Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

25周年を振り返って

今日はTDR25周年の最終日。
(天気が悪いのでグランドフィナーレに行くのはやめました。)
我が家が勢いで年間パスポートを買ってから丸1年が経ちました。
時が経つのは本当に早いものですね。

それでは、ゲストに夢と感動を与えてくれたこの1年を簡単に振り返ってみたいと思います。
少し長いですが、是非お付き合いください。


<1stステージ>2008.04.15~07.07

ジュビレーション!
ジュビレーション

アニバーサリー・グリーティング
アニグリ

ミート&スマイル(25周年バージョン)
ミースマ

スプリングカーニバル(プリマヴェーラ ~スプリングタイム・サン~)
スプリングカーニバル

七夕
七夕

<2ndステージ>2008.07.08~09.11
夏のイベントはほとんど参加していた側なので、あまり良い写真がありません。

クール・ザ・ヒート
クールザヒート

スターライト・ドリームス
スターライトドリームス

チップとデールのクールサービス
クールサービス

ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー
サマーアドベンチャー

ボンファイアーダンス
踊っていたので、写真が全くありません・・・。イメージとして舞台だけ載せときます。
ボンファイアー

<3rdステージ>2008.09.12~11.06

レッツ・ゴー・ヴィランズ!
レッツゴー

バンザイ!ヴィランズ!
バンザイ

テーブル・イズ・ウェイティング
テーブル

<4thステージ>2008.11.07~2009.01.18

スティッチプレゼンツ ”ハッピーホリデー・グリーティング”
スティッチホリグリ

ミッキーのジョリースノータイム
ジョリースノー

ミート&スマイル(クリスマスバージョン)
ミースマ

クリスマス・グリーティング
クリグリ

オーバー・ザ・ウェイブ(クリスマスバージョン)
オーバー

リトル・クリスマス・ストーリー
リトル

キャンドル・ライト・リフレクションズ
キャンリフ

カウントダウン・パーティー2009(TDL)
カウントダウン

<5thステージ(フィナーレ)>2009.01.19~04.14

ドリームス・ウィズイン
ドリウィズ

ミッキーのドリーム・カンパニー
ドリカン

あ~、長かった・・・。
1年でこんなにイベントがあったんですね。
(一部抜けているものもあると思いますが、それは我が家が観ていないものです。)

本当にこの25周年は我が家にとって記念すべき1年となりました。
妻はともかく、私に限って言えば、年パスを買う前まではとにかく「アトラクションに乗らないともったいない!」という感覚だったのですが、年パスを持ってショーやパレードを観るようになって、どんどんTDRにハマり、気が付けばブログを立ち上げ、一眼レフまで持っている始末・・・。
今ではアトラクションにはほとんど乗らず、ショーパレばかりになっているんですからビックリです。
元々ディズニーの世界は好きだったのですが、正直自分でもここまでハマるとは思っていませんでした。
これがディズニーの魔法なのかもしれないですね。
また、この1年は週1回以上のペースでTDRへ足を運び、ショーパレの待ち時間等にずっと妻と2人でディズニーの話をし、夫婦の絆が以前にも増して深まったような気がします。
去年まで趣味もバラバラで、「共通の趣味が欲しいね」と言っていたこともあったのですが、気が付けばTDRがその共通の趣味になっていました。
我が家にこんなに沢山の思い出や幸せを与えてくれたTDR、そしてそれを支えるキャストの皆様には本当に感謝です。

ありがとう東京ディズニーリゾート!
そして、今後もよろしくお願いしま~す


最後に・・・
25周年期間の夫婦2人でのインパ回数
TDL=67回
TDS=69回
TDRとしては、ちょうど80回でした!



[ 2009/04/14 17:00 ] その他 | | CM(12)
Re: ディズニーの魔法。
>ユウナさん
こんばんは!
25周年は記念すべき1年でしたね。
ディズニーが夫婦で共通の趣味とは我が家と一緒ですね。
二人で色々話しているだけでも絆が深まりますよね。
本当にTDR、そしてディズニーには感謝です。
これからも楽しみましょう!
[ 2009/06/29 23:04 ] [ 編集 ]
ディズニーの魔法。
我が家も25周年の1年間は特別な年になりましたぁぁ
いつの間にか夫婦の共通の趣味がディズニーになり、
ケンカもしたけど、
ディズニーと共に夫婦の絆を深めてきた気がします。
ディズニーリゾートとキャストの方に感謝したいと思います。

これからもディズニーマジック楽しみたいですよね!!
[ 2009/06/29 16:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>シンちゃんさん
こんばんは!
ショーはハマりますよね。
同じショーを何回観ても飽きないのは何ででしょうね?
25周年、本当に楽しい1年でした。
26周年もきっと楽しいでしょう。
これからもお互い楽しみましょうね!
機会があればお会いしましょう!
[ 2009/04/14 23:25 ] [ 編集 ]
Re: 魔法にかかりましたね
>すとりーむさん
こんばんは!
見事に魔法にかかっちゃいました。
しばらくこの魔法は解けなそうです・・・。
シーにハマるのはよく分かります。
私もどちらかというとシーの方が落ち着くんですよね。
ダンサーオタク、大いに結構じゃないですか!
パークにはキャラオタクやアトモスオタク、カメラオタクなど、色んなオタクが集まってるんですからね。
これからオタクライフ楽しみましょう!
[ 2009/04/14 23:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
ありがとうございます!
そう言っていただけると、「ブログをやっていた甲斐があったなぁ」、と嬉しく思います。
でも、我が家もsyozoさんのブログを毎日楽しみにしてますし、夫婦二人の会話にもよくsyozoさんのお名前が出てきますよ。
プーさんのグッズが出た時なんて、「これ、syozoさんの奥さんだったら欲しがるんじゃない?」とか話してます。
お互い夫婦でディズニーライフを楽しんでいるので、共通するところがありますよね。
是非、これからもよろしくお願いします!!
[ 2009/04/14 23:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ローズさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
写真は素人なので、そんなに褒めていただくと調子に乗っちゃいます(笑)
TDRで夫婦の絆が深まったのは事実だと思うので、子供のいない我が家(ネコはいますが)には本当に良い”かすがい”になってくれたと思います。
そんなTDRの良さをブログを通して、沢山の方々に伝えられたらなぁ、と思っています。
是非、また遊びに来てくださいね~!!
[ 2009/04/14 23:07 ] [ 編集 ]
Re: すごいですね!
>ザ・サンデーさん
こんばんは!
気が付けば80回でした・・・ちょっとやり過ぎですね。。。
今年はちょっと抑えます。(きっと)
年パスを持つとみんなショーパレにハマるのは、それだけ魅力的ということですよね。
昔の自分だったらショーパレのために何時間も待つなんて考えられませんでした。
そういう意味では精神的にも鍛えられたような気がします。

ザ・サンデーさんは明日のオープニングに行くんですね。
ニコ動楽しみにしてますので、是非教えてくださいね!
[ 2009/04/14 23:02 ] [ 編集 ]
私も以前よりショー重視になりました。。。

とにかく楽しい一年間でしたね・・・・
これからもお互いブログがんばりましょうね!!
あともしよかったら今度パークでお会いしましょうね!!
[ 2009/04/14 22:40 ] [ 編集 ]
魔法にかかりましたね
私は、ランド単パスの頃はモトを取るのがやっとの状態だったのですが、2パークパスになってからシーにハマりましたね。
今では、立派なダンサーオタクになってしまいました。
[ 2009/04/14 22:30 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!

今日の記事はRiku&Miuさん達の集大成ですね。
1年間お疲れ様です&ありがとうございます。
(ありがとうの意味は後ほどで)

趣味がディズニー。
いい響きですね。
我が家も今ではお互いの趣味がディズニーです。
僕がブログを始めたのもそうですが、Riku&Miuさん達のブログも大きな影響を僕たちに与えてます。
Riku&Miuさん達のブログは僕達夫婦(嫁さんもハマってます)は毎日、楽しみに見に来てるんですよ。
夫婦の会話の中にもミッキー&ミニーさん達(なかなかこのHNから離れられないんですが・・・)のブログでこんな記事があったとか、今日は土曜日だから今頃はTDRに行ってるねなんて会話がいつもあります。
僕達が同じ趣味になったのもこのブログの影響が大きいのです。
だからありがとう。
だからこれからもブログがんばってください!!

[ 2009/04/14 21:12 ] [ 編集 ]
初めまして!ランキングから飛んで参りまして、ブログ読ませて頂きました(^-^)

25周年のお写真、どれもイベントを鮮明に思い出しました!構図などもすごく良くて綺麗で感動しましたvv写真集出して欲しいですっ!(笑)

それから、TDRを通してご夫婦の絆が更に深まられたというところにも感動しました(o^∀^o)素敵です!(≧∇≦)


また遊びに来させて下さい(*^o^*)
これからもブログ楽しみにしています♪
[ 2009/04/14 18:43 ] [ 編集 ]
すごいですね!
1年間で80回はすごいですね!

私も年パスを買う前はアトラクション重視でしたが、買ってからはショーだけのために行くこともありましたので、Riku&Miuさんの気持ちはよくわかります。

明日は(多分行われる)モンスターズインクのオープニングセレモニーを見に行く予定です。

ちなみに、その様子をニコニコ動画にアップしようと思ってます。
よろしければご覧ください。
[ 2009/04/14 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

