Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

雨の中でのミシカ

「焼いも屋さんの焼いもを食べたことがない。」と言う妻に食べさせてあげたいRikuです。
でも、最近焼いも屋さんの屋台が来ないんだよなぁ。
もう暖かくなってきたから今年は無理かな・・・。

さて、土曜日はイクスピアリで「プリンセスと魔法のキス」を観てから、TDSへ移動してニューヨーク・デリでランチにしました。
パニーニ

スペシャルセットのパニーニを食べていると、突然スーツ姿の女性キャストさんに声をかけられ、何かと思えばアンケートでした。

Q1.「この1年間で東京ディズニーシーには何度くらい来園されましたか?」

A1.え~っと、70回くらい?ですかね。

ってな質問から始まり、その他デリでの注文に関することなどを聞かれました。
終わるとお約束のポストカードをくれましたよ。
ポストカード

この手のアンケートには今までもかなり答えてきたので、ポストカードも結構たまっています。
それにしても、いつも思いますがさすが立派な企業は違いますね。
きちんとエンドユーザーの声を直に聞いて、現場に反映させようとしているんですね。
意外と簡単なようでできないことだと思います。

さて、ランチが終わると間もなくミシカが始まる時間だったので、リドアイルへ行ってみました。
相変わらず雨は降っていましたが、どうやらショーは雨バージョンでやる様子。
でも、さすがに雨の中で一眼レフは使えないので、今回はコンデジで撮ってみました。
リドアイル

ミニー

ドナルド

グーフィー

チーデー

プルート

ミッキー

我が家のコンデジだとこれくらいの写真が限界です。
シャッターを押してからのタイムラグがあるので、撮りたい瞬間が撮れないのが辛いですね。
改めて一眼レフの素晴らしさを実感したのでした。



[ 2010/03/10 17:00 ] インパレポート | | CM(16)
Re: タイトルなし
>ナッチ♪さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
1年前から見てくださっていたんですね。
とっても嬉しいです。
学校からシンデレラ城やプロメテウス火山が見えるんですか?
私の職場も実は別の部屋から見えるんですよ。
ナッチ♪さんの学校と結構近いかもしれませんね。
我が家も年パスを持つまでは年に4回くらいでしたよ。
季節ごとのイベントを楽しむような感じでした。
それでも、一般の人からしたら多いくらいですけどね。
アンケートにはなかなか遭遇できませんが、その分レアなポストカードが貰えていいですよね。
[ 2010/03/11 20:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>虎さん
こんばんは!
虎さん家のあたりには焼いも屋さんが来るんですね。
いいなぁ、我が家のあたりには滅多に来ないんですよ。
実家の頃はしょっちゅう来ていたんですけど。
一眼レフは重たいですよね。
いつも肩が痛くなります。
でも、綺麗な写真が撮れるのでやめられません・・・。
虎さんも是非インパの時には持って行ってみてくださいね!
[ 2010/03/11 20:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
トゥーンタウンのオープンって随分昔ですね。
そのうちアンケートできるといいですね。
最近のコンデジはだいぶ性能が良いみたいですが、やはり動いているショーなどを撮るには辛いものがありますよね。
初めて一眼レフを使った時は感動しましたよ。
もう離れられないですね。
キャラ弁、良かったですね。
あのカットのりって枚数の割りには高いんですよね。
ちなみに妻が作る弁当はいつもキャラ弁です・・・。
[ 2010/03/11 20:25 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして☆
>ぽぴんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
来月インパされるんですか、楽しみですね。
ランチにオススメの手軽なレストランですか?
う~ん、食べ物は個人の好みがあるので、非常に答えづらい質問ですが、あくまで私のオススメということで挙げさせていただくと、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」と「ニューヨーク・デリ」ですかね。
ザンビは手頃な価格で美味しいパスタやピザを食べることができますし、デリは本当に軽食レベルですが、手軽に食事ができますよ。
楽しんできてくださいね!
[ 2010/03/11 20:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
1年前から見ていたのですが、コレが初コメントです!
そんなにTDLやTDSに行けるなんて素敵です!!!
学校からお城や山が見えるのに1年に4回ぐらいしかいけませんv-406

アンケートに答えるのがあるのですか!知りませんでした。そのポストカードいいですね

[ 2010/03/11 16:47 ] [ 編集 ]
こんにちは!

我が家の近くにもたまに焼き芋やさん来ます!
来たら、私がダッシュで調達係になります(笑)

私は一眼持っているのですが、重いのでインパの時は持って行ったことありません。
持っていかなかったこと毎回後悔しますが・・・。

アンケートされたことないなぁ。。。
[ 2010/03/11 12:29 ] [ 編集 ]
おはようございます。
私はアンケートで声をかけられたのはトゥーンタウンオープンの時だけでした。
また声かけられるといいな↑
新しいコンデジはかなりズーム出来ますが、シャッタースピードがかなり遅いのが難点です。
いつか一眼が買えたらいいなと思っています。
この間、親に作ってもらったお弁当を開けたら、キャラ弁でしたよ♪
ミキミニのカットのりが使われていました。
[ 2010/03/11 10:39 ] [ 編集 ]
はじめまして☆
はじめまして!
最近良く見させて
もらっています!(笑)
関西に住むので
たま~にしかインパ
できないのですが
来月インパする事に
なりました(^∀^)

パニーニ美味しそうですね!
質問なのですがTDSで
オススメのレストランは何処ですか?

値段わ割りと手軽な感じ
がいいのですが…(笑)
ちなみにランチです!

お返事お待ちしております!
[ 2010/03/11 09:28 ] [ 編集 ]
Re: ミシカ(;_;)
>ぷく2さん
こんばんは!
パニーニ美味しかったですよ。
でも、ルーベンサンドの方がもっと美味しいです。
アンケートは何か嬉しいですね。
ぷく2さんもいつか声をかけられるといいですね。
アラビアングリは楽しめましたか?
ドナデジにも会えたみたいで良かったですね。
ジャファーも意地悪ですが、絡むと面白いですよ。
ミシカは雨で残念でした。
そのうち晴れの日にまた連れて行けるといいですね。
[ 2010/03/10 23:24 ] [ 編集 ]
ミシカ(;_;)
今晩は(^O^)/

パニーニ美味しそう~(*^o^*)
アンケートは突然なんですねっ!!いつか聞かれてみたいな~o(^-^)o

ミシカの始まる前にシンドバッド前でキャラグリしていました!アラビアンドナデジ初めてだったので嬉しかったです☆
アブーも初でしたが、遊んでもらいました♪

いざミシカへと思った矢先に強めの雨(;_;)団体連れだったので断念しました…
こちらで当日の写真見れたので嬉しいです(b^-゜)ありがとうございます☆
[ 2010/03/10 23:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
焼いもは美味しいですよね。
実家の頃は母が好きなので、よく焼いも屋さんの車を止めて買っていましたが、結婚してからは1回も食べていません。
というか、滅多に焼いも屋さんが回って来ないんですよね。
妻は1回も食べたことが無いそうなので、食べさせてあげたいです。
アンケートはやはりゲートでやっていることが多いですよ。
でも、たまに違う場所でもやってるようですね。
より良いパークのためにどんどんやって欲しいです。
コンデジと一眼だとやっぱり全然違いますね。
コンデジは手軽に撮れるのが良いですけど、写真の質だと一眼とは比較にならないですね。
一眼は重いので肩が痛くなりますけど・・・。
[ 2010/03/10 22:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>mayさん
こんばんは!
デリのパニーニは美味しいですよ。
でも、個人的にはルーベンサンドが一番のお気に入りです。
このポストカードの絵は、ミッキーが虹を突き破って顔に張り付いているようですね。
後ろで心配そうにしているミニーも可愛いです。
一眼とコンデジだと全然違いますよね。
我が家はシーンによって使い分けています。
[ 2010/03/10 22:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
ザ・サンデーさんはアンケートやったことないんですか。
我が家は結構やってますよ。
2パーク年パス買って、インパ回数が増えればそのうちアンケートも依頼されるかもしれませんね。
昔はコンデジしか無かったのでそれが当たり前でしたが、一眼を持ってしまうと性能の差にショックを受けて離れられなくなりますよね。
でも、私は古い一眼なので、新しいのが欲しいです・・・。
[ 2010/03/10 22:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
焼き芋か、1年ぐらい前に会社の近くの商店街の路上で売ってたのを食べて以来かな。
焼き芋は美味しいですよね。

アンケートは昨年のインパで嫁さんがやっていました。
ゲートだけじゃなくて色々な所でやっているんですね。
ゲストの意見が反映していいパークになるんですね。

コンデジの写真も綺麗ですよ。
僕も次のインパデはがんばって撮影しないと。
[ 2010/03/10 20:59 ] [ 編集 ]
パニーニが美味しそうです。

ポストカードのミッキーの顔に虹が張り付いてる(?)
のがかわいいです。

私も一眼を使う事が多いのでたまにコンデジを使うと
タイムロスにビックリします。
[ 2010/03/10 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは!
アンケートに答えたいのですが、なかなか声をかけられません。
逆に「答えましょうか?」と声をかけたことがありましたが断られましたv-406
ポストカートが欲しいのに。

コンデジでの写真もきれいですよ。
コンデジしか持っていない時は散々タイムラグに悩まされたのを思い出しました。
[ 2010/03/10 18:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

