Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ミッキーの声優さんて・・・

先日の我が家の会話です。

妻「ねぇ、知ってる?ミニーちゃんの声って、
    ちびまる子ちゃんのお姉ちゃん(さき子)
              の声と同じ人なんだよ。」

ドリカンミキミニ


私「えっ、そうなの!?
    でも、全然違う感じじゃん!」
ドリカンミッキー

ということで、調べてみると確かに声優さんは「水谷優子さん」という方で、
ミニー=さき子 でした。


私「じゃあ、ミッキーは?」
ドリカンミキミニラスト


妻「さあ?」
ミースマミニー

これまた調べてみると、凄いことが分かってしまったのです!

ミッキーの声優をやっているのは、「青柳隆志さん」という方なのですが、
この方の本業は東京成徳大学日本伝統文化学科の教授なんです!
つまり、ミッキーの声優という仕事は副業のようですね。
ビックリです!!

どうして大学教授がミッキーの声をやっているのかは分かりませんが、
そんなところもディズニーらしいというか、夢がある感じですね。

ご本人のHPも見つけましたが、教授としてのHPだったので、
ご迷惑になると思い、アドレスの紹介及びリンクはいたしません。
もし、どんな方なのか見てみたい場合は、こっそり探してみてくださいね。

ところで、関係ありませんが、俳優としても活躍している「山寺宏一さん」は、
ドナルド、スティッチ、デール、ジーニー、セバスチャン、等々・・・
世界で一番ディズニーキャラクターの声を当てていることで有名ですね。
あれだけの声を使い分けられるって凄いですよね。
ワンマンドナステ



[ 2009/04/02 17:12 ] ディズニー作品 | | CM(6)
Re: タイトルなし
>maーさん
はじめまして!
かなり昔の記事にコメントありがとうございます!
今のデールは山寺さんじゃないんですよね。
でも、昔テレビ東京版でデールの声をされてたんですよ。
山寺さんはグーフィーとミッキーまで練習しているんですか?
それは凄いですね。
そのうち1人でみんなできちゃうんじゃないですかね。
[ 2010/03/29 19:23 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
ちょっと、言いたくてコメさせていただきます汗

確かに、山寺さんは沢山のディズニーキャラクターを
演じられていますが
デールは違いますよ汗

デールは稲葉実さんという方で
デール以外のディズニーキャラクターでは
「バズ・ライトイヤー 帝王ザーグを倒せ」や
TDLのパレードや、「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
でバズ・ライトイヤーを演じられています。

後、噂ですけど山寺さんは現在
グーフィーとミッキーの練習をしていると聞きました!!

凄い…。ディズニーマジックならぬ、山寺マジックだ…
[ 2010/03/29 17:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
声優さんを調べると結構面白いですね。
え~!あのキャラはあの人なのぉ~!?ということがかなりあります。
でも本当にミッキーにはビックリでした。

syozoさんもミッキーのマネできるんですね。
実は私もできますよ。
どっちが似てるかな?
[ 2009/04/02 21:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>シンちゃんさん
こんばんは!
青柳さん知ってましたか。
大学教授だってことは結構有名な話なんですかね?
てっきり本職の声優さんだと思ってましたよ。
シンちゃんさんはスティッチのマネできるんですか?
私はミッキーのマネできますよ。
あとグーフィーも。
自分で似てると思ってるだけですが・・・e-263
[ 2009/04/02 21:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
ミニーの声ってまる子ちゃんのお姉さんだったんですね。
知らなかった。
ミッキーの声は教授?
知らない事って多いですね。

この前、25周年DVDを見てミッキーの声を真似たら、嫁さんに似てると言われハマっているのですよ。
最近のマイブームはミッキーの声です。
最後に「アハハハ。」って笑うミッキーにハマっています。
[ 2009/04/02 21:03 ] [ 編集 ]
私は結構前から青柳さんのこと知ってましたよ。。
山寺さんはすごいですよね、、
あっ でも私スティッチの声出せますよ・・
[ 2009/04/02 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

