Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

新旧ダッフィー比較

この前の金曜日、仕事で外出した場所が2012年開業予定の新東京タワー、正式名称「東京スカイツリー」のすぐ近くでした。
あまりの大きさに思わず写真を撮ってしまいましたよ。
東京スカイツリー

この時点で高さ318mだそうです。
完成すると634mになるそうなので、つまりこの倍の高さになるということです。
凄いですね。
こういう大きな建造物を見ると、自分ってちっぽけだなぁと思います。

余談でした。
さて、20日からTDSのケープコッド・クックオフでは「マイ・フレンド・ダッフィー」がスタートしました。
ダッフィーはショーに出演し続けるので、グリーティングが無くなるんじゃないかという噂もありましたが、場所を移してニューヨークの「ウォーターフロントパーク」でグリーティングが開催されています。
でも、グリをするダッフィーもやっぱり変貌してしまったダッフィーでした・・・。
新ダッフィー

新ダッフィー2

グリの場所にはミッキーとの航海に持って行ったと思われる荷物が置いてありましたよ。
荷物

得意のポーズは健在です。
口を隠すと意外と可愛いかも・・・。
新ダッフィー3

手には指もできたから、サイン書けるようになったのかなぁ?
誰かサインを貰ってみてください。
新ダッフィー4

ではここで、同じコスを着ている以前のダッフィーと比較をしてみましょう。
これが以前のダッフィーです。↓
旧ダッフィー1

毛並みがフサフサ、モコモコですね。
足も今のダッフィーの方が長いです。
口や鼻の部分も違いますよね。
旧ダッフィー2

手の感じもだいぶ変わっちゃったなぁ。
今のはグローブみたい。
3ショット

ダッフィーに関わらず、昔からディズニーキャラクターは変化し続けているので、今回の変化も仕方ないのかもしれませんが、ちょっと寂しい気がしますね。



[ 2010/03/23 17:00 ] キャラクター | | CM(12)
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
やっぱりモコモコの旧ダッフィーの方が可愛いですよね。
新ダッフィーの方が良いという人は今のところいませんね。
きっとそのうちこっちのダッフィーが当たり前になるんでしょうけど、今はまだ受け入れ難いです。
グッズ・・・どうなるんでしょう?
今の顔になってしまったら売上減るんじゃないですかね。
[ 2010/03/24 21:47 ] [ 編集 ]
こんにちは!
新旧ダッフィーを比較してみると、やっぱりモコモコの旧ダッフィーの方がカワイイですね。
慣れるまで時間がかかりそう・・・。
もしグッズまで顔が変わってしまったらと思うと寂しくなってしまいます。
[ 2010/03/24 16:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>しげさん
おはようございます!
やっぱり前の方が良かったですよね。
元々がこうだったら、これはこれで可愛かったんでしょうけど、何せ前例がありますからね。
でも、きっとそのうち慣れますよ。
グッズの顔は変えないで欲しいですね。
[ 2010/03/24 08:58 ] [ 編集 ]
やっぱり以前のほうがかわいいですよね。無口なところも好きでした。
見慣れないせいもあるのでそのうち慣れれば良いのですけれど。
もし好きになれなかったらダッフィーグッズ代が節約できるかな、という気もしますがi-229

マイフレンドダッフィー早く観たいのですが、しばらくは混雑しそうなので落ち着いてから行きたいですv-285
[ 2010/03/24 07:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>リナさん
おはようございます!
毎日読んでいただき、ありがとうございます!
ダッフィーはだいぶ変わっちゃいましたね。
やっぱりモコモコの方が可愛いですよね。
まあ、きっと今のダッフィーにも慣れることでしょう。
マイ・フレンド・ダッフィーはしばらくやると思いますので、1年後でも大丈夫だと思いますよ。
今から楽しみですね。
[ 2010/03/24 07:04 ] [ 編集 ]
毎日楽しく読ませてもらってますが,コメント久しぶりです♪

ダッフィーちゃん,比較してみると変わってますね…
やっぱり前の方が「ぬいぐるみ」って感じでかわいいですね
(゜o゜)
でもやっぱりどっちもカワイイや!!笑

私が今度インパできるまであと1年ぐらいあるんですが,きっと「マイフレンド・ダッフィー」ってまだまだやってますよね…

と期待しときます☆
我が家にはまだシェリーメイもいないんで,早くシー行きたいです☆


本当に毎日素敵なお写真のアップ、ありがとうございます!
[ 2010/03/24 00:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
そうなんですよ、だいぶ見た目が変わっちゃいました。
あのモコモコ感が良かったんですけどね。
足が長くなったのは、きっとショーで動き回るためだと思います。
今後のグッズまでこの顔にならなければ良いのですが・・・。
まあ、そのうち見慣れるとは思いますけどね。
[ 2010/03/23 21:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
やっぱりモコモコの方がいいですよね。
何だかツルツルした感じのダッフィーだと、癒され度が違いますね。
そのうち慣れるんでしょうけど、今までが長かったからなぁ・・・。
サイン書けるんですかね?
旧ダッフィーは指が無いのでNGでしたが、今回は書けたらいいなぁ。
サイン欲しい。
[ 2010/03/23 21:25 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
>さっちゃんみっきーさん
こんばんは!
ええ、まだちょっと新ダッフィーを受け入れられない感じですね。
どう見ても旧ダッフィーの方が可愛いですよね。
これで、今後販売されるダッフィーグッズまでこの顔になってしまったらどうしよう・・・。
まあ、そんなことばかり言ってても仕方ないので、新ダッフィーを可愛いと思えるように努力します・・・。
[ 2010/03/23 21:22 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
こうやって比べてみると、だいぶ違いますね。
毛並みが短くなった感じ。
春だから床屋に行ったのかな?
なんて冗談はさておき、僕も前の方が好きですね。
新しいダッフィーも見慣れればいいんでしょうけどね・・・

新ダッフィーの方が動きやすそうな感じ。
ショーの為でもあるんでしょうね。
[ 2010/03/23 18:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!
私も昔のダッフィーのほうが好きかな。
モコモコした感じからツルツルした感じになりましたね。
見慣れるまで時間がかかりそうです。
でも、手ができてサインができるようになった(かもしれない)のはいいですね。
[ 2010/03/23 18:10 ] [ 編集 ]
こんにちは!
こんにちは・・・!
Rikuさんの話の節々に、旧ダッフィーを愛する気持ちがかいま見られますね(笑)
Rikuさんが今回比較されて、やっぱり旧ダッフィーがかわいいと思うのですが・・・。
今まで、キャラの微妙な変更は、時代に合うように変えられてきてはいると思い納得できていたのですが、今回のダッフィーは・・・なんででしょう(笑)???

まぁ、これからもダッフィーを愛する気持ちは変わらないさっちゃんみっきーの一言でした(笑)

[ 2010/03/23 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

