Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

イヤーベアGET!

皆様、誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
とても嬉しかったです。

さて、今日はその誕生日インパということで、朝からパークへ行ってきました。
寒くなってきたので我が家のダッフィーにも妻の手作りケープを着せましたよ。
ダッフィー

あっ、今日から大晦日(カウントダウン前)までの「Today」はこんな感じです。↓
上のプルートがTDL、下のジーニーがTDSです。
Today_20091226223414.jpg

パークは昨日までクリスマスイベントが開催されていたとは思えないほど、元の状態に戻っていました。
ツリーがあったTDSの「S.S.コロンビア号」前も元通り。
SS.jpg

そして、クリスマスの混雑に慣れてしまっていた我が家にとっては、今日は久しぶりにかなり空いているように感じました。
人のいないドナルド通りも撮れちゃうくらい。↓
ドナルド通り

ダッフィーグリーティングももうサンタさんは居ませんよ。(当たり前だ)
ダッフィーグリ

アラビアンコーストは「ニューイヤーズ・イヴ・セレブレーション(カウントダウン)」の準備でボンファイアーの舞台を一部使用したステージが設置されていました。
ボン舞台

途中、TDLにも移動しましたが、やはり比較的空いてましたよ。
あくまで我が家の感覚ですけど・・・。
シンデレラ城裏

そんなわけで、今日はのんびりとパークで1日を過ごすことができたのですが、ただ1ヶ所だけ朝一で大行列の場所がありました。
それは、TDSの「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」。
そうです、ペグおばさんのお店です。
なぜクリスマスイベントは終わったのに、朝っぱらから大行列なのか?

それは、今日から「コレクションドール」、通称「イヤーベア」が発売だからです。
毎年この時期になると発売されるニューイヤーを記念して製作される限定ダッフィーです。
ちなみに我が家は去年、色が気に入らなかったので買いませんでした。
今年も実物を見て買うかどうか決めようとしたのですが、現場のあまりの大人気ぶりに押されて、見る前から買うことを決めてしまいました・・・。
今年のイヤーベアは白です。↓
イヤーベア箱

立派な木の箱に入ってるでしょ?
裏はこんな感じ。↓
箱裏

中身はこんな感じです。↓
イヤーベア

こんなに小さいのに¥14,000也!!
ハハ・・・かおまる

いいのかな、こんな買い物して・・・しずく
でも、高かった分大切にしたいと思います。



[ 2009/12/26 23:12 ] グッズ | | CM(6)
Re: タイトルなし
>chiaさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
イヤーベアは立たせて10cmくらいです。
小さいですよ。
触り心地は意外とフワフワではないです。
ブラシ(?)のような感じです。
スタンダードのダッフィーは今まで通り口が閉じていますよ。
期間限定のもの等は口が開いていているものが多いですね。
今年もダッフィーは人気が爆発しそうですね。
[ 2010/01/08 21:30 ] [ 編集 ]
こんにちは。初めてコメント入れてます。
イヤーベアって初めて聞いたので、探していたらここに辿り着きました。
身長何センチくらいなんでしょうか?
すごい高いですよね。きっとふわふわのさわりごこちなんでしょうね。
最近のダッフィーちゃんは口が開いてますよね。
私としては閉じていた前のダッフィーちゃんが好きなんですが・・・。
でも、白いベア、可愛いです。
[ 2010/01/08 10:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
久しぶりにのんびりしたインパでした。
私はこういう方が好きです。
パークにいるだけで幸せな気持ちになれるので。
イヤーベアは凄い人気でした。
レジのみでの販売で、しかも1人3体まででした。
家族4人で来て12個買っている人とかいましたけど・・・。(不純な感じ)
我が家はこの1体を大切にします。
[ 2009/12/27 17:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
イヤーベアは高いですね。
でも、お店は入れ食い状態でした。
最近のダッフィーの人気ぶりからして当然ではありますが。
でも、純粋に欲しい人達だけではなさそうでしたよ・・・。
えげつない買い方をしている人達もいました。
ペグおばさんはどんだけ金持ちなんでしょうね?v-411
[ 2009/12/27 17:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
のんびりしたインパだったみたいですね。
ゲストが少ないパークっていいなー。
散歩感覚でインパしてみたい。

「コレクションドール」は凄いなー。
木箱も立派だし、上品なダッフィーもいいです。
しかし、価格が・・・
でも、それだけの価値はありそう。
[ 2009/12/27 13:40 ] [ 編集 ]
こんにちは!
イヤーベアってすごく高いんですね。
聞いたことはあったのですが物を初めて見ました。
木の箱に入っているし限定品なんで価値はあると思いますが…。
もう少し安くしてほしいな~。
[ 2009/12/27 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

