Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ダッフィーの新コスチュームを・・・

昨日の夜、コンビニに行く途中でたまたま焼いも屋さんの車に出くわしたので、やっと妻に念願の焼いもを食べさせることができました。(いつも読んでいただいている人にしか分からないネタですみません。)
もうだいぶ暖かくなってきたので、今年は無理かと諦めかけていたのですが、思わぬところで買うことができてラッキー♪
甘くて美味しかったぁ~!
妻も大満足だったみたいです。

さて、昨日のブログ一昨日のブログで紹介した「マイ・フレンド・ダッフィー」を鑑賞後は、19日に発売されたダッフィーの新コスチュームを見るためにペグおばさんのお店へ行きました。
と言っても、「マイ・フレンド・ダッフィー」を観たケープコッド・クックオフの目と鼻の先ですけどね。
当然、新コスの発売直後ということで行列ができていましたが、今までと少しシステムが変わっており、まずは入店整理券を貰うための列に並びます。
整理券

そして、入店整理券に記載されている時間の45分前までは、実際に入店するための列には並べませんので、今までのように単に列に並んでいるよりは、時間を有効に使うことができるようになりました。
つまり、列は整理券をもらうための列と、入店するための列の2種類あるのですが、それぞれは今までのような大行列ではなく、少し並べば良い程度です。
簡単に言えば、ファストパスですよ。
これで行列はだいぶ改善されましたね。

今回発売されたコスは、公式HPで見た時ちょっと女の子っぽくて微妙だったので、買うかどうかは妻が実際に物を見てから決めるというので、とりあえずこのシステムに則って入店しました。
結果は・・・










ご購入です・・・。
こちらがぬいぐるみバッチ。↓
ぬいバ

こちらが新コスです。↓
新コス

では、早速我が家のサンタ(クリスマス)ダッフィーに着せてみましょう。
ダッフィー

う~ん、ダッフィーを女の子として見れば可愛いかも。
でも、ダッフィーは正式に男の子になってしまいましたからね。
よし、じゃあシェリーメイに着せてみよう!
シェリーメイ

これはこれでズボンだから微妙・・・。
じゃあ、スカートなら似合うかも!ということで、スウィートコスのスカートに変更。
シェリーメイカスタム

まあ、いいか・・・。(えっ!?)



[ 2010/03/22 08:50 ] グッズ | | CM(8)
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
妻は初めての焼いも、かなり満足だったようです。
1個¥500もしましたが、十分その価値はありましたよ。
今回の整理券システムは良いですね。
整理券もらうのにも並びますが、それはアトラクのFPだって同じですもんね。
最後の写真の組み合わせはsyozoさん的にはダメですか?
実際にやってみると、そんなに変でもないですよ。
我が家は結局コスを買っても、パークには自作のコスで行っているので、そろそろコスを買うのはどうなのかと思っているんですけど、見ちゃうと妻は欲しくなるみたいですよ・・・。
[ 2010/03/22 19:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kakoさん
こんばんは!
私は久しぶり、妻は初めての焼いも屋さんの焼いもでしたが、本当に甘くて美味しかったです。
そうですね、確かに昔は新聞紙を袋の代わりにしていたような気がしますね。
昨日は普通の茶色い紙袋でした。
1個¥500もしたのですが、絶対におまけをしてくれるような気がして、3個頼んだらやはり1個おまけしてくれました。
おまけする前提の価格なのかもしれませんね。
今回のコスはやっぱり女の子みたいな感じですよね。
しばらくシェリーメイに着せておこうと思います。
整理券はもらうのに並びますが、それでも入店までずっと並ぶよりはかなりマシになりました。
元々、アトラクでFPとか導入していたんですから、もっと早くから対策すれば良かったのに・・・。
確かに今のパークは整理券のようなものが多くて、熟知していないとうまく行動できない可能性がありますね。
[ 2010/03/22 19:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>さかすさん
こんばんは!
整理券を貰うために並びますが、入店まで待つよりはだいぶ楽になりましたよね。
今後はこのシステムでやっていくんでしょうね。
なるほど、確かにシェリーメイのノーマルコスのスカートは今回のコスに似合いそう。
持ってないですけど・・・。
色んなコスの組み合わせも面白そうですね。
[ 2010/03/22 19:39 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
>しげさん
こんばんは!
久しぶりの焼いも屋さんの焼いもは凄く美味しかったです。
1本¥500でちょっと高かったですけどね。(1本おまけしてもらいました。)
ダッフィーの姿が変わってしまったのはショックですよね。
でも、きっとそのうち慣れると思います。
今回のコスは可愛いですが、やっぱりちょっと女の子っぽいですよね。
我が家はシェリーメイに着せておきます。
行列対策の整理券は時間が有効に使えて良いですね。
まあ、大混雑の時は結局整理券をもらうのに結構並ぶんですけどね・・・。
[ 2010/03/22 19:35 ] [ 編集 ]
こんにちは。
焼き芋、よかったですね。
石焼き芋は甘いんですよね。
・・・食べたい。

いいシステムになりましたよね。
あの長蛇の列を見ると並びたくなくなりますからね。

確かに新コスは女の子ぽいですよ。
しかし、最後の写真は・・・ですね。
我が家は太郎が着用したままです。
[ 2010/03/22 16:43 ] [ 編集 ]
念願の焼き芋買えて良かったですね!食べたいな~
小さい頃買った時の記憶は、熱い小石の中?に入っていて、
焼き芋屋さんが掘りながらお芋を出していたような記憶があります
そして量り売りで、おまけ!とか言われると嬉しかった記憶が・・・
袋とかも新聞紙?だったような・・・

ひよこが付いている所が可愛いですね
シェリーメイちゃんの方が似合ってます
目がきれいなブルーで洋服のブルーと合っていてとても可愛いです

整理券ができて本当に良かったですね
でも整理券を貰うのにも結構並ぶのでしょうね
TDSは整理券、抽選、FP、PSと色々と時間に
縛られてる感じがします 
上手く利用すれば充実したインになるけど
慣れないと、どの順番で移動したら良いか
分からなくなりそうですよね





[ 2010/03/22 16:41 ] [ 編集 ]
こんにちわ!

うちは発売日だったので
整理券もらうまでが
ものすごい長さでした!(´Д`)


シェリーちゃんの
ノーマルコスのスカートと
合うと言っていた方が
いましたよヾ(*´∀`*)ノ

スウィートのスカートも
かわいいですね(*ノω<)
[ 2010/03/22 13:42 ] [ 編集 ]
こんにちは
焼き芋屋さんの焼き芋はおいしいですよね!私も大好きです。

ダッフィーのお顔が変わってしまったのはショッキングでしたが、そのうち慣れるものなのでしょうか・・・
早くシーで実物を見たいです。

コスチュームは可愛いですね☆手に持っているイースターエッグが特に。
ダッフィーよりシェリーメイちゃんのほうが似合うかもしれませんね。
ファストパスのような整理券は助かります。
[ 2010/03/22 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

