Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

バレンタイン・ナイトに行ってきました!

昨日は朝の時点の天気予報では1日雨が降らないはずだったので、TDLにオープンの1時間くらい前に行ったのですが、いざ現地へ着いてみると雨というか、みぞれが降っているじゃないですか!
天気予報を信じて止むことを願っていたのですが、結局いつまで経っても止まず、また1回目の「リズム!メロディ!ハーモニー!」は中止だなと判断し、妻と協議した結果「たまにはアトラクションにでも乗ろう!」という結論に至ったため、急遽予定を変更して午前中は「プーさんのハニーハント」、「白雪姫」、「モンスターズ・インク」に乗って楽しみました。
こんなにアトラクションに乗ること自体が久しぶりでしたが、昔よく妻と一緒にスタンバイに並んでいた頃を思い出し、少し懐かしいというか逆に新鮮な感じでした。

そんな中、携帯で天気予報をチェックしてみると、「おいおい、いつの間にか1日雨になってるよぉ・・・。」
午後になるとさすがにFPも無くなりだすし、今更スタンバイで何時間も待ちたくないし、どうせ2回目のリズメロも中止だろうし、「う~ん、やることが無くなった・・・。」

ということで、イクスピアリで昼食を食べてからTDSへ移動。
S.S.コロンビア号内にある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」でバレンタインデー&ホワイトデー期間限定のスペシャルカクテルを注文し、ちょっと大人な時間を楽しむことにしました。
カクテル
左が「スウィートハート」というカクテルで、ストロベリーのリキュールを使用した女性向けのもの、右が「トゥルーアロー」というカクテルで、グリーンアップルリキュールを使用した男性向けのものです。
どちらもスウィートで飲みやすく美味しかったですよ。

さあ、そんなこんなで何とか時間を潰し、いよいよ時間です!

Q1.何の?

A1.バレンタイン・ナイトの

そう、昨日は前からチケットを購入していた「バレンタイン・ナイト2010」の鑑賞日だったんです。
これが1人¥5,000のチケットです。↓
チケット

この写真にはありませんが、実は大切な人に送るメッセージカードも入っていたので、我が家はお互いにメッセージを書いて、パークのメールボックスへ投函しました。
このメッセージカードは3月14日前後に届くそうなので、妻が何を書いたのか楽しみです。

さて、この「バレンタイン・ナイト2010」の会場はもちろん「ブロードウェイ・ミュージックシアター」。
BMT_20100214094438.jpg

中に入るとステージには「Valentine Nights 2010」のロゴがデカデカと!
もうテンション上がりっぱなしです。
VNステージ

ダッフィーとシェリーメイも記念撮影。
ダフメイ

ラブラブな二人なのでした・・・。
ダフメイ2

ショーが始まってしまうと撮影は一切禁止なので、写真が紹介できなくて残念ですが、一言で言うと・・・
「最高だぜぇ~、ウォ~オ~!!」
(タートルトークのクラッシュ風に!)

・・・って、そういうノリのショーではありませんが、本当に最高でした。
内容はショーを鑑賞した人の特権ということで詳しくは書きませんが、大勢のディズニーキャラクター達が出演し、オーケストラの生演奏をバックに歌ったり、踊ったりという感じです。

途中、ゲストが投稿した大切な人へのメッセージが紹介されたり、スクリーンに映し出されたりするのですが、それには我が家は残念ながら採用されませんでした。
私と妻でお互いにメッセージを投稿したんですけどね・・・。
まあ、その場でプロポーズする人や誕生日、結婚記念日なんかの人達には敵いませんよね。
妻が私に何を書いたのかは結局分からないまま、教えてもくれません・・・
私も内緒ですが。。。

でも、他のゲストのメッセージでも涙で目を潤ませてしまいましたよ。
本当に感動的なショーで、やっぱりディズニーって凄いと改めて思いました。
最初は高いと思いましたが、これは¥5,000の価値がありますね。

そんな訳で最後にCDを買って帰った我が家なのでした。
CD

来年も行きたいな。



[ 2010/02/14 10:37 ] インパレポート | | CM(10)
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
おはようございます!
たまにはアトラクもいいですね。
でも、長時間並ぶのはもう厳しい感じです・・・。
ちゅねまろさんのブログを読んで予約したバレンタイン・ナイト、最高でした!!
投稿したメッセージは採用されませんでしたが、ショーの内容だけで大満足です。
是非来年も行きたいと思います。
[ 2010/02/15 07:07 ] [ 編集 ]
アトラク三昧もいいですね!
私も最近はショー中心でアトラクはほとんど乗ってないです…
そしてバレンタインナイトを体験されたんですね!!
最高ですよね(^O^)/
やっぱりオーケストラの演奏は素敵です♪
そして感動しちゃいます!
大切な人への思いが強くなる最高のショーでした!
私は来年もあるなら行きたいなぁって思ってますo(^-^)o
[ 2010/02/14 23:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kakoさん
こんばんは!
バレンタイン・ナイトは初めてだったのですが、本当に行って良かったです。
スクリーンに映し出された若い人たちのメッセージを読んでいたら、何だかシーでプロポーズした頃を思い出してしまいました。
採用されるメッセージは抽選というよりも、内容なんでしょうね。
きっと心にグッとくるような感動的なメッセージが採用されるんだと思いますよ。
kakoさんはきっと素晴らしいメッセージを旦那様へ贈られたんでしょうね。
来年、年パスを更新しているかは分かりませんが、このイベントには行きたいと思いました。
CDもまたしばらく聞いていると思います。
[ 2010/02/14 22:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
1人¥5,000のチケットはちょっと痛かったですが、これは行って正解でした。
本当に感動的で最高のショーです。
キャラも沢山出てきましたしね。
まさかダッフィーまで出るとは思いませんでした。
ワンテンポ遅れた踊りが可愛かったですよ。
カップルも当然多かったですが、家族で行っている人達も結構いましたよ。
[ 2010/02/14 22:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
たまにはアトラクションもいいですね。
でも、もうスタンバイで30分以上は並べない体質になってしまいました・・・。
プーさんは25分だったので並びましたけど、アトラクはこのくらいが限界です。
ショー待ちならいくらでもできるんですけどね。
バレンタイン・ナイトは最高でしたよ。
最近、涙が溢れるようなショーが多くて困ります。
って、ただ単に歳とって涙腺が緩んでるだけかな?
カクテルも美味しかったですよ。
[ 2010/02/14 22:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
バレンタイン・ナイトは最高でした。
当然カップルが多かったですが、家族や女の子同士で来ている人達も結構いましたよ。
カクテルの写真、意外とうまく撮れました。
ちょっと高級な感じがしますよね。
ミッキーのシルエットもいい感じです。
ダッフィーとシェリーメイもバレンタイン・ナイトを楽しんだみたいですよ。v-411
[ 2010/02/14 22:14 ] [ 編集 ]
バレンタインナイトを観るとなぜか出会った時のような
新鮮な気持ちになりますよねe-266
スクリーンメッセージは、やはり抽選だったのですねe-447
私は運よく?毎年映っていたので必ずアップされるものと思ってました
そんなに激しいメッセージではないのですが・・・
採用されないと、とってもショックですよねe-259
バレンタインデーが近くなると、きっと多くの方が応募されるのですね
Rikuさん&Miuさんは来年までお互いのメッセージはおあずけでしょうか・・・?
私もこのCDは発売日に購入して今日は日中ずっと聞いてましたe-343
何度聞いても感動しますねe-415
ダッフィー&シェリーメイちゃんもバレンタインでラブラブですねe-272







[ 2010/02/14 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは!
バレンタイン・ナイトは楽しそうですね。
でも、5000円はちょっと高いかなと思って毎年あきらめています。
相手もいないし(笑)
仲がいいダッフィーとシェリーメイが羨ましい~。
[ 2010/02/14 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
久しぶりのアトラクション、どうでした?
カクテルも飲んで、ルンルン気分でバレンタイン・ナイトを楽しまれたみたいですね。
内容は分かりませんが、凄く楽しかったのが文章の雰囲気から伝わってきます。
来年は行ってみたいな。
うーん、でも難しいかな?
[ 2010/02/14 18:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!
バレンタイン・ナイト楽しめたようで良かったですね♪
私もいつか彼が出来たら行ってみたいなぁ。
カクテルピックの影ミッキーがいい感じですね。
あとシェリーメイの背中に添えられたダッフィーの手がGoodです。
ラブラブですね。
[ 2010/02/14 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

