Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

撮り方を変えてみました。【マウスカレード・ダンス】

昨日は朝一でミッキー広場へ。
目的は「マウスカレード・ダンス」で妻が購入したばかりの一眼レフの練習をするため。
昨日もパークは混んでいたので、立見最前列は取れませんでしたが、何とか2列目を確保。
ショーが始まると妻は横で楽しそうに撮りまくっていました。
この時どんな写真を撮ったのか、全部はまだ見ていませんが、カメラのモニターで数枚見て思ったのは、「最近のカメラって凄いなぁ・・・。」ってこと。
私の使っているカメラの倍の画素数がありますから、やっぱり写真がキレイですね。
ちょっと悔しいなぁ。ウズウズ。。。

そんな中、私はと言うといつもと同じような写真を撮っても面白くないので、ちょっと撮り方を変えてみました。
いつもはこのブログでもアップしているように、キャラの全身が写るような構図が多いのですが、昨日はもっとズームしてキャラの上半身を中心に撮ってみたんです。
たまにはこういう迫力のある写真も良いかなぁって思いまして。
背景も良い感じでボケてくれるので個人的には有りだと思っています。
あっ、言っておきますがカメラはド素人なので、温かい目で見てくださいね!

ドナ

ドナ

グーフィー

グーフィー

チーデー

チップ

デール

ミニー

ミニー

ミッキー

ミッキー

3ショット

妻が撮った写真はそのうち機会があれば載せますね。(ライバル心むき出し・・・。)



[ 2009/09/27 17:00 ] インパレポート | | CM(14)
Re: タイトルなし
>マィキーさん
こんばんは!
一眼レフについては、大したアドバイスもできずにすみません・・・。
私も素人なもので。
アップの写真良かったですか?
結構皆様からの評判が良くてビックリでした。
コスは私も定番が好きですが、その時その時のイベントのコスも毎回楽しみにしています。
BBBもいいですね~。
[ 2009/09/28 21:02 ] [ 編集 ]
こんにちは(●^∀^●)
この前は一眼レフについていろいろ教えてくださりありがとうございましたッ☆
私はまったくの初心者なのでとても勉強になりました!!!!
アップの写真もいいですねー♪私はミキミニが大好きなんですが、seaのハロウィンコスは久しぶりにキュンとしてます☆★マスクをしてるミッキーはキュンキュンします(笑)
1番はやはりノーマルの燕尾服とドットが好きなんですが、大好きなBBBのミッキーもステキですね♪
いろいろ一眼レフの勉強していつか欲しいです~◎
[ 2009/09/28 13:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>aoiさん
おはようございます!
今回の写真OKでした?
それは良かったです。
結構評判が良いので、今後はこういうドアップの写真も撮っていきたいと思います。
やっぱり最近のカメラは凄いですよ。
モニターの綺麗さもあるのかもしれませんが、明らかに私のカメラとは違いますね。
画素数が倍ですからね。
[ 2009/09/28 07:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ
今回の写真も素敵でめっちゃ近くに居るみたいですごくいいです。全然ありです!!
ミニーちゃんとても美しいっv-238、素敵なオーラが見える~v-10アップって今までと違う表情が見れて最高です。

Miuさんの一眼って凄いんですね!!でもRikuさんの写真も全然綺麗なのにモニターで見て分かる位、画素数の違いって大きいんですか?
[ 2009/09/27 23:08 ] [ 編集 ]
Re: すてき~~
>あきさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
アップの写真喜んでいただけたみたいで良かったです。
是非また遊びに来てくださいね~。
[ 2009/09/27 22:49 ] [ 編集 ]
すてき~~
こんばんは
いつも楽しみに拝見してます。
アップの写真本当に綺麗に撮れてます。。
かわいい
癒されました。。
ありあとうございます。
[ 2009/09/27 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶるうぷらむさん
こんばんは!
ぶるうぷらむさんはカメラを販売される側なんですね。
そんなプロの方に褒めていただけるなんて恐縮しちゃいます。
でも、私もほとんどカメラ任せなので、腕じゃないんですけどね・・・。
それにしても最近のカメラは凄いですよね。
カメラ本体で画像補正までできちゃうなんて・・・。
新しい一眼欲しいなぁ。
[ 2009/09/27 21:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kakoさん
こんばんは!
キャラを近くに感じられましたか?
結構このアップの写真は評判が良いですね。
今までは衣装が分かりやすいように全身の写真が多かったのですが、こういう写真も有りですね。
褒めていただいてありがとうございます。
[ 2009/09/27 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
いや、素晴らしいですよ!
写真はカメラの性能じゃないところを・・・・って、でも最近のカメラは素晴らしいですよ!
(実は私は販売する側なのでね・・・・)

でも、Rikuさんの写真はいつも素晴らしくて感動していますよ!
[ 2009/09/27 21:06 ] [ 編集 ]
近くにキャラがいるみたいでドキッとしますね!
ミッキーお写真にはトキメキます❤
Rikuさんのお写真は本当にキレイですね☆

[ 2009/09/27 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>minamiさん
こんばんは!
どアップの写真、気に入ってもらえましたか?
ミニーの化粧は確かにちょっと厚いかな。
まあ、80歳なので目をつぶってあげてください。v-411
[ 2009/09/27 21:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
最近のカメラは素晴らしいですね。
羨ましいけど、腕で勝負ですよ!(腕も無いんですけど・・・。)
でも、画素数が半分ってちょっと辛い・・・。
自分で言うのも何ですが、こういう写真も結構良いですね。
これからも色んな撮り方にチャレンジしてみようかな。
現地レポするんですね。
当日は携帯でチェックしますよ。
[ 2009/09/27 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんはー

いつもの写真も素敵ですが
この写真もいいですねっ↑

特にミニーちゃんの
化粧の濃さが分かって
たまに化粧濃いなーって
思うときがあるんですよ(汗
[ 2009/09/27 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
Miuさんの一眼はやっぱりいいんですね。
男としては嫁さんに負けられませんか?Rikuさん。

ドナルドとミッキーは迫力あってGOODです。
こういう写真もいいですね。
ミニーちゃんはなに見てるのかな?

話変わりますが、現地レポはしますよ。
よろしくお願いします。
[ 2009/09/27 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

