Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

NEW年パスGET!!

今日は25周年が終了してから初めてTDRに行ってきました。
色々と書きたいことはあるのですが、今日は疲れたので、とりあえず今日一番のニュースだけ書きますね。

まず、25周年の終了とともに我が家の年パスの期限も切れたので、先日のブログで書いたように、更新ではなく買い直しをするために、朝一で舞浜駅の「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」へ。
そして、支払いと書類の記入、写真撮影をして、ほとんど待つことなく年パスが出来上がってきました。
年パス

今度の2パーク年パスは「ファンタジア」のミッキーです。
それにしても、2人分で¥150,000はかなり痛い・・・かおまる
大丈夫でしょうか、我が家は・・・。

こんなご時世なので、一応妻と2人で年パスを買う前に次のような約束をしました。

1.なるべくインパ回数を減らす。(週1以上はやり過ぎ)
2.なるべく不要なグッズは買わない。
3.なるべく電車で行く。
4.なるべく食事はパーク外で食べる。
5.なるべく移動はリゾートラインを使わずに歩く。(ダイエットも兼ねて)

う~ん、果たしてどこまでやれるでしょう・・・しずく
自信が無いので、「なるべく」と付けておきました。

ちなみに、今年は年パスを買うと、こんな↓年パスと同じデザインのオリジナルクリップ(3個セット)がもらえるんですよ。
クリップ

それと、26周年に入って「ガイドMAP」と「トゥデイ」のデザインが変わりました。
↓写真の左側が「ガイドMAP」、右側が「トゥデイ」です。
MAP&トゥデイ

いつも「トゥデイ」には隠れミッキーがいましたが、今回のデザインにはどうもいないみたいですね。
ちょっとがっかりです。
何気にあの隠れミッキーを探すのが楽しみだったんですけどね。

さあ、また1年楽しませてもらいますよ~!



[ 2009/04/18 23:01 ] インパレポート | | CM(10)
Re: さっそくですが…
>ぷく2さん
こんばんは!
早速こちらへのコメントありがとうございます!
まったく問題無いですよ。
「today」の隠れミッキー探してみましたが、どうもいただいた情報の場所には無さそうです。
もし見つけたら教えてくださいね。
お身体お大事にしてくださいね~!
[ 2009/04/23 23:50 ] [ 編集 ]
さっそくですが…[e:446]
なんだか操作が不安ですが…大丈夫かな

todayの件、TDL側なのですがヒドゥンミッキーあるそうですえらくちぃ~っちゃいのですが、モンインライドに乗車のママさん頭上の窓辺りとの情報です体調良ければ土日でtodayだけいただいてこようかな~入園しなくてもいただけたので
[ 2009/04/23 23:36 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます^^
>chiku2さん
おはようございます!
年パス、買ってしまいました。
当然カード払いなので、これから頑張ります。

昨日は夜用事があったので、夕方にはアウトしてしまいました。
昼間だったらすれ違っていたかもしれないですね。

22日からスプリング・カーニバルなので今のトゥデイはすぐに変わっちゃいますね。
確かにこの短期間だけのものなので貴重かも。
[ 2009/04/19 08:32 ] [ 編集 ]
Re: 私の食事方法
>ザ・サンデーさん
おはようございます!
持ち込みでも一度パークから出て、エントランスの「ピクニックエリア」で食べれば問題無いですよ。
結構お弁当を持って行って、そこで食べている家族も多いですしね。

ニコ動、見ました。
ありがとうございます!
物凄い混雑状況が伝わってきました。
ワールドバザールでやっていたんですね。
サリーやマイクをただ単に出すのではなく、ショー的に登場させるところがさすがディズニーです。
また、何か動画を撮ったら教えてくださいね。
[ 2009/04/19 08:26 ] [ 編集 ]
おはようございます^^
年パス購入おめでとうございます・・・chiku2です。

昨日インパなさってたんですね><
どこかですれ違っていたかもしれませんね!?

今出ているシーのtodayは短い期間のみのものなので
レアものですよ^^

[ 2009/04/19 07:42 ] [ 編集 ]
私の食事方法
こんばんは!
私もなるべく食事はパーク外で食べてます。または秘かにおにぎりを買って持ち込むようにしています。ほんとは持ち込みっていけないんですけどね。

そういえば、この前書いたオープニングセレモニーを今晩アップしました。
かなり見づらいですが、混雑状況などの雰囲気がわかっていただければうれしいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6785462
[ 2009/04/19 01:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ほなみぽさん
こんばんは!
我が家も相当悩んだあげく、買ってしまいました。
もはや中毒ですね・・・e-263
生活の何かを切り詰めて頑張りたいと思います。
ほなみぽさん家も徒歩なんですね。
たまにイクスピアリやアンバサダーホテルの中とかを見ながら移動するのも面白いですよね。
26周年もお互い楽しみましょう!!
[ 2009/04/19 00:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
我が家の家計が心配ですが、買ってしまいました。
もう病気ですね・・・。
もらったクリップは何に使えば良いのか分かりませんが、とりあえず大事にしたいと思います。
MAPやトゥデイのデザインが変わったのはビックリでした。
ちょっと薄くなった感じです。
TDLとTDSは歩いて行けますよ。
15分くらいですかね。
[ 2009/04/19 00:01 ] [ 編集 ]
年パス購入されたんですね!一年楽しみですね♪我が家も悩んだ末今年も共通パスにすることにしました!!我が家は12万5千円です(>_<)毎年いいのかぁーこんな事しててって思うんですけど、やめられないんですよね…。最近、我が家もシィーとランド徒歩頑張ってます♪素敵なお写真と楽しいお話し楽しみにしてますね(^0^)/
[ 2009/04/18 23:51 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
年パス更新しましたね。
なんかホッとしました。(何で僕がホッと?)
さすが高いだけあって素晴らしいプレゼントがありますね。

26周年になると色々デザインが変わるんですね。
次ぎ行く時が楽しみです。

ところでTDLとTDSは歩いていけるんですか?
知らなかった・・・
[ 2009/04/18 23:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

