Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

エッグハント・イン・東京ディズニーランド

【注意!】今日の記事はネタバレになりますので、これからTDLの「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」に参加しようと思っている方は読まないようにしてください。

夕方のショーパレが強風の影響で両パークともキャンセルになってしまった春イベント初日、時間が余ったので「エッグハント・イン・東京ディズニーランド」に参加してみました。
まず、プラザ内のイベントブース(デザートを販売しているお店)で¥500払い、マップとシールを受け取ります。
エッグハント

そして、マップに書いてある5つのヒントを頼りにパーク内を回り、「イースターエッグ」を見つけたらマップ上の同じ場所にシールを貼ります。
探し出す「イースターエッグ」はこういうもの。↓
海賊

ベア

ホワイトラビット

小人

スペースレンジャー

5つの「イースターエッグ」を見つけたら、ゴール地点である「グーフィーの家」へGO!!
グーフィー

ゴールするともれなくミッキーのイースターエッグと、イベント用イースターエッグが貰えます。
更に、答え合わせをして3問以上正解すると、イースターエッグがもう1つ貰えるくじ引きができます。
我が家はグーフィーのイースターエッグでした。
エッグ

ゲットしたイースターエッグを使って、おうちでエッグハントやエッグペイントを楽しもう!!(公式HPより)
あ~、パーク内を歩き回って疲れた・・・。



[ 2010/04/05 17:00 ] インパレポート | | CM(10)
Re: こんにちは
>しげさん
こんばんは!
しげさんもランドに行かれたんですね。
初のイースターは楽しめましたか?
今回のイベントは見どころが多くて、あれもこれもできないですよね。
エッグハントは是非次のインパ時にやってみてくださいね!
正解の5つのエッグ以外にも結構色んなエッグがあるみたいですよ。
私も沢山探してみたいと思います。
[ 2010/04/06 22:48 ] [ 編集 ]
こんにちは
我が家も先日ランドに行ってイースターを楽しんできました。
でも買い物やパレードで忙しくてエッグハントはできなかったのです(泣)
エッグハントの地図をもって探している人たちがたくさんいたのですが楽しそうで羨ましかったです。ほとんどのエッグは実物を見ているのですが、さっと通り過ぎただけだったのでじっくり見てみたいです。
何とか期間中にもう一度行ってエッグハントしたいなぁと思っています。
[ 2010/04/06 10:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
そんなに分かりづらい場所というわけでもないですよ。
ヒントを読めば簡単に場所は分かります。
というか、今回の写真で大体分かっちゃいますよね?
この正解の5つ以外にもひっかけ(?)のエッグがあるみたいなので、探してみてくださいね。
[ 2010/04/05 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
エッグハントは結構楽しいですよ。
パーク内を歩き回るのはちょっと疲れますが、エッグを見つけた時は嬉しいです。
最後のグーフィーの家で結構並ぶので、少し余裕をみてチャレンジしてみてくださいね。
[ 2010/04/05 22:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
このエッグハントはパーク内を歩き回るので、20分だと厳しいですね。
(ヒントだけでシールは貼れてしまうと思いますけど・・・。)
ゴール地点のグーフィーの家で結構並んだので、トータルだと1時間くらいかかったと思います。
もし、やれそうだったら、チャレンジしてみてくださいね!
[ 2010/04/05 22:41 ] [ 編集 ]
Re: ただいまです
>mayさん
こんばんは!
帰省お疲れ様でした。
先日はお声をおかけくださり、ありがとうございました!
突然のことだったので、ビックリしましたがとても嬉しかったです。
本人かどうか分からないのに声をかけるのはドキドキだったでしょうね。
本当にありがとうございます。
是非、またパークでお会いできるといいですね。
風が強かったですが、何とかシーではプリマも観られたようで何よりです。
エッグハントはちょっと疲れました。
でも、エッグを見つけた時は嬉しかったです。
[ 2010/04/05 22:40 ] [ 編集 ]
こんばんは!
エッグは結構わかりにくい所にあるんですね~。
私は7人の小人のエッグだけは生で見ました。
他も探して写真を撮らないと。
これを機会にパークに詳しくなる人が増えるかもしれませんね。
[ 2010/04/05 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
エッグハントお疲れ様でした!
やろうか迷っていましたが、せっかくなので時間に余裕があればやってみようかと思います。
[ 2010/04/05 18:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
これやろうかどうか悩んでるんですよね。
計画にも少し余裕が出来たので・・・
ちなみにどれ位で周りましたか?
20分以内ならやってみようかな・・・
[ 2010/04/05 17:51 ] [ 編集 ]
ただいまです
あのあとまた実家に戻り、
大阪の友人宅を経由してやっと広島に帰って来ました。

先日はこちらこそ突然失礼しました。
広いパークでお会いできる事なんてきっともうない!と
かなり勇気を出して声をかけさせて頂きました。
あの後1時間は心臓バクバクしてましたよ(笑)

SEAはなんとか夕方のプリマは実施されて、
思いがけずお2人にもお会いできたし大満足の2日間になりました。

エッグハント我が家はなかなかグーフィーのが見つからず
あの辺りをウロウロしました。
本当各テーマランドをまんべんなく歩くので疲れますね。
[ 2010/04/05 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

