Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ボートビルダーで撮影の練習

先日、ケープコッド・クックオフの「ドナルドのボートビルダー」で、妻が新しい一眼レフでの撮影練習をしました。
ここは暗いので、夜の撮影の練習になるんですよね。
では、その時の写真をアップします。
ドナルドばかりですが、ご了承ください。

ドナ

ミッキー

ドナハンドル

ドナかしげ

ドナゴーグル

ドナ看板

やっぱり最近の一眼レフは素人でもよく撮れますね。
ちなみに私の古い一眼レフだと、ノイズだらけになります・・・泣



[ 2009/10/24 17:00 ] ショー&イベント | | CM(12)
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
今日の写真も良い感じですか?
ボートビルダーは暗いので何気に難しいんですよね。
でも、ここならゆっくりとカメラの設定をいじってみたり、練習ができると思いますよ。
たまに入場規制していますが・・・。
是非、行ってみてくださいね。
[ 2009/10/25 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ちゅねまろさん
こんばんは!
暗い場所での撮影は難易度が高いので、このボートビルダーは良い練習になると思いますよ。
よくここで色々とカメラの設定を変えてみたりしながら試しています。
ちゅねまろさんも最近一眼レフを手に入れたんですね。
私の一眼レフは古いので羨ましいです。
お互いカメラの腕が上がるように頑張りましょうね!
[ 2009/10/25 00:02 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
>サチさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
写真は私も妻もまったくの素人なので、全然上手くありませんが、下手の横好きという感じで楽しんでいます。
こんな写真でも楽しんでいただけたら嬉しいです。
また遊びに来てくださいね~!
[ 2009/10/24 23:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
素人でもある程度綺麗に撮れてしまうほど、最近の一眼レフは使いやすいということですね。
私の古い一眼レフではこうはいきません・・・。
暗い場所での撮影はどうしてもブレるのは仕方ないですね。
この時も結構ブレた写真がありましたよ。
その中から良い写真だけ選びました。
[ 2009/10/24 23:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
そうなんですよ、暗いしキャラも激しく動くので夜の撮影の練習にはもってこいだと思います。
ボートビルダーはキャラをすぐ近くで観られるので、個人的には好きなショーです。
是非、次の計画でランチタイムにいかがですか?
[ 2009/10/24 23:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やっちゃぁんさん
こんばんは!
意外とボートビルダーの撮影って難しいんですよね。
でも、失敗してもまたすぐ次のショーが始まるので、設定を色々試すことができるんです。
是非、カメラのセッティングや練習をしてみてくださいね。
きっと、私よりも良いカメラ使ってますから、すぐに良い写真が撮れるようになりますよ。
[ 2009/10/24 23:16 ] [ 編集 ]
こんばんは!
今日もよく撮れてますね~。
ボートビルダーが練習に使えるとは知らなかったです。
今度行ったら撮ってみようかな。
[ 2009/10/24 21:42 ] [ 編集 ]
ボートビルダーは一眼の練習になるんですねメモメモφ(・ω・`)
私も最近一眼を手に入れたので、
ボートビルダーでお写真撮りたいと思ってたんです!!
スゴイ綺麗なお写真ばかりでスゴイですヾ(≧∀≦)ノ
ドナちゃんの可愛らしさもいっぱいですね♪♪
私が撮影したら惨敗しそうですが、今度挑戦してみようかなぁっと思います!!
[ 2009/10/24 20:51 ] [ 編集 ]
はじめまして
最近よく見させていただいております
すごく写真がきれいにとれているなあと関心しております
(私も一眼レフ持っているのですが、なかなかうまく撮れないですv-356
遠いのでなかなかパークに行くことはできないので、楽しんで見て
おります。
これからも楽しい情報お願いします。
[ 2009/10/24 20:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
とても素人とは思えないくらい綺麗な写真ですね↑
こんな写真が撮れるなんて本当に羨ましいです。
私はブレた写真の方が多くて、まともに撮れる写真は少ないです。
[ 2009/10/24 18:16 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
あそこは全体に薄暗くて、ステージだけ明るいので練習にはいい感じでしょね。
夏に行きましたが、嫁さんに連れられて内容も分からずに入りました。
結構、面白かったです。
もう1回行きたいな。
嫁さんの計画に入れてもらおうかな。
[ 2009/10/24 17:46 ] [ 編集 ]
ボートビルダーでわたしも一眼の練習したいなぁって思いましたv
とってもキレイな写真ですね~。。
私が撮ったらどうなることやら・・・(;Д;)
ブレブレ写真になりそうな予感><
まだ一眼買ってから、3回しかインできてないんです。
[ 2009/10/24 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

