Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ニューヨークでドナ捕獲!

今日はショックなことがありました。
個人的なことで大変恐縮ですが、今後のブログ運営にも関わることなので書かせてもらいます。


仕事中、急に上司に呼ばれ個室で面談をしたのですが、最近の不景気による業績悪化でうちの会社も大幅な人員削減、組織変更、それに伴う配置転換を行うことになりました。
結論から言うと、私は今のまま特に変わらないのですが、同じ部署の仲間が半分近く異動させられてしまうことになったんです。
つまり、今後は仕事量が単純に倍くらいになってしまいます。
それだけならまだしも(これも受け入れ難いですが・・・)、近々私のいる部署は事務所が移転することが決まり、私の場合は今の事務所よりも更に倍くらい遠くなるので、通勤だけでも大変になります・・・。

そんなわけで、おそらく今月下旬くらいからは想像もつかないくらい忙しい日々になり、凄まじい残業や休日出勤が予想されます。
TDRにインパする回数が減ってしまうのはもちろん、毎日欠かさずにやってきたブログの更新も途絶えてしまうことが予想されます。
ありがたいことにこのブログを楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので、非常に心苦しいのですが、趣味で楽しんでやっているものなので、あまり無理をするつもりもありません。

とは言っても、ネタは沢山あるので出来る限り頑張りたいとは思ってますので、そんなブログで良ければこれからもお付き合いいただけたら嬉しいです。


いきなり重たい内容でゴメンナサイ!顔文字1(背景黒用)ごめそ
さあ、気を取り直して今日の記事に行きましょう!

一昨日のインパの際、「タワー・オブ・テラー」から出ると、ブロードウェイ・ミュージックシアター付近に何やら人ごみが。
野次馬根性で近づいてみると、アメフロコスのミキミニ&ドナデジの4人がいるじゃないですかぁ~!
何を隠そう、今までアメフロコスのミキミニは見たことあったのですが、ドナデジには遭遇したことがなかったんです。
特にこのコスのドナにはず~っと会いたかったんですよね。
なので、慌ててカメラをスタンバイ!
そして、かなりの人ごみの中、何とか写真を撮ることができました。
アメフロドナ

アメフロデイジー

アメフロミッキー

アメフロミニー

何だかず~っと憧れていた芸能人に会ったかのようにテンションが上がってしまいました。やったーアップロードファイル



[ 2009/05/11 20:27 ] インパレポート | | CM(14)
Re: こんにちは♪
>miyuさん
こんばんは!
お久しぶりです!
まだ大丈夫ですが、再来週くらいから大変な日々になりそうですe-263
でも、お蔭様で楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので、無理しない範囲で続けていきたいと思っています。
是非、今後ともよろしくお願いしますね!
応援ありがとうございますv-421
[ 2009/05/13 20:48 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
 お久しぶりです♪2回めのコメントです(^^)お仕事大変ですね。いつも、こちらを楽しみにしているので、無理のない範囲で、細くでも長ーく続けていただきたいです(^^)応援してまーす(^^)/
[ 2009/05/13 20:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>minamiさん
こんばんは!
今日も上司から今後の具体的な話があったのですが、本当に大変そうなんですよ~v-406
でも、ブログをやめるわけではないので、無理の無い範囲で頑張りますよ!
楽しみにしてくださってありがとうございます!!
[ 2009/05/13 19:58 ] [ 編集 ]
御久し振りです!
ってえー!!!!
まじですか?!
寂しいです...
このブログ大好きなんで、
中学生なんで
勉強もしなくちゃ
いけなくて
なかなか
コメできないんですけど、
このブログ大好きですっ!!!
忙しいと思いますが
がんばってください!
[ 2009/05/13 16:54 ] [ 編集 ]
Re: びっくりしましたよ
>すとりーむさん
おはようございます!
重たい話題ですみませんでしたe-330
こんな時代なので、ある程度我慢は必要ですからプライベートが犠牲になるのは仕方ないかもしれないですね。
ブログは無理なくぼちぼちやっていきます。
でも、できれば毎日更新したい・・・。
忙しくなってもTDRを楽しみに頑張ります!
励ましありがとうございます!
[ 2009/05/12 07:09 ] [ 編集 ]
Re: いつでもどこでも!
>ぷく2さん
おはようございます!
励ましありがとうございます!
どれほど忙しくなるのか分かりませんが(考えたくもないですが・・・)、ブログは無理の無い範囲で続けたいと思っています。
たまには妻に書いてもらうというのもありかな?
でも、妻はあまりこういうの得意じゃないんですよね・・・。
15日、楽しみですね!
確かにアーリーエントリーが始まってしまうと、良い場所は取りづらくなってしまうので悩みどころでしょうが、平日なので早めに行けばそこそこの場所は取れるんじゃないですかね。
6月もインパされるんですか?
もう年パス買った方が・・・な~んて。
これからもよろしくお願いします!!
[ 2009/05/12 07:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>シンちゃんさん
おはようございます!
今度移転する事務所は早くて片道1時間30分なんですよ・・・v-406
それが毎日かと思うとe-263
シンちゃんさんも学校忙しいと思いますが、頑張ってくださいね!
励ましありがとうございます。
[ 2009/05/12 06:56 ] [ 編集 ]
びっくりしましたよ
こんばんわ

ブログ閉鎖か!と、焦りましたよ。
こんな時代ですから、強いやつ・大きいやつが勝つのではなく、変化に対応できるやつが生き残るんですね。
会社も、生き残るために環境に対応して変化しなければなりません。
仕事が忙しくても、フライべートが充実していれば乗り越えられると思っています。
ぼちぼちやりましょう!
[ 2009/05/12 00:16 ] [ 編集 ]
いつでもどこでも!
今晩は('-^*)/
お仕事大変になりますが、まずは体が資本(b^-゜)無理なく(楽して)楽しんで!ですよっo(^-^)o
私も会社大変Y(>_<)Y
ですがピンチな時こそ発想の転換です!写真に目覚めつつあるMIUさんと共にリレーするのもアリとか(^_-)☆ナンテ…
m(u_u)m

15日TDS計画実行となりました!がアーリーエントリー初日なのでやっぱりTDL?とかフラフラ状態ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪でも、写真のドナデジに会いたーい
(*^o^*)
6/12もTDR出来そうなので悩みまくりの毎晩こちらにお邪魔して何度も読み返して癒やされてます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
これからもなが~く宜しくお願い致しますv(^-^)
[ 2009/05/12 00:11 ] [ 編集 ]
私も学校が忙しすぎます。。
家から学校まで1時間くらいかかります(遠い・・・)
ちなみにパークまでは1時間30分、、

まぁ学校は不況だから忙しくなるわけではないですが。。


がんばってください!!


[ 2009/05/11 22:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
不況の影響はモロですね。
いつまで続くんだろうという感じです。
人員削減や配置転換はある程度仕方ないと思うんですが、事務所まで移転するとは思ってなかったのでショックでした・・・v-405
今度の事務所はかなり遠いし。。。

ブログは無理の無い範囲で続けられればと思っています。
今年に入ってから皆勤なので、本当は途絶えさせたくはないんですけどね。
でも、今後の仕事を考えると難しいかな・・・。
お互い頑張りましょうね!
励ましありがとうございます!!
[ 2009/05/11 22:07 ] [ 編集 ]
Re: こんばんわw
>chiku2さん
こんばんは!
充実しているようで何よりです。
仕事で幸せを感じられるなんて羨ましいですよ。
私はこんな状況なので・・・。

ニューヨークのドナもいいですね。
ずっと会いたかったので感動しましたv-406
chiku2さんも会えるといいですね。

レビュー、あと2週間ですね。
土曜日も観てきましたが、あれが無くなると思うと寂しいです。
[ 2009/05/11 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんわ。
Rikuさんの会社も不況に波ですか。
会社を守るために配置転換はあるかもしれませんね。
我が社も不景気は影響があります。
しかし僕の所は配置転換するほど人員がいませんから、
これ以上人を減らす事が出来ないんですけど・・・
まっ、それはさて置き、ブログは無理なく続ければいいじゃないですか。
僕も以前にネタが無く悩んでる時にRikuさんが「無理せず楽しく」とアドバイスしていただきましたのでお返しです。
お互いがんばりましょう!!
写真のミキミニ&ドナデジも「気にしない、気にしない」と行ってると思いますよ。
[ 2009/05/11 21:51 ] [ 編集 ]
こんばんわw
去年度に比べて大変ですが充実してますchiku2です。

Rikuさんご返事が遅れましたが・・・頑張ってますよ^^b
大変ではありますが幸せな気持ちです。
Rikuさんも大変だとは思いますが頑張ってください><b
TDRはいつでもお待ちしてますよ!

題名から事件かと思っちゃいました。
私もドナの衣装だけ見たことなかったです@@;
次は生で観たいと思います><b

話は変わりますが・・・
レビューもあと2週間ですね;;
[ 2009/05/11 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

