Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

TDRの夏イベント

昨日紹介した「七夕」イベントが終了すると、7/8~8/31の期間はいよいよ夏のイベントが開催されます。
昨年の写真も入れながら簡単に紹介しましょう。

まずはTDLから。
①クール・ザ・ヒート
ご存知1日4回、シンデレラ城前で開催されるウォータープログラムです。
クール・ザ・ヒート

今年は昨年同様、ミッキーミニー、ドナルド、スティッチ(グーフィーは毎回ですが)が出演。
どの回にどのキャラが出てくるのかはお楽しみです。
個人的にはスティッチが水の量が多くて好きですね。(スティッチは水が苦手なのにね・・・。)

②クラブ・モンスターズ・インク ”笑いってクール”
クール・ザ・ヒート同様、シンデレラ城前で開催されるキャッスルショーです。
1日2回開催で、中央観賞エリアは抽選制。
抽選はいつも通り「トゥモローランド・ホール」で行われます。
「モンスターズ・インク」のマイクとサリーが登場すると、シンデレラ城前は80年代のディスコヒットメドレーが流れるクラブへと様変わりし、モンスターたちが楽しく踊っているところにミッキーミニーが加わると、舞台のあちらこちらで火が噴きあがります。
それを火事だと勘違いしたドナルドがステージに水を撒きはじめ、更にグーフィーは水道管のバルブを開いてしまい大量の水が噴き出し、「クラブ・モンスターズ・インク」はパニックになってしまうというストーリーだそうです。
私の勝手なイメージでは昔の「スーパーダンシン・マニア」と「ウエット&ワイルド・パイレーツナイト」が合体したような感じでしょうか?
写真は勝手なイメージです。
※写真は勝手なイメージです。

③リズムサイズ
昨年もやっていた1日1回、シンデレラ城前で開催される子供向けのイベントです。
子供達がキャラ達と一緒に運動をしたり、ダンスをしたりして楽しみます。
※イメージ写真はありません。ゴメンナサイ!

では、続いてTDSの夏イベントです。
①チップとデールのクールサービス ”デラックス”
1日2~3回開催のウォータープログラムです。
昨年まではチップとデールだけでしたが、今年は”デラックス”ということで、ミッキーとグーフィーも登場し、更に「あっと驚く」散水船も現れるそうですよ。
今年もメディテレーニアンハーバーで行われる回と、ディズニーシーを1周しながら行われる回があります。
どんな”デラックス”が待っているのか楽しみですね。
ちなみにチップとデールのコスチュームも新しくなるそうです。
クールサービス

②ボンファイアーダンス
これももう定番ですね、1日2~3回「アラビアンコースト」で開催されるゲスト参加型のダンスイベントです。
我が家はいつもダンスに参加ばかりしているので、写真がありません・・・しずく
イメージとして舞台の写真だけ載せておきますね。
ボン舞台
ボンファイアーダンスは今年で最後という噂もありますので、参加したことが無い方は是非いかがでしょう?

③マーチ・オブ・チャンピオンズ
1日1~2回、アメリカンウォーターフロント(ニューヨーク~ケープコッド)で開催。
TDLの「リズムサイズ」同様、子供向け企画「ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー」のイベントです。
世界中のヨットレースに挑戦していたディズニーの仲間達が優勝し、そのお祝いをする優勝マーチがニューヨークからケープコッドにかけて行われます。
ディズニーの仲間達と子供達が音楽に合わせて手をたたいたり、声を出したりしながら行進するそうです。

TDLTDS、それぞれの大きな夏イベントはこんな感じです。

ちなみに、昨年「ウォーター・プリーズ!」という表記だったウォータープログラムのグッズは、今年「メガ・スプラッシュ!」になります。

尚、逆にこの期間休止になるショーもあります。
TDL・・・スーパードゥーパー・ジャンピンタイム(7/1~8/31)
TDS・・・ミート&スマイル(7/8~8/31)
TDR・・・ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ(7/8~8/31)

夏に花火(ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ)が無いのは残念ですが、その分他のイベントで楽しみましょう



[ 2009/06/23 18:00 ] ショー&イベント | | CM(8)
Re: タイトルなし
>ザ・サンデーさん
おはようございます!
あくまで噂ですから、本当かどうかは分かりませんよ。
ネットで得た情報です。(どこだか忘れましたが。)
行ったらラストのつもりで楽しんでくださいね~!
[ 2009/06/24 07:12 ] [ 編集 ]
こんばんは!
ボンフャイヤーダンスは今年が最後なんですね。

ちょうど行く予定があるので楽しんできます。

ところで、どこでこの噂を聞いたのか教えてくれませんか?
[ 2009/06/24 00:46 ] [ 編集 ]
Re: おどらにゃ損損♪
>ぷく2さん
こんばんは!
ボンファイアーは見るよりも参加するべきイベントですね。
暑いですが、踊っている時は凄く楽しいですよ。
長時間並ぶのもちょっと辛いですけどね。
是非、2回と言わず年パス買って沢山インしましょう!!
(な~んて、勝手な事言ってすみません・・・。)
[ 2009/06/23 23:04 ] [ 編集 ]
おどらにゃ損損♪
ボンファイヤー昨年は何だかわからず参加列に列ばず通りすぎ見る側で踊ってましたo(^▽^)o
今年で最後らしいとの事とキッズイベントに参加させたいのもあり2回は行くかな~と企んでます(b^-゜)
やっぱり年パス買わにゃ~ですかね(^o^;)
[ 2009/06/23 22:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>minamiさん
こんばんは!
笑いってクールは楽しみですね。
どんな感じになるんでしょう。
マイクとサリーに会えるといいですね。
でも、マイクの実物はちょっとキモイと思うかも・・・。
(私はちょっと思いました。)
[ 2009/06/23 22:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
夏イベント楽しみですね。
早くびしょ濡れになりたいです!
ウォータープログラムの水量は半端無いですよ。
本当のびしょ濡れゾーンだと、服を着たままシャワーを浴びたくらいになります。
でも、1日パークで遊んでいればほとんど乾いてしまいますけどね。
荷物は絶対に水対策が必要です。
我が家はTDRの大きなショッピングバッグ(ビニールのやつ)を二重にしていますよ。
カメラの水対策も必要ですね。
[ 2009/06/23 22:22 ] [ 編集 ]
笑いってクール!!
行きたいですっ!
マイクとサリーみたことないんです...。
この前行ったとき
あめで↓
今度は会いたい~!
[ 2009/06/23 22:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
とても参考になります。
そうかそうか、メモメモ。
今日の写真を見ると早く行きたくなります。
後1ヶ月弱。
どんどん行くのが楽しみになります。
でも、水対策をしないといけないぐらいの水量ぽいですね。
[ 2009/06/23 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

