Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

トムソーヤ島でのんびり

花粉が飛ぶ季節になったとはいえ、まだ結構寒い日が続く今日この頃、我が家のリビングのエアコン(暖房)が突然壊れてしまいました。
室外機は回っているのに、風が出てこないんですよ。
もう暖かくなる季節だから、今更修理っていうのもねぇ・・・。
床暖房で乗り切るか・・・。

さて、土曜日は2回目の「リズム!メロディ!ハーモニー!」も早い段階で中止が決定していたので、特にすることが無くなってしまい、久しぶりにトムソーヤ島へ行くことにしました。
なぜなら、私がシェイクを飲みたくなったから。
妻には「寒いのにバカじゃないの!」とか言われましたが、「だって飲みたいんだもん!」と頑固な私。
(子供か!)
マークトウェイン号

トムソーヤ島へ渡るいかだ乗り場にある隠れミッキーはご存知ですよね?
隠れミッキー1

隠れミッキー2

さあ、島に着いたら樽橋を渡って、キャンティーンへ直行です!
私はバニラシェイク、妻はプレッツェル(スウィートクリームチーズ)を注文しました。
シェイク&プレッツェル
閉店間際だったので、我が家がこの日最後の客でしたよ。

雨が降っていたので、サムクレメンズ砦の中で休憩しながら食べました。
砦の中から観た景色はこんな感じです。↓
いかだ乗り場方面

シェイク美味しかったです。
妻から少しもらったプレッツェルもなかなか。
たまにはこの島でのんびりするのも良いですね。



[ 2010/03/11 17:00 ] 隠れミッキー | | CM(8)
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
トムソーヤ島はなかなか行かないですよね。
だからゲストをわざわざ行かせるようにシェイクのような名物を作ったのかな?
結構前に王様のブランチでも紹介されてましたよね。
その時は「今更そんなネタ?」って思いましたけど・・・。
ちょっと高いですけど、是非一度お試しあれ。
[ 2010/03/12 23:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>虎さん
こんばんは!
どうしても馴染みのお店に行ってしまうのは仕方ないと思います。
でも、フードもパークの魅力の一つですから、是非行ったことの無いお店も開拓してみてくださいね。
キャンティーンのシェイクもお忘れ無く!
チキンも美味しいものばかりですよね。
私はリフレスコスのブラックペッパーポークリブが一番好きかな。
それにしても、1日で2~3本って凄いですね・・・。
[ 2010/03/12 23:20 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
トムソーヤ島はここ2年くらい行ってないです。
たまに行くと楽しい場所ですよね。
シェイクは王様のブランチでも紹介されていましたね。
今度行ったら飲んでみたいと思います♪
[ 2010/03/12 15:30 ] [ 編集 ]
こんにちは!

キャンティーンに行ったことがありません・・・
ランドでもシーでもお気に入りのレストランやメニューがあるので毎回同じような食べ物しか食べないですねぇ。。。Rikuさんご夫婦を見習って色々なメニュー試してみようと思います!

ちなみに、私の妻はチキンが大好きなので、シーではロストリバー・クックハウスでスパイシースモークチキンレッグを、ランドではスキッパーズ・ギャレーのテリヤキチキンレッグを必ず食べます!1回のインパで2~3本はいっちゃいます!私は食べないんですけどね(笑)
[ 2010/03/12 09:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
トムソーヤ島は子供が多いので、結構色んなところに気を遣っていますよね。
地面も柔らかかったりして、あの感触が面白いんですよね。
ここに行くと童心に返ってしまいます。
最近は行ったら必ずシェイクも飲むようになりました。
もう少し量があると良いのですが・・・。
そういえば、ザ・サンデーさんいよいよ2パーク年パス購入ですね。
楽しいディズニーライフを送ってくださいね!
[ 2010/03/11 23:05 ] [ 編集 ]
こんばんは!
年パスの最終日に「今年は行ってないから行こう」ということで行きました。
回る岩や、シーソーで怪我をしないようになっていました。
見張り役と思われるキャストもいました。
かつてより安全になったんだな~。
[ 2010/03/11 22:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
syozoさん、トムソーヤ島に行く機会は自分で作らないと無いですよ。
何があるわけでも無い島ですが、童心に返ることはできると思います。
もし行ったら、シェイクとプレッツェルもお忘れなく!
ちなみにキャンティーンの閉店は早いのでお早めに。
シェイクとかアイスとかって、寒くてもあまり関係無いですよね。
学生時代にコンビニでバイトしてた頃は、冬でもかなりアイスが売れていたのを思い出しました。
[ 2010/03/11 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
僕・・・島にまだ未上陸。
シェイクが美味しいって聞いてるんですけどね。
なかなか機会が無いのです・・・

寒い日のシェイク、いいじゃないですか。
暑い日には熱い物、寒い日には冷たい物。
僕はRikuさんに賛成です。

・・・でも、寒いだろうなー。
[ 2010/03/11 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

