Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

プリマヴェーラ観賞ポイント制覇!

昨日は朝6時に家を出発、TDSに到着したのは7時前くらいでした。
8:00のオープンと同時に、私達が向かったのは「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」の前。
なぜなら、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」の観賞ポイント5箇所の内、まだ観ていなかったのがこの「ザンビ前」だったからです。
到着が遅かったので、厳しいかと思っていたのですが、あっさりと最前列が取れました。
まあ、「リドアイル」や「ピアッツァ・トポリーノ」ほど人気がある場所ではないですからね。

でも、オープンが8:00、プリマが始まるのは11:50ということで、かなり待ち時間がありました・・・かおまる
昔の私だったらショーの場所取りでこんなに待つなんて絶対にあり得ませんでしたね。
年パスを持つようになり、「クール・ザ・ヒート」や「ボンファイアーダンス」等を長時間待つようになってから相当鍛えられました。
妻にも最近よく言われますが、人間的にもかなり丸くなった気がします。(本当か!?)

さて、そんな話はどうでも良いとして、その待ち時間の途中、リドアイルでは「ミート&スマイル」が行われていました。
もちろんこれは観られるわけがないので、遠くから鼻歌を歌いながら眺めていました。
ミースマフロート

ミースマミニー

ミースマドナ達

そして、ようやく11:50。
プリマのスタートです!
このザンビ前に最初に来るのは「チップ&デール」。
プリマチーデー

そして、この場所のメインキャラ「ドナルド」と「デイジー」。
やっぱりドナはいいなぁ・・・kao04
プリマドナデジ

プリマドナ

プリマドナ

プリマデイジー

プリマドナデジ

ジャンプ、ジャンプ、ジャ~ンプ!!
ドナジャンプ

最後はマリーが登場。
プリママリー

ミキミニはちょっと遠かったなぁ。
プリマミキミニ

これで一応、「フェアリーズ・プリマヴェーラ」の観賞ポイントは5箇所全て制覇しました。
個人的な見解として、純粋にこのプリマだけを観るなら、一番良いのは「ピアッツァ・トポリーノ」、通称ミッキー広場かな。
全部のキャラが通るし、ロケーション的にも背景にプロメテウス火山があって良いと思います。
でも、リドアイルは待ち時間にミースマがあるから捨てがたいんですよね。

さて、今度はキャラの出待ちかミキミニフロートの戻り待ちでもしようかな。



[ 2009/05/04 15:00 ] インパレポート | | CM(8)
Re: タイトルなし
>ほなみぽさん
こんにちは!
いやいや、3回ミッキー広場の立ち見最前の方が凄いじゃないですか!
座り見はミラコ組がいるのでかなり難しいですよね。
でも、やっぱりプリマはミッキー広場がいいなぁ。

そうですね、ショーばかり観るようになると、2~3時間待ちは当たり前になりますよね。
まあ、カウントダウンの待ち時間を考えたら全然平気です。
次回、ミキミニを撮るならリドが良いと思いますよ。
ここも激戦ですが・・・e-263
是非頑張ってくださいね~!
[ 2009/05/05 14:04 ] [ 編集 ]
おはようございます!観賞ポイント制覇凄いですね☆我が家は、四回見たうち全部ミッキー広場で見てます!うち、一回をのぞき、立ち見最前でみました!ミッキー広場の座り見は激戦ですよね…。待つのは、我が家もスティッチのフリフリとハロウィンで鍛えられて、2、3時間は待つうちに入らない位になりました(笑)次回はザンビかリドに行ってみたいと思います!ミキミニはすぐハーバーに戻ってしまうのでなかなかいい写真が撮れないです…。
[ 2009/05/05 08:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>シンちゃんさん
こんばんは!
ミッキー広場は激戦ですよ。
ミラコ組もいますしね。
でも、GW終わって少し空くだろうから大丈夫かな?
頑張ってくださいね!
[ 2009/05/04 22:59 ] [ 編集 ]
私は次はミッキー広場の予定です。。
学校の関係で次のインは5月24日・・ 
まだまだ先だなぁ、、、
[ 2009/05/04 22:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
ありがとうございます。
ショーの場所取りの間、妻とディズニーの話をしたりして待っているのも楽しいですよ。
足やお尻が痛くなりますけどね・・・。
syozoさんがTDSに行く頃は「クールサービス」とか「ボンファイアーダンス」のイベントをやっていると思うので、よければ参加してみてくださいね!
[ 2009/05/04 22:08 ] [ 編集 ]
Re: どこにしよ~かなo(^-^)o
>ぷく2さん
こんばんは!
あっ、観賞場所の感想はあくまで私の個人的なものなので、参考程度にしてくださいね!
人によって価値観が違うと思いますので・・・。
好きなキャラを観るのが一番ですよ。
15日に行かれるんですね。
GW後できっと空いているんじゃないかと思います。
楽しんできてくださいね~!

P.S.年間13回以上インパするなら年パス買ってしまった方がお得ですよv-290
[ 2009/05/04 21:59 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
5箇所制覇おめでとうございます。
僕はまだショーで場所取りなどはしたことが無いのですが、今は待つだけでも楽しいでしょうね。
TDSに行くのが楽しみです。
[ 2009/05/04 20:13 ] [ 編集 ]
どこにしよ~かなo(^-^)o
流石は年パス!!!
ジックリ検証しましたね('-^*)/写真見ながら楽しくってしかたありません♪ドナちゃんの仕草最高です☆

その検証結果を基にさせていただきますねっ♪φ(.. )

15日に行けそうなので私はプリマを見たいやりたい!と思っているのですが…他メンバーが…家族会議です(>_<)
6月も平日休みあるし7月はボンファイヤーみたいしーとかとか結局年パス持った方が良さそうな勢いです(^o^;)
[ 2009/05/04 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

