしゃっていた男性だけのグリイベントがあったら~
と私もすごく思ってしまいました。
つい、同感です!!と思い、コメントしてしまいました。
これからも読ませて頂きたいです。[/色]
[ 2010/05/20 22:59 ] [ 編集 ]
Re: 初めまして!
>kou-oneさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
写真は大したことないですよ~。
単なる素人の写真です・・・。
もっと腕を磨かないとと思ってますよ。
男性限定グリ、やってみたいですよね。
女性ばかりの中に入って積極的に行ける男性はなかなかいないでしょうからね。
私も整列グリの方が気楽で好きですよ。
是非、また遊びに来てくださいね~!
[ 2010/05/20 20:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶるうぷらむさん
こんばんは!
やっぱりグリをしたい男性って実は多いんですよね。
どうしても女性のパワーには勝てないというか、男だから積極的になれないところはありますよね。
おやじ限定グリ、いいですね。
私も多少なら有料でもやりたいです。
でも、現実はなかなか難しいんでしょうね。
[ 2010/05/20 19:53 ] [ 編集 ]
初めまして!
初めまして!kou-oneと申します!

結構、前からちょくちょく拝見してました^^
綺麗な写真が、毎回すごいなぁ~と思いながら見てました。

オイラも、男性限定グリスポットが出来ればと思っていますw
やっぱり声が掛けにくい状況もありますよね・・・。
なので、意外とフリーより整列の方が好きだったりしますwww

また、お邪魔させていただきますm(_ _)m
[ 2010/05/20 10:02 ] [ 編集 ]
はい、私もRikuさんと全く同じ考えです!!

男性限定(おやじ限定でもいい・・・)ぜひやって欲しいですね・・・
いくら出してもいい(限度はあるが・・・笑)

私も目線がもらえればラッキー派です・・・
[ 2010/05/20 09:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
周りが女性ばかりの中で、男の低くて野太い声でキャラの名前を呼ぶのはキツイですよね。
自分を捨てればできるかもしれませんが、一応大人なので・・・。
でも、本当にゲストが少ない時なら少しは積極的になれるかな?
そういう時が無いんですけどね。
やっぱり男性のみのグリを開催して欲しいですね。
キャラは嫌がるかもしれないけど・・・v-411
[ 2010/05/19 23:48 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして(*^-^*)
>ゆうさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ブログのデザイン気に入っていただけて嬉しいです。
ちなみにデザインは全て妻がやっています。
男性限定グリ、やってみたいですね。
通常だと周りは圧倒的に女性なので、どうしても男性は積極的になれませんよね。
でも、グリをしたいという気持ちは女性も男性も同じだと思うので、男性にも優しい環境が欲しいところですね。
[ 2010/05/19 23:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>あずこさん
こんばんは!
土曜日いましたよ~。
でも、同じ時間だったかどうかは分かりませんね。
ちなみに我が家がシーにインしたのは15時半くらいだったと思います。
グリはいまだに慣れませんね。
年齢・性別なんて関係無いですか?
でも、実際オヤジがガンガンに行ったらみんな退くと思いますよ・・・e-263
というか、昔そういう人を見かけて、「こうなっちゃいけない」と思いました。
やっぱり子供や家族連れとかを優先にしてあげたいです。
[ 2010/05/19 23:42 ] [ 編集 ]
Re: 確かに・・・
>mayさん
こんばんは!
普通の整列グリでさえキャラに話しかけるのは緊張するのに、フリーグリで周りに沢山ゲストがいる中では積極的に行けないですよ。
そういう点ではお子さんがいるといいですよね。
基本的にグリ自体、女性が圧倒的に多いので、男性にはちょっと辛いものがあります。
でも、私のように思っている男性は多いはずですよ。
なので、男性限定グリを開催して欲しいですね。(周りから見えないようにして)
来年の10周年にはきっとまたコスも変わるでしょうね。
私は今のコスが好きですけど、次のコスも楽しみです。
[ 2010/05/19 23:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
男だけのグリやってみたいですね。
それなら私も遠慮無くガンガン行くんですけど。
でも、女性陣には見えないように仕切ってやってくれないと本気は出せませんね。
そういう点では積極的に行ける妻が羨ましいです。
フリーグリの時は凄く情けない私です・・・。
[ 2010/05/19 23:41 ] [ 編集 ]
Re: きゃわいい
>シュガーさん
こんばんは!
ドナルドの5周年コスはいいですよね~。
一時期、この水色のハットが欲しくて帽子屋さんを探し回ったことがありました。
結局どこにも無かったんですけどね・・・。
パークで販売してくれないかなぁ。
小道具として笛をよく使いますが、その仕草が可愛いんですよね。
今回のワンショは私が撮りたかったなぁ。
本当にドナルドには癒されます。
[ 2010/05/19 23:41 ] [ 編集 ]
こんばんは!
確かに男が大きな声でキャラの名前を呼ぶのは気が引けますよね。
男性のみのグリーティングはいいアイディアだと思います。
実現してほしいな~。
[ 2010/05/19 23:34 ] [ 編集 ]
はじめまして(*^-^*)
はじめまして!
ゆうといいます。
前からこのブログのデザインが凄いなぁと思っていました(^-^)

俺も男性限定グリに一票です!
自分は16歳のまだまだ子供ですが。。。
やっぱり、周りが自分より年下だったりするとどうもグリに積極的になれないんですよねー(^^;)

[ 2010/05/19 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
土曜日のエントランスグリ、いらしてたんですか??私もいましたよ~!!!!
声かけてみたかったな・・・なんで気づかなかったんだろ><
ミキミニの整列グリに並んでて、「あ~ドナだあ~」なんて思っていました。
デジちゃんと仲良く帰る時までガン見してたんだけどなあ~ToT
私も1人でグリ行くのに少し抵抗があったのですが、1回やっちゃうと気にしなく
なっちゃいました^^笑
グリ特攻に年齢・性別なんて関係ないですよ~っ!
お互い頑張りましょ♪
[ 2010/05/19 20:53 ] [ 編集 ]
確かに・・・
フリーグリで声かけるのって緊張しますよね。
我が家は子供がいるので
撮ってもらいやすいなぁと感じます。
男性だとやっぱり声をかけにくいですよね。
男性限定のグリって面白いですね。

5周年衣装なのでやっぱり
来年の春からは新しい物に変わるんでしょうね。
今のうちに見治めとかないといけないですね。
[ 2010/05/19 19:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
うん、男だけのグリに1票。
やってほしいなー。
なかなか、「わー、かわいい。一緒に撮って!!」って黄色い声では言えませんからね。
だから、キャラをストーカーのように追いかけまわすのがやっとですよね。
[ 2010/05/19 17:59 ] [ 編集 ]
きゃわいい
私もこのドナルドのコスが大好きです。我が家のダッフィーの衣装を作るとしたら
これにしようかと思っています。まだ作る時間がないけどね・・・
とくに、でっかいフエが可愛いです。
ドナルドの動きってなんか癒されます。
[ 2010/05/19 17:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

