Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

トイ・ストーリー3とジェダイ・ダッフィー

2日間連続のインパで凄く疲れているのに、朝早くに目が覚めてしまうRikuです。
父親からの遺伝のせいなのか、単に歳なだけなのか・・・。

そんな訳で、貧乏性な私は連休中に何もしないなんて考えられないので、今日は疲れているにも関わらず、朝7時に起きて横浜のみなとみらいまで映画を観に行ってきました。
と言っても、我が家から電車で30分くらいですけどね。
ベイブリッジ

みなとみらい

観た作品はもちろん「踊る・・・」じゃなくて、「トイ・ストーリー3」。
今回は3Dの吹替版にしました。
ポスター

例によって、ネタバレになるため内容には触れませんが、久しぶりに映画館で涙を流して泣きましたよ。
しかも、3Dメガネをかけていたので、涙を拭くのも大変・・・。(そんな時くらい外せって?)
いや~、この作品にはやられましたね。
子供の頃に大切にしていたおもちゃを捨てた時の切なさを思い出しました。
もちろん隣では妻も大号泣でしたよ。
これはオススメの作品です。
でも、映画終了後の館内がポップコーンやら飲み物やらのゴミで散らかされている光景にはがっかりだったなぁ・・・。

映画鑑賞後は、同じみなとみらいにあるランドマークプラザへウィンドウショッピングに行きました。
ここには沢山のお店があって見応え抜群なのですが、その中に「ビルド・ア・ベア ワークショップ」というお店があります。
ビルドアベア

ここはご存知の方も多いとは思いますが、自分のオリジナルのぬいぐるみを作れるお店です。
なので、ダッフィーにちょうど良いくらいのコスチュームや小物などもあるんですよ。
(全てではないのでご注意を!)
そして今日、このお店を覗いてみたら、私の心を撃ち抜くものがありました。
それがコレです。↓
ジェダイコス

何だか分かりますか?
スターウォーズが好きな方ならすぐに分かったと思います。
そう、これはジェダイのコスチューム。
私、スターウォーズ大好きなので、このコスにはやられました・・・。
ちゃんとライトセーバーのホルダーもあるんですよ。
ライトセーバーホルダー

サイズ的に何となくダッフィーに着せられそうだったので、¥4,200もしましたが衝動買いです・・・。
では、早速着せてみましょう!
ジェダイ

おぉ~、ジェダイだ!!
ライトセーバーも持っていてカッコイイ!!
サイズはズボンが少し短いけど、かなりマッチしています。
フードも付いているので、せっかくだから被せてみましょう!
フードかぶりジェダイ

フードには耳を通す穴も開いているんですよ。
これはいいなぁ。
ちなみに靴は以前買ったダッフィーのコスの物です。
でも、パークには妻の手作りコスで行くので、我が家の初代ダッフィーに着せて家に飾っています。
他にもダース・ベイダーやクローン・トルーパーのコスも販売されていましたよ。
男性の皆様、いかがですか?




[ 2010/07/19 21:02 ] ディズニー作品 | | CM(16)

アリス・イン・ワンダーランドと今後のお知らせ

昨日は我が家の年パス最終日インパをしてきました。
天気が心配でしたが、雨はオープンしてすぐに止んだので、ほとんど1日良い天気。
いや、良過ぎてまた日焼けをしてしまったほど・・・
昨日はたまたま、ブログで同期のようなお付き合いをさせていただいているsyozoさんご夫妻も大阪からいらしていたので、夕方から一緒に行動させていただき、夜は新浦安の居酒屋で終電間際まで大盛り上がりでした。
久しぶりに楽しかったなぁ~。

両家のダッフィー&シェリーメイで記念撮影!
with太郎&花子

さて、今日は予告通り昨日公開になった「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。
ポスター

もちろん観たのは3Dの字幕版。
これからご覧になる方のためにストーリーには触れませんが、素晴らしい作品でした。
原作のアリスとはだいぶイメージが違いますが、ティム・バートンらしい世界観で面白かったです。
チェシャ猫が良い味出してたなぁ。
子供から大人まで楽しめる作品だと思います。
あっ、でもお子様は吹替版の方が良いでしょうね。

映画を観た後、たまたま寄ったユニクロで「アリス・イン・ワンダーランド」公開記念商品が販売されていたので、妻がレギンスを買ったらオリジナルミラーが貰えました。
ミラー
結構しっかりしたミラーですよ。
デザインは何種類かありますが、選ぶことはできませんのでご注意を!

ところで話は戻りますが、昨日で我が家の年パス期限が切れました。
年パス

以前から読んでいただいている方はご存知だと思いますが、2か月前のブログで書いたように今回は年パスを更新するかどうかかなり悩んだのですが、妻とも話をしてとりあえず更新はしないことにしました。

実を言うと、3月の「リズム!メロディ!ハーモニー!」で最後の最後に中央鑑賞エリアが当選した時、感動のあまり大号泣していた妻を見て、「こんなに感動をくれるパークから離れられるわけがない!」と一度は更新を決心したのですが、その直後に妻から届いた「バレンタイン・ナイト」の手紙で「年パスを持ったこの2年間、凄く楽しかった。」というメッセージを受けて少し冷静に。
思えば7年前、TDSで「金は無いけど、たまにはディズニーに連れてきてあげられるように頑張るから・・・」とかなんとか言ってプロポーズしたのが、この2年間は週一以上のインパ回数に・・・

「普通の生活に戻ろうか、Miu・・・。」

ということで、一度初心に戻ってみることにしました。
とりあえず年パスの無い生活に戻し、少しパークやブログに費やしていた時間を他のことに使っていきたいと思います。
色々真剣に考えたいことなんかもありますし。
まあ、パークに行けない禁断症状が出てきたら分かりませんけどね・・・。

このブログ「Disney Dreams(略してディズドリ)」については、楽しみにしてくださっている方もいらっしゃいますし、私自身も楽しいので続けていきたいと思っていますが、今までのように無理をして毎日更新をすることは無くなると思いますので、それでもよろしければ今後もお付き合いいただけると嬉しいです。
でも、ネタがある時はちゃんと更新しますけどね。
ちなみにブログの容量は既に70%くらいに達しているので、物理的に続けられなくなることはそのうち発生するかもしれませんが・・・。

では、今後ともよろしくお願いいたしま~す



[ 2010/04/18 19:47 ] ディズニー作品 | | CM(28)

応募しちゃった・・・。

遅くなりましたが今のTodayです。↓
Today
上のミッキーがTDLで、下のチップ&デールがTDSです。
今回はTDLが3月1日~19日まで、TDSが3月いっぱいまでとなっています。

TDSのTodayには、いよいよ20日からケープコッド・クックオフで始まる「マイ・フレンド・ダッフィー」の情報が載りました。
マイフレンドダッフィー

マイフレンドダッフィー説明
当然、食事や飲み物を注文してからじゃないと席は取れませんし、ずっと居座ってしまうゲストも出ることが予想されるので、利用時間も制限するようです。
ルールを守ってみんなで楽しめるようにしたいですね。

さて、話は物凄く変わりますが、7月10日ロードショーの「トイ・ストーリー3」で、吹替版の声優オーディションを3/11まで開催しているので、試しに応募してみました。
応募したのは「グリーンアーミーメン」。
つまり、緑色をした兵隊のミニチュア人形です。
このオーディションは携帯からオーディション用の電話番号に電話をして、決まったセリフを録音するだけです。
一次審査に合格すると電話がかかってくるそうですよ。
まあ、プロもアマも問わないということなので、ド素人の私が受かることなんて有り得ないでしょうね。
妻に「怖いもの知らずだね。尊敬しちゃうよ。」って言われました・・・。
実はちょっとお酒の力を借りたんですけどね。
でも、もし奇跡が起きたら・・・ってそんなことはないな。
トイストーリー3



[ 2010/03/07 17:00 ] ディズニー作品 | | CM(12)

プリンセスと魔法のキス

今日はほとんど1日雨の予報が出ていたので、妻と「どうしようか?」と言っていたのですが、特にやることも無いのでとりあえず舞浜へ向かいました。
朝ゆっくりしてからのインパだったのですが、まずTDLへインしてみると雨にも関わらず、大勢のゲストで溢れ返っていましたよ。
もう閑散期は終わってしまったんですね。

そういえば、「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」のネームタグ、大人気で一時期はミニーとグーフィーくらいしか残っていませんでしたが、今日行ったら全部復活してました。
ネームタグ
ドナルドくらいは買ってもいいかなと思いましたが、物凄い行列だったのでやめました・・・。

インして真っ先に「リズム!メロディ!ハーモニー!」の抽選へ行き、雨が止むかもしれない3回目公演の抽選をしましたが、当然ハズレ。
もう我が家は来週でラストですが、どうせ当たらないでしょう。
・・・といじけながら、次に向かったのはイクスピアリ。
しばらく雨は止まないだろうということで、今日から全国ロードショーのディズニー映画「プリンセスと魔法のキスを観ることにしました。
ポスター

これからご覧になる方もいらっしゃると思うので、ストーリーには触れませんが、感想を一言で言うと「いかにもディズニーアニメらしい作品」という感じでしょうか。
歌あり、踊りあり、笑いあり、感動ありという子供でも大人でも楽しめる内容です。
特に大人が観ると、何か忘れていた大切なことを思い出させてくれるかもしれませんね。

関係ありませんが、この作品の中で「蒸気船マークトウェイン号」にそっくりな船も登場していましたよ。
マークトウェイン号
場所や時代的な背景が合うんでしょうね。

今日は時間の関係で吹替版を観たのですが、やっぱりこの作品のようなミュージカル風な映画は字幕版の方が良いような気がしますね。
日本語の歌詞に訳して歌われるとちょっと違和感が・・・。
まあ、どちらにしても良い作品だと思います。



[ 2010/03/06 22:55 ] ディズニー作品 | | CM(6)

カールじいさん観てきたよ。

今日も毎週恒例のインパをしてきました。
月が変わりましたので、「Today」も新しくなりましたよ。
Today_20091205212235.jpg
今回(12/1~25)はTDLがミニーで、TDSがミッキーです。

とりあえず、今日は朝一でサンタ&ダッフィーグリーティングへ行き、先週のリベンジ!
でも、この時のレポは後日しますので、今日はこの写真↓でご勘弁を。
ダッフィー

BBBの抽選は当たったけど、またまた2階席・・・。
しかも一番端っこ・・・微妙。
BBB_20091205212427.jpg
う~ん、当たっただけマシだけど、1階席で観たい!

そして、BBBが始まる前にプラザグリへ。
ミニー

ミッキー

今日は整列してミッキーと撮りましたので、そのレポも後日しますね。

プラザグリ後は「ジョリーホリデードライブ」を観てからBBBへ。
ドライブ

BBB終了後はTDLへちょっとだけ寄り、午後に段々と雲行きが怪しくなってきたので、イクスピアリへ移動して今日から公開の「カールじいさんの空飛ぶ家」を観ました。
カールじいさん

観たのは3D吹替版。
先日観た「クリスマス・キャロル」の時と同じく、3Dメガネを装着して観るやつです。
3Dメガネ

これからご覧になる方もいらっしゃると思いますので内容には触れませんが、人間のおじいさんが主人公の作品ということで、かなり現実的な世界なのかと思いきや、そこはさすがディズニー(ピクサー)作品。
非常に夢と感動のある作品に仕上がっています。
笑えるシーンもあれば、ジーンとくるシーンもあります。
少し短いように感じるかもしれませんが、個人的には観る価値のある映画だと思います。

さて、映画が終わると外は大雨・・・傘
TDSへ戻りましたが、1回目のキャンリフは中止。がっくり
どうしようもないので、18:30にはパークを後にして、地元のかっぱ寿司で食べて帰りました。

よく考えてみると、何気にクリスマスイベント期間中にインパできるのも残りわずか。
最近、週末(特に私達がインパする土曜日)の天気があまり良くないので、残りのインパは晴れて欲しいところです。



[ 2009/12/05 21:57 ] ディズニー作品 | | CM(4)
アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

