Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

アリス・イン・ワンダーランドと今後のお知らせ

昨日は我が家の年パス最終日インパをしてきました。
天気が心配でしたが、雨はオープンしてすぐに止んだので、ほとんど1日良い天気。
いや、良過ぎてまた日焼けをしてしまったほど・・・
昨日はたまたま、ブログで同期のようなお付き合いをさせていただいているsyozoさんご夫妻も大阪からいらしていたので、夕方から一緒に行動させていただき、夜は新浦安の居酒屋で終電間際まで大盛り上がりでした。
久しぶりに楽しかったなぁ~。

両家のダッフィー&シェリーメイで記念撮影!
with太郎&花子

さて、今日は予告通り昨日公開になった「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。
ポスター

もちろん観たのは3Dの字幕版。
これからご覧になる方のためにストーリーには触れませんが、素晴らしい作品でした。
原作のアリスとはだいぶイメージが違いますが、ティム・バートンらしい世界観で面白かったです。
チェシャ猫が良い味出してたなぁ。
子供から大人まで楽しめる作品だと思います。
あっ、でもお子様は吹替版の方が良いでしょうね。

映画を観た後、たまたま寄ったユニクロで「アリス・イン・ワンダーランド」公開記念商品が販売されていたので、妻がレギンスを買ったらオリジナルミラーが貰えました。
ミラー
結構しっかりしたミラーですよ。
デザインは何種類かありますが、選ぶことはできませんのでご注意を!

ところで話は戻りますが、昨日で我が家の年パス期限が切れました。
年パス

以前から読んでいただいている方はご存知だと思いますが、2か月前のブログで書いたように今回は年パスを更新するかどうかかなり悩んだのですが、妻とも話をしてとりあえず更新はしないことにしました。

実を言うと、3月の「リズム!メロディ!ハーモニー!」で最後の最後に中央鑑賞エリアが当選した時、感動のあまり大号泣していた妻を見て、「こんなに感動をくれるパークから離れられるわけがない!」と一度は更新を決心したのですが、その直後に妻から届いた「バレンタイン・ナイト」の手紙で「年パスを持ったこの2年間、凄く楽しかった。」というメッセージを受けて少し冷静に。
思えば7年前、TDSで「金は無いけど、たまにはディズニーに連れてきてあげられるように頑張るから・・・」とかなんとか言ってプロポーズしたのが、この2年間は週一以上のインパ回数に・・・

「普通の生活に戻ろうか、Miu・・・。」

ということで、一度初心に戻ってみることにしました。
とりあえず年パスの無い生活に戻し、少しパークやブログに費やしていた時間を他のことに使っていきたいと思います。
色々真剣に考えたいことなんかもありますし。
まあ、パークに行けない禁断症状が出てきたら分かりませんけどね・・・。

このブログ「Disney Dreams(略してディズドリ)」については、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいますし、私自身も楽しいので続けていきたいと思っていますが、今までのように無理をして毎日更新をすることは無くなると思いますので、それでもよろしければ今後もお付き合いいただけると嬉しいです。
でも、ネタがある時はちゃんと更新しますけどね。
ちなみにブログの容量は既に70%くらいに達しているので、物理的に続けられなくなることはそのうち発生するかもしれませんが・・・。

では、今後ともよろしくお願いいたしま~す



[ 2010/04/18 19:47 ] ディズニー作品 | | CM(28)
Re: タイトルなし
>さっちゃんみっきーさん
禁断症状・・・確実に出ますよね。
2年間、毎週通ったパークに行けなくなるんだもんなぁ・・・。
禁煙したばかりの時よりも苦労しそうな気がします。
「やっぱり年パス買っちゃいました~」はあるかもしれないですね。
・・・って、早くも弱気な私。
身体を壊さないように頑張ります!
[ 2010/04/19 23:03 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは~!
>さっちゃんみっきーさん
こんばんは!
年パスは元々25周年だけのつもりで買ったのですが、かなりハマってしまい去年はもう1年だけということで更新しました。
でも、今年は本当に悩みましたよ。
それだけ我が家にとってディズニーという存在は大きなものになっていたんですね。
私達夫婦なんてそんな大した夫婦ではありませんが、もしさっちゃんみっきーさんの目標になれたのであれば、とても光栄なことです。
私自信、ディズニーのおかげで夫婦の絆は深まったと思っています。
妻はどう思っているか分かりませんが・・・。
そして、ディズニーをきっかけにこのブログを始め、多くの方々ともコミュニケーションが取れるようになり、本当に今までやってきて良かったと思っています。
でも、ディズニー好きはこれからも変わりませんので、引き続きディズニーライフ、そしてブログを楽しみますよ~!
さっちゃんみっきーさんもご主人との夢に向かって頑張ってくださいね!
[ 2010/04/19 23:00 ] [ 編集 ]
追伸・禁断症状トークも楽しみにしています(笑)!!
   あと、「やっぱり年パス買っちゃいました~」とかも歓迎しますよ(笑)
   ↑冗談です(苦笑)
[ 2010/04/19 22:41 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
Rikuさん、Miuさんこんばんわ!
実は・・・Rikuさんの年パスがどうなるかすごくすごく気になっていました。
何度も聞こうかな・・・とも思ったのですが、やはりお二人もお考えがあるだろうな・・・と思い、いろいろな気持ちで4月17日を迎えました。

本当にお二人には心から感謝しています。


ブログではありますが、素敵なご縁を感じました。

お二人のようなご夫婦になれるよう私も毎日を一生懸命に生きていきます!!

ミッキーもミニーもRikuさんとMiuさんをずっと応援してくれていると思います!!!

ディズニーが永遠に完成しないのと同じように、私たちの人生も変わりますよね♪
それにディズニーが永遠に完成しない分、これからの楽しみも大きく、期待を持って生きていけます。

私はそう考えます。

私は今、佐賀に住んでいますが、主人が定年退職したら千葉に行って、年間パスポートを買うのが夢です。

定年まであと30年以上あり、その間にいろいろなことがあるとは思いますが、夢を持って生きていきたいと思います。

そのきっかけをくれたお二人には心から感謝いたします。

またお邪魔します!本当に本当にこれからも素敵な日々を歩んでくださいね!!!
[ 2010/04/19 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
先日はお疲れ様でした。
ブログで同期のようなsyozoさんご夫妻と、年パスの最終日に一緒に過ごせたことは本当に良かったです。
今度はもっとゆっくり飲みたいですね!
毎週パークに通っていた我が家が、突然行けなくなるとどうなってしまうのか想像がつきませんが、とりあえず今のところはまだ大丈夫です。(当たり前だって?)
でも、魔のGWが控えてるので、そこを乗り越えられるかどうか・・・。
ワンデーで行っちゃったりして。
ブログは無理せずに続けますよ。
せっかくこのブログで出会えた方々との繋がりは切りたくありませんし、ディズニー好きはこれからも続きますからね。
これからもよろしくお願いしま~す!!
[ 2010/04/19 21:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
本当は我が家も25周年だけの予定だったのですが、我慢できずに気が付けば2年経ってしまいました。
とりあえず、今回は一旦普通の生活に戻ってみることにしました。
でも、また我慢できなくなるかも・・・。
麗子さんからコメントをいただけるようになってから、もう結構経ちますよね。
いつも本当にありがとうございます!
温かいコメントに励まされてここまで続けてこられました。
これからは旬な話がなかなかできなくなるかもしれませんが、マイペースに続けていきますので、これからもよろしくお願いしますね!
[ 2010/04/19 21:39 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>Chikaさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ROM、大いに結構ですよ。
読んでいただけて嬉しいです。
正直、我が家のブログは写真が多いので、それを選んだり、ブログ用に加工したりするだけでも結構な作業量でした。
でも、皆さんに期待されればされるだけ「頑張らなきゃ!」っていう気持ちもあったので頑張ってきました。
今回の年パス期限を機に、これからはマイペースで楽しみながらブログを続けていきたいと思っています。
また、お暇な時に遊びに来てくださいね!
[ 2010/04/19 21:31 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
>mayさん
こんばんは!
いえいえ、どこの記事にコメントされても分かるようになっているので、全然問題無いですよ。
七夕グリーティングは本当にあっという間に通り過ぎてしまいます。
結構がっかりしますね。
コスは可愛いんですけど・・・。
年パスとはサヨナラしましたが、これからもディズニー好きな夫婦ですから、ブログはマイペースに続けていきたいと思っています。
是非、お暇な時に遊びにいらしてくださいね~!
[ 2010/04/19 21:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
この前は色々とありがとうございます。
本当に楽しい1日でした。
僕達の太郎と花子まで写真に載せていただいて、感激しています。

年パス、とうとう切れてしまいましたね。
残念ですが、自分達を見直すにはいいのかもしれませんね。
禁断症状が出るまではゆっくりしてください。
ブログを毎日ではないけど続けるという文章を読んでちょっとホッとしています。
でも、無理しないでゆくっりと・・・ね。
これからもよろしくお願いします。

今度はもっとゆっくり飲みたいですね。
[ 2010/04/19 15:32 ] [ 編集 ]
こんにちは!
年パス期限切れてしまったんですね・・・。
私も年パスデビューしたのが25周年の時で、去年期限が切れたときは切なくなりました。
ワンデーはワンデーなりの楽しみ方があるので、スペシャルな年にだけ年パスというのも
案外悪くないと思います。
私にとって、こんなにディズニーの事、パークの話が出来るのは、母親以外ここだけでした。
ブログランキングからここに辿りつき、旬なパーク話題で毎日が本当に楽しかったです!!
TDSでのプロポーズ、素敵ですね!
どうかこれからも仲良く二人でお過ごし下さいね。
私は平日インパなので、パークでお二人をお見かけすることはありませんが、
これからもこのブログを応援していきます。お二人は私の憧れの存在です。

[ 2010/04/19 14:50 ] [ 編集 ]
はじめまして
最近ずっとROMさせていただいてました
毎日DDの更新を楽しみに来ていましたが、
どれだけ大変な作業だったかと思うと感謝感謝でいっぱいです

「普通の生活に戻ろうか・・・」
の言葉に涙が出て来ました
夢から覚めたくないけど、覚めなくちゃいけない時もあるんですよね
とても良く分ります(泣)
お疲れ様でした そして、ありがとうございました
[ 2010/04/19 09:22 ] [ 編集 ]
おはようございます
前回のコメントがおかしな事になってって
ゴメンなさい。
七夕はあっと言う間なんですね。

年パスでの最後のインパお疲れ様でした。
RikuさんMiuさん共にお互いを思い合っての決断ですね。
記事を読んでてウルっときました。

これからもお2人のペースでの更新を
楽しみにしています。
[ 2010/04/19 08:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kammyさん
おはようございます!
ありがとうございます!
今までのように新鮮なネタは提供できなくなるかもしれませんが、これからもブログはマイペースで続けていきますので、お暇な時に遊びに来てくださいね。
アリスは面白かったですよ。
楽しんできてくださいね。
[ 2010/04/19 07:27 ] [ 編集 ]
2年間お疲れ様でした(^o^)/
このブログには癒されました~気ままに更新お願いします

私は今日アリスをみにいきます!
楽しみになりました(^O^)

此れからも応援してま-す
毎回必ずお返事をいただいて
とても嬉しかったです
ありがとうございました☆
[ 2010/04/19 07:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kakoさん
おはようございます!
妻と色々話して、とりあえず更新はしませんでした。
ちょっとパークと距離をおいて、他のことに時間を使ってみようということに。
でも、禁断症状に負けたらまた復活するかも・・・。
どちらにしても、ブログは無理せずのんびり続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします!
kakoさんも年パスで楽しいディズニーライフを楽しんでくださいね!
[ 2010/04/19 07:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ゆっきーさん
おはようございます!
この2年間思いっきり楽しんだ2パーク年パスとはお別れしました。
辛い決断でしたが、今後はディズニーも楽しみながら他のことにも時間を使いたいと思います。
ブログはネタがあればマイペースで更新しますよ。
パークの新鮮なネタは減ってしまうかもしれませんけどね。
TDSのプロポーズ・・・若かったなぁ。
[ 2010/04/19 07:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
>しげさん
おはようございます!
色々考えましたが、とりあえず更新はしませんでした。
でも、これからもディズニー好きは変わりませんよ。
パークに行けない禁断症状に耐えられるかどうか心配ですが・・・。
ブログはのんびりと楽しみながら続けていきたいと思います。
プロポーズ・・・お恥ずかしいかぎりです。v-402
[ 2010/04/19 07:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ユウナさん
おはようございます!
我が家を見かけましたか?
あのダッフィーとシェリーメイは結構分かりやすいかもしれないですね。
もし、またパークで見かけたら是非気軽に声をかけてくださいね!
アリスは面白かったですよ。
おススメです。
これからもブログは続けますので、よろしくお願いしますね!
[ 2010/04/19 07:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
おはようございます!
ちょっとパークから離れてリハビリしたいと思います。
でも、禁断症状は辛いでしょうね。
特にゴールデンウィークが控えてますしね・・・。
あまり無理をするつもりも無いです。
またパークでお会いできるといいですね。
ブログの容量は過去の画像等を削除すれば増やせるみたいですが、せっかく書いてきた記事を消したくはないんですよね。
何か対策を考えたいと思います。
[ 2010/04/19 07:08 ] [ 編集 ]
とうとう期限が切れてしまったのですね・・・
せっかく年パスのお仲間になれたと思ったのに・・・
なんか寂しいです・・・でも・・・
Rikuさん&Miuさんの新たなスタート地点として
これからはもっともっと仲良くお過ごし下さいね
いつまでもお元気で、そして今日まで
楽しい素敵なブログを毎日ありがとうございます
これからはゆっくりと更新して下さいね
RikuさんMiuさん本当にありがとうございました
また必ず遊びに来ますね お元気で




[ 2010/04/19 00:18 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
年パスの期限、とうとうきてしまったのですね(>_<)
なんだか私までとっても切なくなってしまいました。

でも、これからもブログは続けてくださるとのことでちょっと嬉しくもなりました♪
だって、更新されてるかな~とこのブログをのぞくの、とっても楽しみなんです!!
またのぞかせてもらいますね(*^_^*)

それにしても、TDSでプロポーズとか!!!素敵すぎます!!
私の憧れです(^^)
[ 2010/04/18 23:58 ] [ 編集 ]
こんばんは
年パスのこと、結論が出たのですね。
これからはマイペースにディズニーを楽しんでくださいv-290
不定期であっても、ブログの更新を楽しみにしています♪

プロポーズの言葉素敵ですね!
RikuさんとMiuさんの仲の良さもこのブログの魅力ですv-318
[ 2010/04/18 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんわ^^
昨日、Rikuさんたちらしい人見かけました!!
あの、写真に載っているドナとデイジー?のダッフィーとシェリーメイ持っているので、もしやRikuさんたちかなって、思いましたが、話しかけにくくてかけれませんでした><

年パきれちゃったんですね
また、復活したときに、見かけたときは、話しかけて見ます


アリス見てきたんですね
私も見たいな・・・

これからも、お写真楽しみにまってます
[ 2010/04/18 23:07 ] [ 編集 ]
こんばんは!
原点回帰ですか~。
1デーパスで全てを満喫しようとするインパもたまにはいいかもしれませんね。

しばらくは行かれないおつもりですか?
パークについて語っても理解してくださる初めての方だっただけに少し残念です。
いつかパークで再開できる日を心よりお待ちしております。

パークに行けない禁断症状にはどうぞお気をつけて。
かつて私は年パスがなくなってから2週間ぐらい苦しめられました(笑)

ところでブログの容量というのは過去のものを削除するなどして増やせないのですか?
これからもブログには遊びに行きますよ。
[ 2010/04/18 22:58 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>新米さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
新米さんは新米ママさんでもあるのかな?
パークに行けない分、我が家のブログで少しでも楽しんでいただけていたら嬉しいです。
年パスが切れたので、これからはリアルタイムというほどではなくなってしまうと思いますが、お暇な時にでも遊びに来ていただけたら幸いです。
[ 2010/04/18 22:36 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>さあやんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
昨日私達を見かけたんですか!?
プリマ待ちで「後ろを見た時」ということは、座り見だったんですね。
若いカップルにジロジロ見られていたのは気づきましたが、さあやんさんじゃないですよね?
他の方には気づかなかったなぁ。
遠慮無く声をかけていただいて構わなかったですよ。
年パスは切れましたが、これからもディズニー好きは変わりません。
更新の頻度は減ると思いますが、ブログは地道に続けていきたいと思っていますので、是非また遊びに来てくださいね~!
[ 2010/04/18 22:30 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめてコメントさせて頂きます。以前はよく遊びに行ったパークですが昨年春に妊娠が判明してからはずっとお預けでした。でもこちらのブログでパークをリアルタイムに感じられて嬉しかったです!(^O^)これからも見させて頂きますね、更新楽しみにしています。突然のコメント失礼しました。

[ 2010/04/18 21:20 ] [ 編集 ]
はじめまして
こんばんは!
そして、はじめまして。
かなり前からこちらのブログを見させていただいてたのですがなかなかコメントできずに居ました(x_x)
実は、17日プリマ待ちをしているときにお2人をお見かけしました!!
ふと後ろを見たときに見覚えのあるダッフィーくんとメイちゃんが居たので気づいたのですが、声をかける勇気がありませんでした(>_<)
いつも素敵なお写真や最新の情報ありがとうございます!

年パ切れてしまったのですね。
残念ですが、初心に戻ることも大切ですよね。
これを機にいろいろなことに挑戦していってくださいね♪
これからもこちらのブログに遊びに来ますので、更新楽しみにしています☆

ブログ上ですが、こちらでご挨拶させていただきました失礼しました!
[ 2010/04/18 20:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

