Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

ダッフィーとお散歩

ネットの情報なので、どこまで本当か分かりませんが、どうやらケープコッド(TDS)の「ダッフィーグリーティング」はしばらく中止だそうです。
最近の異常なまでの過熱ぶりからすると仕方ないかもしれないですね。
日曜日なんて物凄い行列ができてしまったらしいですよ。
ダッフィーとは特設ステージの撮影会でしか一緒に撮ったことがないので残念です。

それはさておき、土曜日は暖かかったですね。
TDRパーク内ではもう春を思わせるような色んな花が咲いています。
我が家のダッフィーを連れてお散歩しました。

ザンビ横のナツミカン↓
ナツミカン

SSコロンビア号前↓
SSコロンビア号前

ケープコッド↓
ケープコッド

アラビアンコースト↓
アラビアンコースト

ところで、アラビアンコーストにこんな花が咲いていました。
鳥の頭に似てませんか?
ゴクラクチョウカ

気になったので調べてみました。
この花の名前は「ゴクラクチョウカ」。
やっぱり鳥の名前が付いてるんですね。
詳細はこんな感じ。↓
学名: Strelitzia reginae
和名: ゴクラクチョウカ
英名: king of paradise flower
科名: バショウ科
属名: ストレリチア属
性状: 常緑多年草
原産地: 南アフリカ
用途: 大鉢、切り花

はい、どうでも良いですね冷汗1
興味がある方はアラビアンコーストで見つけてみてください。



[ 2009/02/16 20:39 ] インパレポート | TB(0) | CM(10)
Re: そんなぁー(:_;)
>ほなみぽさん
おはようございます!
ダッフィーグリ、どうやら完全に中止というわけではなさそうですね。
昨日は衣装が違えどやったみたいですし。
でも、土日などの混雑時はやらない可能性もありますね。
昔からダッフィーを知ってる人間からすると、最近のにわかファンのせいで・・・みたいなところはありますが、有名になった証拠ですね。
ちょっと残念ですが。
[ 2009/02/18 07:31 ] [ 編集 ]
そんなぁー(:_;)
ダッフィーグリなくなっちゃうんですかぁー(-.-;)悲しすぎます(:_;)ダッフィーちゃん人気凄いんですね…。ディズニーベアからダッフィーって名前がついて、ダッフィーちゃんとしてグッズが発売になった日に偶然シィーに行っていて、ダッフィーちゃんケープでてくてくしててほとんど周りに人がいなくて、全然並ばずに写真を撮ってもらって…。キャストさんが、ダッフィーちゃんですぅー!ってゲストに呼びかけてて、今じゃ殺到し過ぎてグリ中止だなんてぇー。その時の写真は宝物です(^0^)/
[ 2009/02/17 23:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>chiku2さん
おはようございます!
ダッフィーのグリーティング早く再開してくれるといいですね。
でも今の状況だとしばらく難しいかな?

この前の土曜日のように暖かい日は、パークをのんびり散歩しているだけでも幸せな気分になれます。
花粉は嫌ですが、これからの季節は良いですね。
[ 2009/02/17 08:48 ] [ 編集 ]
リアルダッフィーに会える日が遠くなった気がするchiku2です


ダッフィー人気凄すぎですねぇダッフィーのおかげでTDSも人気って感じですね

TDSの花綺麗です暖かい日差しの下で綺麗な景色を見ながらお散歩したら気持ちいいでしょうね
TDSに行きたくなってきました…一緒に行ってくれる人探さなくては笑
[ 2009/02/17 08:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>やっちゃぁんさん
こんばんは!
写真キレイですか?ありがとうございます!
特にTDSは色んな植物があって面白いですよね。
ミッキーマウスツリーなんていうものあるし。
是非ダッフィー抱いてシーへ行ってくださいね~!
[ 2009/02/16 21:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>シンちゃんさん
こんばんは!
日曜インしたんですね。
ケープ、本当に凄かったみたいですね。
本当に最近は異常な人気ぶりです。
そのうち「ミート・ダッフィー」なんてできたりして・・・。e-263
[ 2009/02/16 21:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
暖かいパークは極楽です。
あっ、だからゴクラクチョウカなのか!?(違いますね)
花、ティンクに見えましたか。
確かに改めて見方を変えてみると、妖精のようにも見えますね。
[ 2009/02/16 21:37 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!ダッフィーとお花の写真いいですね~(^^)
キレイです!!パークにはたくさんの花が咲いていてそれを見ているのも本当に楽しいです。
ゴクラクチョウカなんて初めて聞きました~φ(..)
シーに行きた~い!!!
[ 2009/02/16 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんは。。
日曜日にインしたのですが、、
ケープコッドがすごいことになっていました。。

今年になってから異常な人気ぶりですよね、、
グリ中止は少しさびしいです、、


[ 2009/02/16 21:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
暖かそうでダッフィーも楽しそうですね。
僕も暖かいときにTDRに行ってみたいです。
この花、ゴクラクチョウカっていうんですね。
一瞬、真ん中に写ってる花がティンカー・ベルみたいな妖精に見えました。
[ 2009/02/16 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











トラックバック
この記事のトラックバックURL

アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

