Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト





[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ハート・オブ・ロマンスのランチコース

一昨日のブログで紹介した「ガトーショコラ」を食べました。
お酒が入っているということでしたが、ほとんど感じられないレベルでしたよ。
少し水分が欲しくなる感じでしたが、ほんのりビターなスポンジ(?)に甘いチョコレートが組み合わさって美味しかったです。

さて、土曜日にインパした際、ランチはTDSのホテル「ミラコスタ」内にある中国料理レストラン「シルクロードガーデン」で食べました。
久しぶりに少しリッチなランチです。
別に特別な日でも何でもないんですよ。
ただ、ミラコスタ内のレストラン3店舗「オチェーアノ」、「シルクロードガーデン」、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」では3月14日まで「ハート・オブ・ロマンス」というイベントが開催されていて、世界のディズニーリゾートで活躍する4名のシェフが考案したスペシャルメニューを食べることができるんです。
そして、その「ハート・オブ・ロマンス」のコースメニューを注文すると、オリジナルの「バッグハンガー」がもらえるんです。
バッグハンガー

こんな使い方をするやつです。↓
荷物を置く場所が無い時などに便利ですよね。
使用例

このバッグハンガーはフタを開けるとミラーになっていて、更にロケットのように写真を入れておくこともできます。
ロケット

妻がちょうどこういうバッグハンガーが欲しかった(本当かな?)と言うので、ちょっと頑張ってホテル内でのランチにしたのですが、3店舗の中で一番ランチコースの安い「シルクロードガーデン」を予約したというわけです。
ちなみにランチコースだとミッキーのデザインですが、ディナーコースだとミニーのデザインになります。

では、店内に入りましょうか。
シルクロードガーデン

シェリーメイ「この子のことはどうするのよ!!」
シェリーメイ

ダッフィー「あのぉ~、そのぉ~、それは・・・。」
ダッフィー

な~んて、バカな遊びをしながら待っていると、来ましたよ料理が。
1品目は「ローストダックと蒸し鶏とドラゴンフルーツのサラダ仕立て」
ローストダックと蒸し鶏とドラゴンフルーツのサラダ仕立て

2品目は「蟹肉とホウレン草のスープ トビコ添え」
蟹肉とホウレン草のスープ トビコ添え

3品目は「鱈のチリソースがけ」
鱈のチリソースがけ

4品目は「仔牛フィレ肉と茸の炒め 陳皮の香り」
仔牛フィレ肉と茸の炒め 陳皮の香り

5品目は「雲南ハムと芝海老の卵白炒飯」
雲南ハムと芝海老の卵白炒飯

最後のデザートは「マンゴープリンと杏仁ムース グレープフルーツゼリーとフレッシュフルーツ添え」
マンゴープリンと杏仁ムース グレープフルーツゼリーとフレッシュフルーツ添え

以上、1人¥4,800のコースでした。
さすがにどれも美味しかったですよ。
量は少なかったけど、料金でお腹いっぱいです・・・



[ 2010/02/08 17:00 ] フード&レストラン | | CM(8)
Re: 相互リンクのお願い
>ぱちゃぽさん
はじめまして!
リンクありがとうございます!
素晴らしいホームページですね。
こちらこそよろしくお願いします!
早速リンク貼らせていただきました。
お声掛けありがとうございました。
[ 2010/02/09 21:56 ] [ 編集 ]
相互リンクのお願い
はじめまして。
東京ディズニーリゾートNavi(http://www.max.hi-ho.ne.jp/navi/)と言うサイトを作成している、ぱちゃぽと申します。
当ホームページに、ブログへのリンクをさせて頂きました。(http://www.max.hi-ho.ne.jp/navi/disney/link.html)
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思い連絡をさせて頂きました。
お手数ではありますが、よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:東京ディズニーリゾートNavi
アドレス:http://www.max.hi-ho.ne.jp/navi/
説明文(例):
東京ディズニーリゾート(東京ディズニーランド・東京ディズニーシー)をテーマにした
東京ディズニーリゾートファンの為の情報サイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。
[ 2010/02/09 10:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
このバッグハンガーは便利ですよ。
早速妻は日曜日に行ったレストランで使っていました。
普段はアクセサリーのようにバッグに付けておけますしね。
シェリーメイとダッフィーのコント、ちょっとsyozoさんのブログっぽいですよね。
マグダッフィーの持たせ方は、企業秘密ってことで・・・って大したことしてないですけど。
卵白のチャーハン、美味しかったですよ。
もう少しボリュームが欲しかったですけどね。
[ 2010/02/08 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
このバックハンガーはいいなー。
高い料金を払うだけありますね。
なんで夜はミニーなんだろう?

シェリーメイとダッフィーのミニコントはいいなー。
こういうの大好き。
シェリーメイはどうやってマグダッフィーを持っているの?

料理は最高ですね。
見てるだけでよだれが・・・

チャーハンが美味しそうですよ。
どんぶりで食べたいですね。
[ 2010/02/08 22:23 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそうです
>しげさん
こんばんは!
このバッグハンガーは便利ですね。
意外と重量感もあって、しっかりしてるんですよ。
耐荷重は2kgまでだそうです。
ランチコース、美味しかったですよ。
でも、個人的にはオチェーアノのコースの方が良かったかな。
オチェでは2回ほどテラスからショーも観られましたし。
決してシルクロードガーデンが悪いわけではないですけどね。
[ 2010/02/08 21:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
ダッフィーとシェリーメイの会話、面白かったですか?
また何かの機会に入れますね。
コース料理は高いですよね。
我が家も滅多に食べられません。
でも、何かの記念日とかには雰囲気も良くていいですね。
[ 2010/02/08 21:49 ] [ 編集 ]
美味しそうです
バッグハンガーいいですねe-267
小さく折りたためるようになっているのが持ち運びに便利そうです。
よく売っているタイプは折りたためずかさばるデザインが多いので、考えられているなーと思いましたe-278

ランチコース美味しそうですね!
我が家はミラコスタではオチェーアノのブッフェに行くことが多いのですが、コースのほうが落ち着いた雰囲気で食事ができて気分的には満足度が高そうですv-352
[ 2010/02/08 21:34 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ダッフィーたちの会話がとってもおもしろかったです。
次もどこかでやってほしいな~。

コース料理は高いですねv-388
ちょっと手が出ません。
でもいつか食べてみたいな。
[ 2010/02/08 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

