Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

妻が凄いもの買っちゃいましたぁ!

今日はTDSTDLも両パーク入場規制がかかったようですね。
さすがシルバーウィーク。

そんな中、私は今日1日、マンションの理事会や会長をやっているペットクラブの仕事、更に散髪など休み中にやってしまわないといけないことを色々やっていました。
これで残りの休みは心置きなくゆっくりできます。

ところで、最近私の影響で妻が「一眼レフが欲しい」と言っていたんです。
パークでいつも私が「パシャ!パシャ!」とやっているのが、段々と羨ましくなってきたみたいなんですよ。
先日、家電屋さんに行った時にもカタログを沢山もらってきました。
カタログ

そして、今日散々迷ったあげく、ついに買ってしまいましたよ!
値引き交渉には私も参戦して、¥8,000くらい安く買えました。
D90

カメラ本体は私の使っている古い一眼レフなんか比べ物にならないほどのレベルだし、レンズも私のものよりも少し望遠です。
妻は自分の貯金から買ったので、もちろん妻の専用マシンです。
なので、このブログで使う写真は今まで通り、私の古い一眼で撮った写真のままだと思いますが、たまに拝借して画質の良い写真をアップできればと思っています。(miu様、よろしく!)
そういうことで、これからは夫婦2人共、一眼をぶら下げてインパすることになりました。
ヲタ街道まっしぐらですね。

それにしても、思い切ったなぁ・・・というか羨ましい。。。



[ 2009/09/20 20:28 ] その他 | | CM(14)
Re: 同じだ~
>ザ・サンデーさん
おはようございます!
PC大丈夫ですか?
我が家のPCも古いので最近かなり心配です・・・。
ザ・サンデーさんもD90なんですね。
妻にちょっと触らせてもらいましたが、凄いですね最近のカメラは。
逆に私には使いこなす自信がありません。
基本的にこのブログでは今まで通り、私の古い一眼での写真になると思いますが、たまには妻から写真も提供してもらいたいと思っています。
でも、上手く撮れるかな。
[ 2009/09/22 07:17 ] [ 編集 ]
同じだ~
こんばんは!

最近はPCの調子が悪く、今日になってやっと復旧しました。
D90は私も使っているカメラです。
写真を見て同じだったので驚きました。
今まで以上に良い写真が撮れそうですね。
[ 2009/09/22 01:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
二日酔い大丈夫ですか?
それにしても、まさか妻も一眼持ちになるとは思いませんでした。
夫婦2人で一眼構えている姿はちょっと客観的に見るとキモイかもしれないですね。
妻のどこにそんなお金が・・・って感じですよ。
女性って結構貯めてますよね、あ~怖い・・・。
syozoさんも一眼レフ買っちゃいますか?
写真のキレイさを見ちゃうと絶対ハマりますよ。
[ 2009/09/21 23:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kakoさん
こんばんは!
一眼レフ持ってる人かっこいいですか?
私にはヲタにしか見えませんが・・・v-411(自分で言うなって?)
ごめんなさい!ペットクラブってちょっと勘違いさせてしまったみたいですね。
私が会長をやっているペットクラブは、うちのマンション内でペットを飼っている家庭だけで組織されているもので、マンション内でのペットに関するクレーム処理やイベント等を行うものです。
ちなみに我が家は猫を2匹飼っています。
パークには愛犬を連れて行く方も多いですよね。
確かに犬にとってはちょっとストレスになるのかな。
インパの時もたまに時間を作って散歩してあげると良いかもしれないですね。
[ 2009/09/21 23:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ぶるうぷらむさん
こんばんは!
新品のカメラ、私も羨ましいです。
タムロンの28-300mmは1年以上前に発売されたものです。
私もぶるうぷらむさんと同じ18-270VC使っていますが、このレンズ1個で幅広くカバーできるので良いですよね。
妻は私以上の望遠が欲しかったようで300mmにしていました。
写真は腕ですよね、カメラじゃないですよね。
でも、ちょっと触りましたけど、新しいカメラは凄いです・・・。
[ 2009/09/21 23:03 ] [ 編集 ]
こんにちは!!
凄いですね。
今日の朝、嫁さんが「Rikuさん達のブログ見た?」と聞いてきました。
昨日遅くに帰ってきたので「まだ見てない。」と答えたら「凄いよ。」と一言。
起き上がれる元気が出たのでお邪魔しました。
読んで一言。
羨ましい。
我が家は1台も無い一眼レフ。
カタログを貰ってこようかな?
[ 2009/09/21 11:27 ] [ 編集 ]
一眼レフを持ってパークインしてる方を見ると、あ~カッコイイ~私もいつかは・・・と夢を描いてます 
ますます素敵なお写真が増えますね~とっても楽しみにしています

Rikuさんはペットクラブの会長をされているのですか?
我が家には9歳になる愛犬Mダックスがいるので、
1日中TDRで私がインする時は一緒に連れて行きます
ペットクラブでのお留守番時は、とっておきの美味し~いご飯を用意するので
最近ようやく慣れてくれましたが、やっぱり愛犬にはストレスをかけてしまうので
私にとっては微妙な心境です・・・(私はストレス解消なのに~)
TDR内にちょっとリッチで安心できるペットホテルを作って欲しいと願っています❤ 
[ 2009/09/21 09:38 ] [ 編集 ]
ピッカピカのカメラですね・・・・
300mm望遠は新型かな?
私もタムロンの18-270VC使ってますが、ブレが少なくていいですね・・・・

奥様の写真に負けないよう、良い写真を撮って下さいね・・・・
写真はカメラじゃない!腕だ!っていつも負け惜しみを言っているぶるうぷらむでした!
[ 2009/09/21 06:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>さかすさん
おはようございます!
デジカメ当たったんですかぁ!?
凄いじゃないですかぁ、おめでとうございます!
じゃあ、今後はそのデジカメを持ってインパするんですね。
良い場所を取って、キレイな写真を沢山撮ってくださいね。
[ 2009/09/21 05:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
>マィキーさん
はじめまして!
緊張しながらもコメントしていただき、ありがとうございます!
10月3日にインパですか。
土曜日ということはパークで我が家とすれ違うかもしれませんね。
一眼レフは凄く良いですよ。
私も昨年、父の一眼レフを借りてパークで撮ってみたら写真のキレイさに即ハマりました。
その父の一眼が今では私のものですが・・・。v-414
でも、私もカメラに詳しいわけではないので、ショーパレに向く一眼とかってちょっと分からないですね。
強いて言えば、初めてであれば初心者用のモデルが扱いやすくて良いかもしれませんね。
あと、手ブレ補正は欠かせません。
一眼は長時間持っていると疲れるので、軽さも重要かな。
大したアドバイスができなくて恐縮ですが、色々検討してみてくださいね!
これからもよろしくお願いしま~す!
[ 2009/09/21 05:18 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!!
>チエさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
D40でもいいじゃないですかぁ。
私なんてD50ですよ・・・。(レンズは18-270mmですけど)
さて、妻はどの程度使いこなせるか楽しみです。
早速これからインパしてきますね。
[ 2009/09/21 05:06 ] [ 編集 ]
す すごい(`∇´ゞ!(笑)
一眼レフなんてほんと
うらやましいです(^-^)/★

うちもさっき懸賞サイトで
デジカメ当てちゃいました(笑)
学生のうちにはデジカメですら
扱いが難しい(´・ω・`)
でも嬉しいです(笑)

この前は質問に
答えてくれてありがとう
ございました(^-^)/
最前列は無理でも前列の
真ん中をとれるように
頑張ります(゜∀゜)★

最前列のマスカレードの
写真すごいよかったです(^ω^)
[ 2009/09/21 01:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
はじめまして★
いつも楽しくブログを拝見させていただいておりますマィキーです☆
初めてコメントしましたので緊張してます…(>_<)
ご夫婦の仲の良さもこのブログの楽しみでもあります(●^∀^●)
10月3日にseaに行くので、こちらのブログでバッチリ予習をしてインパしてきます!!!
一眼レフをご購入とのコトですが…私も今すごく悩んでいます(>_<)ショーパレが大好きなので、どの一眼レフがショーパレに良いとかありましたら、ぜひ教えてください◎
これからもブログ楽しみに応援しています★
失礼しました。

[ 2009/09/21 00:27 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
ブログ発見したのでウキウキしながら見てました!!

NikonD90でタムロンの望遠レンズ羨ましいです(^^)
あたし、NikonD40の望遠55~200なので、300とか羨ましいです!!
D90は動画が撮れるのでメッチャ欲しいんです!

あたしの分まで、沢山Disney撮ってきてください(^^)
[ 2009/09/21 00:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

