Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

モンスターズ・インク乗ってきましたぁ!

TDLで4/15(水)にオープン予定の新アトラクション「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」のスニーク(プレオープン)が始まったという噂を聞いていたので、今日は朝からTDLへ行きました。
現地へ着くと、既に新アトラクション前には少し人が並んでいたのですが、キャストさんの説明によるといつ動かすかは不明、もしかしたら動かさないかもしれないとのこと。
それでも、とりあえず乗れたらラッキーというくらいの気持ちで並ぶことにしました。
そして、10:00くらいになってキャストさん達がQライン(ゲストの列)の整理を始め、正式なスタンバイの列になったんです。
待っている間、モニターではアトラクションの説明や、映画のあらすじ等を流していましたよ。
もう、この時点でドキドキワクワクでした。
スタンバイ

そして、更に待つこと1時間弱くらいだったかな?ついに列が動き、中に入ることができました。
まず入口を入ると、ドーム状になっている広いロビーがあります。
おそらく混むとこの中でも待つのでしょうが、私達はかなり早い方だったので、そこでは待たずにすんなりとその奥にある乗り場へ行けました。

そして、あっという間にライド!
このアトラクション、バズのように点数を稼いだり、何かをやっつけたりするものではありません。
2人乗りの乗り物に乗って、それに搭載されている懐中電灯で怪物達を見つけるというだけです。
アトラクションに刺激を求めるゲストには物足りないかもしれませんが、これはこれで結構面白いですよ。
事前に映画も観ておけば、設定やキャラのことも分かるのでより一層楽しめると思います。

このアトラクションで一番驚いたのは、降りる直前の最後のところ。
ロズが喋るのですが、これが凄い!
ゲストのことを認識して自動で喋るのか、裏で何か操作しているのか分かりませんが、花粉症用のマスクをして乗っていた私に向かって、「3番目に乗っているお兄さん、そのマスクいかしてるねぇ。」だって。
おかげで他のゲストの視線も一斉に私に向けられてしまいましたよ~。(ちょっと恥ずかしかった・・・)

いや~、でも楽しかったぁ!
これはもっと乗りたいですね。
私達はすんなり乗れましたが、後で見たら130分待ちとかになってましたよ。
プレビューも当たるといいなぁ。
モンスターズ・インク



[ 2009/03/14 22:39 ] インパレポート | TB(0) | CM(9)
Re: 乗りました!
>ザ・サンデーさん
こんにちは!
昨日いらしたんですね。
我が家は昨日の列の前から50人目くらい(?)にいました。
世界地図の中に隠れミッキーですか、まだ1回しか乗ってないので世界地図がどこにあるのかも分かりませんが、今度探してみますね。
[ 2009/03/15 14:33 ] [ 編集 ]
乗りました!
私は昨日、土曜日だったのにもかかわらず乗れました。

中に入ってから機械のトラブルがあり、20分ぐらい多く待たされましたが無事に乗れてよかったです。

その時にキャストの方が「世界地図の中に隠れミッキーがいる」と言われましたが私には見つけられませんでした。

発見したら記事にしていただけるとうれしいです。
[ 2009/03/15 11:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/03/15 07:38 ] [ 編集 ]
Re: 羨ましいですw
>chiku2さん
こんばんは!
いいことがあったんですか?それは良かったですね!
私もプレビューの抽選が当たった人だけ先に乗れるんだと思っていましたが、新アトラクションがオープンする時はこのスニークというのが恒例なんですね。
でも、こんなに早くからやるのは珍しいみたいです。
[ 2009/03/14 23:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
こんなに早く乗れるとは思っていませんでした。
なかなか楽しいアトラクションでしたよ。
是非次の計画に盛り込んでくださいね!
[ 2009/03/14 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>シンちゃんさん
こんばんは!
きっと明日も動きますよ。
凄い列になるので、早めに並んだ方が良いと思いますよ。
楽しんできてくださいね!
[ 2009/03/14 23:55 ] [ 編集 ]
羨ましいですw
こんばんわ^^

今日いいことがあったchiku2です。

4月15日にならないと乗れないものだと
思ってました@@;
絶叫系ではないとは思ってましたが・・・
面白そうなアトラクションですね♪



[ 2009/03/14 23:54 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
もう乗れたのですか?
いいですね。
羨ましい。
この記事を読んで僕もちょっと興奮気味です。
早く乗りたいなー
でもいつTDLに行くか決めないと。
[ 2009/03/14 23:32 ] [ 編集 ]
私は明日乗ってきたいと思います。。
稼動していてほしいな、、




[ 2009/03/14 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

