Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

フラワーリース作り&パーク散策

4月になってから花粉症がひどくなっているRikuです。
ヒノキですかね?

さて、昨日妻は友達とインパしていました。
一番の目的は現在TDSで開催中の「スプリングカーニバル」のプログラムの1つである「フラワーリース作り&パーク散策」に参加すること。
フラワーリース作り自体は今までもあり、去年妻は同じ友達と2回参加していました。
相当楽しいんでしょうね。
去年の記事はコチラ → 1回目2回目

今年はフラワーリース作りだけでなく、フラワースポットを巡るパーク散策が加わりました。
スプリングカーニバル開催期間中の毎週木曜・金曜日(※4/29,30除く)に、1日6回実施しています。
1回あたりの定員は10名なので、かなり狭き門ですね。
所要時間は約2時間、料金は6,500円(ザンビでの食事込み)です。

では、妻のお土産話を元に今年のプログラム内容を説明していきましょう。
まず、前半にメディテレーニアンハーバー周辺のフラワースポットのパーク散策(ガイドツアー)があります。
ヘリクリサム

ラグナス

アマリリス

メメシア

テロピア

春らしい綺麗な花ばかりですね。
ちなみに今回の写真は全てコンデジで撮ったものです。

では、リース作りに入りましょう!
ちなみに、リース作りが開催される場所は「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」です。
まず、ツタでできた輪っかを繋いでミッキーの形を作ります。
リース元

周りには接着剤で苔をつけていきます。
コケ

そして、色んな花のパーツで飾り付けをしていきます。
完成?

その場では時間が無くて妻は完成させられなかったようですが、パーツは持ち帰ることができたのでこれから完成させるみたいです。
Miu作

ちなみにこっちは妻の友達が作ったリース↓
友達作
上手ですね。

今年はこの「フラワーリース作り&パーク散策」以外にも、
スプリングフォトセミナー
コーヒー”ミル&ドリップ”体験
アレンジティークラス
油絵アートクラス
メープルシロップ・テイスティング
といったセミナー&体験プログラムがあります。
こんなスプリングカーニバルの楽しみ方もいかがですか?

個人的にはスプリングフォトセミナーに参加したいけど、平日なんだよなぁ・・・。



[ 2010/04/09 17:00 ] インパレポート | | CM(12)
Re: こんばんわ~!
>さっちゃんみっきーさん
こんばんは!
リース作り気になっていたんですか?
それは情報を提供できて良かったです。
一見難しそうな感じですが、意外と簡単にできるそうです。
でも、花の飾り付けはセンスが必要そうですよね。
私には無理かな・・・。
黄金伝説はちょっと下品な感じもありましたが、あれだけパークがアピールされると結構行きたくなる人はいるでしょうね。
確かにGWは大混雑になるかも・・・。
ホライズンの衣装は確かにそろそろ変わっても良い気がしますね。
明日は天気は良さそうですが、最近花粉症がひどくて・・・v-406
[ 2010/04/09 23:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kammyさん
こんばんは!
スプリングカーニバルの時期にはこういうセミナーがあるんですよね。
結構楽しいらしいですよ。
絵が得意な方には油絵はいいでしょうね。
良い記念になるような気がします。
「ミッキーマウスの憂鬱」はブロともの方の紹介でだいぶ前に読みましたよ。
現実的でありながら、夢のある裏舞台を想像できるような良い作品だと思います。
結構あの作品を読んでディズニーファンになった方もいらっしゃるようですよ。
もう一つの本は「最後のパレード」ですよね?
我が家にもありますよ。
読んだ時は凄く感動したのですが、例の引用事件で一気に冷めてしまいました・・・。
フィクションとして読めば良いかもしれませんね。
でも、パークでは感動することが多いので、自分で体験するのが一番だと思います。
ディズニー関係の本は色々ありますよね。
それだけ魅力に溢れた場所ということなんでしょうね。
[ 2010/04/09 23:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
フォトセミナーは受けてみたいですよね。
カメラの基本自体を教わったことがないですからね。
でも、平日はなかなかなぁ・・・。
妻を見かけましたか。
妻は気付かなかったらしいです。
ザ・サンデーさん、パークでダッシュしちゃダメですよ~!v-411
(ネットでは禁句ということで)
[ 2010/04/09 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
そうです、これが妻たちの昨日の行動(の一部)です。
こういうレアなイベントは参加してみたいですよね。
新たなパークの魅力を発見できるような気がします。
リースはまだ飾ってないので、去年のと合わせてどこかに飾らないともったいないですよね。
ちょっと考えます。
[ 2010/04/09 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>潮音さん
こんばんは!
ようやく今週も終わりましたね。
花粉の辛い一週間でした・・・。
こういう普段はなかなかできないイベントに参加するのも楽しそうですよね。
妻たちは今度はアレンジティーにも参加するかもしれないと言ってました。
私もフォトセミナーに参加したいのですが、平日というところが辛いです・・・。
タマゴミッキーのバケットは見送りですね。
やっぱりお子さんが欲しいというのを買ってあげるのが一番ですよ。
でも、実物を見たら欲しくなっちゃうかもしれませんよ~v-411
[ 2010/04/09 22:42 ] [ 編集 ]
Re: うらやましいですぅ
>mayさん
こんばんは!
リースは意外と簡単に作れるみたいですよ。
キャストさんが教えてくれるみたいですからね。
1回10名って少ないですよね。
あっという間に完売になるそうです。
フォトセミナー参加したいですよね。
基本から教わってみたいです。
土日もやってくれればいいんですけど・・・。
[ 2010/04/09 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!
こんばんわ~!!!
昨日から気になっていてお教えいただいて嬉しかったです♪♪
リース本当に素敵ですね~(^^)/Miuさんすごい!!!
すっごく春を感じます☆スプリングカーニバルの楽しみは本当に奥深いと感じますし、そうやって楽しむことがすごく素敵です☆
昨日は黄金伝説もよかった!!!今までランドがTVにでることが多かったけど、シーがあんなに取りだたされてよかったです☆☆
ダッフィーもさらに有名に・・・そしてシェリーメイもついにゴールデンに・・・(笑)!!!
ホライズンも出ましたね~!GWの人気が高まりそう・・・。

個人的にはそろそろホライズンの衣装が変わったら嬉しいですけど・・・。

と、とりとめのないことをすみません(>_<)

今週も楽しんで下さいね!天気がいいことを願っています!!!
[ 2010/04/09 22:27 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^)
こんなのあったんですね!!

私は油絵に参加したいですね
絵が得意なので

リース可愛いですね(^ω^)
春らしくってすてき

今さっき、高校の図書館で借りた'ミッキーマウスの憂鬱'を読み終えました(^^)☆
パークの裏側を書いたお話...もちろんフィクションですが(笑)
ディズニー仲間の子は裏側はイヤ!!って言ってましたが、私的にはディズニー裏..というよりは面白い小説でした(^^)

Rikuさんはお読みになりましたか?
そういえば、ディズニーについての本で前に売り出された(多少引用などで問題がありましたが)キャストの素晴らしさを書いた本(タイトル忘れちゃいましたが)あれは文句なしに楽しかったです'ミッキーマウスの憂鬱'はイヤな方はイヤだと思いますが...

この2つの本はキャストの凄さが改めてわかります(^^)
気が向いたら読んでみて下さい
[ 2010/04/09 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは!
私もスプリングフォトセミナーは受けてみたいです。
でもお値段がちょっと…。
学生にはキツイ値段です。

昨日はエントランスでMiuさんをお見かけしましたよ。
私はダッシュでミッキー広場の最前列をとりに行きました。
Miuさんはリースを作っていたんですね。
これもやってみたいな~。
[ 2010/04/09 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
これですね、昨日の行動。
そうか、平日ってこんなに良いイベントがあるんですね。
羨ましいですよ。
フラワーリースが家に飾ってあるとなんか和みますね。
特にミッキーなんて最高ですね。
[ 2010/04/09 18:25 ] [ 編集 ]
Rikuさん
こんばんは!やっと1週間終わりました。
それでも私のインは2週間後ですが・・・(^^ゞ

リース!凄い素敵です(*/∇\*)
私こういうの作るの凄く好きなんですが
なんせ今回平日ですもんね・・・私も参加できません(T-T)
個人的にはブログにも書いたんですが紅茶が大好きなので
(実はコーヒーが飲めません/笑)アレンジティーのに
参加してみたいな~と思いました。
今年でスプリングカーニバルは終わっちゃいますが
来年もこういうのがあればいいなと思ってます♪

後先日のコメントレス・・・
SEAのポップコーンバケットかランドのバケットか
迷っててRikuさんの「両方買っちゃいましょう!」に
思わず頷いてしまいましたが、子供に買ってあげるので
どっちがいい?と聞いたら長男はキャンリフのが凄く気に入ってて
いらないといわれ次男はスプリングカーニバルのがいい!
と即答だったのでタマゴミッキーはお見送りになりました(笑)
でも・・・実物見たら買っちゃいそうなんですがo(*^▽^*)o

また遊びにきまーす!
[ 2010/04/09 18:09 ] [ 編集 ]
うらやましいですぅ
リースかわいいですね。
とても素人の方が作ったようには見えないです!
こうやってゆったりパークで過ごすのって憧れます。
でも本当に狭き門ですね(笑)

私も去年からフォトセミナー狙ってるんですけど、
なかなか日程が合わないです・・
[ 2010/04/09 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

