Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

1日20個限定のスティッチパン

実は金曜に続き、昨日(土曜)もインパしていました。
昨日は良い天気でしたね。
ダッフィー&シェリーメイ
こんな季節なのに、またちょっと日焼けしてしまいました・・・。

ショーの写真も沢山撮りましたが、それらは後日に紹介するとして、今日は昨日食べたフードの紹介をしたいと思います。

まずは今更ですが「パワー・オブ・ミュージック!」のスペシャルメニューから。
「ストロベリープリン、スーベニアカップ付」¥480
ストロベリープリン
イチゴが濃厚な感じで美味しかったです。

スーベニアカップの裏側はこんな感じ。↓
スーベニアカップ

続いて、「ストロベリークリームケーキ、スーベニアプレート付」¥600
ストロベリークリームケーキ
こちらは妻が食べたので、一口だけもらいましたが、甘いクリームがいい感じでした。(何だその表現・・・

スーベニアプレートはこんな感じ。↓
スーベニアプレート
う~ん、使い道に困る形のプレートですね。
醤油皿になる運命かな。

そして、今日のブログのタイトルになっているのがこのパン。↓
チョコレートクリームブレッド

はい、スティッチの顔ですね。
このパンはディズニーアンバサダーホテルの「チックタック・ダイナー」で販売されている、1日20個限定の「チョコレートクリームブレッド」です。
3月31日までの期間限定らしいですよ。
昨日はたまたま昼過ぎくらいにアンバサダーホテルに行ったので、ダメ元で寄ってみたらまだ残っていたため即買いでした。
1個¥500もするんですけどね・・・。

中にはチョコレートクリームが入っていて、これが美味い!
チョコレートクリーム

1日20個限定の意味は分からないけど、美味しかったので良しとしておきますか。
興味がある方は是非お試しを!(ちなみに販売は12時からです。)




[ 2010/02/21 17:00 ] フード&レストラン | | CM(10)

プーさん弁当買ってみました。

今日は「建国記念の日」ということでインパしてきました。(何で?)

いつもは車でパークへ行っている我が家ですが、今日は雨の予報が出ていて、万が一雪に変わってしまったら帰れなくなると思い、電車で行くことにしました。
途中、東京駅で京葉線に乗り換えるのですが、その乗り換えの途中にある駅弁屋さんに、以前から気になっていた弁当があったので、今日ついに買ってみることにしました。

それが、このプーさん弁当
立派な陶器の壺のような入れ物に入っています。
プーさん弁当

昼にTDLの外にあるピクニックエリアで食べました。
中身はこんな感じ。↓
弁当中身

・キャロットピラフ
・スクランブルエッグ
・鶏肉はちみつ照焼
・はちみつとチーズ入りポテトフライ
・野菜トマト煮
・蒲鉾揚
・人参煮
といったものが入っています。

正直、入れ物がメインの弁当だろうと思い、中身は期待していなかったのですが、これが意外と美味しいんです。
キッズ用みたいなので、量は少なめですが、冷たくても味がしっかりとしていました。
この入れ物は今後我が家で何かの料理に使われることでしょう。

そして、この弁当を食べた後、パークへ戻るとちょうどプーさんがグリーティングをしているじゃないですか!
プーさん

しかも、週末では有り得ないくらいに空いていたので、思わず並んじゃいました。
実は私、何気にプーさんとのグリって初めてなんです!
あっという間に我が家の番が来て、「はい、ポーズ!」
3ショット

もちろんサインももらいましたよ。
プーさんサイン

プーさん、凄く愛想が良くて優しかったなぁ。
ちょっと頭がぶつかった時、硬かったけど・・・

その後、かなり寒かったので、ワールドバザールの「アイスクリームコーン」で販売している「モカクリームココア」を飲んで温まったのでした。
めでたし、めでたし。
モカクリームココア



[ 2010/02/11 20:09 ] フード&レストラン | | CM(10)

ハート・オブ・ロマンスのランチコース

一昨日のブログで紹介した「ガトーショコラ」を食べました。
お酒が入っているということでしたが、ほとんど感じられないレベルでしたよ。
少し水分が欲しくなる感じでしたが、ほんのりビターなスポンジ(?)に甘いチョコレートが組み合わさって美味しかったです。

さて、土曜日にインパした際、ランチはTDSのホテル「ミラコスタ」内にある中国料理レストラン「シルクロードガーデン」で食べました。
久しぶりに少しリッチなランチです。
別に特別な日でも何でもないんですよ。
ただ、ミラコスタ内のレストラン3店舗「オチェーアノ」、「シルクロードガーデン」、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」では3月14日まで「ハート・オブ・ロマンス」というイベントが開催されていて、世界のディズニーリゾートで活躍する4名のシェフが考案したスペシャルメニューを食べることができるんです。
そして、その「ハート・オブ・ロマンス」のコースメニューを注文すると、オリジナルの「バッグハンガー」がもらえるんです。
バッグハンガー

こんな使い方をするやつです。↓
荷物を置く場所が無い時などに便利ですよね。
使用例

このバッグハンガーはフタを開けるとミラーになっていて、更にロケットのように写真を入れておくこともできます。
ロケット

妻がちょうどこういうバッグハンガーが欲しかった(本当かな?)と言うので、ちょっと頑張ってホテル内でのランチにしたのですが、3店舗の中で一番ランチコースの安い「シルクロードガーデン」を予約したというわけです。
ちなみにランチコースだとミッキーのデザインですが、ディナーコースだとミニーのデザインになります。

では、店内に入りましょうか。
シルクロードガーデン

シェリーメイ「この子のことはどうするのよ!!」
シェリーメイ

ダッフィー「あのぉ~、そのぉ~、それは・・・。」
ダッフィー

な~んて、バカな遊びをしながら待っていると、来ましたよ料理が。
1品目は「ローストダックと蒸し鶏とドラゴンフルーツのサラダ仕立て」
ローストダックと蒸し鶏とドラゴンフルーツのサラダ仕立て

2品目は「蟹肉とホウレン草のスープ トビコ添え」
蟹肉とホウレン草のスープ トビコ添え

3品目は「鱈のチリソースがけ」
鱈のチリソースがけ

4品目は「仔牛フィレ肉と茸の炒め 陳皮の香り」
仔牛フィレ肉と茸の炒め 陳皮の香り

5品目は「雲南ハムと芝海老の卵白炒飯」
雲南ハムと芝海老の卵白炒飯

最後のデザートは「マンゴープリンと杏仁ムース グレープフルーツゼリーとフレッシュフルーツ添え」
マンゴープリンと杏仁ムース グレープフルーツゼリーとフレッシュフルーツ添え

以上、1人¥4,800のコースでした。
さすがにどれも美味しかったですよ。
量は少なかったけど、料金でお腹いっぱいです・・・



[ 2010/02/08 17:00 ] フード&レストラン | | CM(8)

バレンタインのガトーショコラ

今日も朝からインパしてきました。
2月の「Today」です。
Today_20100206205319.jpg
上のミニーがTDLで、下のチップ&デールがTDSです。

今日の当初の予定としては、朝一にTDSでダッフィーグリをして、昼は予約していたミラコスタ内の「シルクロードガーデン」で食事をし、午後はTDLで「リズム!メロディ!ハーモニー!」の2回目&3回目公演を観る予定だったのですが、シルクロードガーデンでの食事が終わって外へ出てみると物凄い強風・・・
嫌な予感はしていましたが、やはりかなり早い段階で午後のリズメロは2回とも中止が決定していました。

ということで、今週は1回もリズメロを観ることができずに帰宅。
不完全燃焼な感じです・・・。
来週まで1週間長いなぁ。

ところで、来週と言えばバレンタインですね。
パークでは既に色々なバレンタイン用のお菓子が販売されていますが、昨日(5日)発売されたばかりの「ガトーショコラ」があるのをご存知ですか?
販売しているのはTDSの「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション」のみ。
店内ではこんな風にディスプレイされています。↓
ディスプレイ
ちょっと高級感がありますよね。
ちなみに少しお酒が入っているので、未成年者には販売していません。

妻はこれが販売されているのを事前に知っていたので、迷わずに2個購入。
1個は明日私の両親と会う用事があるので、父へのバレンタインとして。
そして、もう1個はもちろん私へのバレンタインです。

パッケージとペーパーバッグはこんな感じ↓
パッケージ
とても¥1,500とは思えないですよね。

中身のガトーショコラはハートの形をしています。
ガトーショコラ

もったいないので実はまだ食べていませんが、ユーハイム製なのできっと美味しいでしょう。

さて、我が家は来週のインパではTDSの「バレンタイン・ナイト2010」を観に行ってきます。
去年は行けなかったから楽しみだなぁ♪



[ 2010/02/06 21:17 ] フード&レストラン | | CM(12)

ファンダフル・ディズニー スペシャルデザートセット

土曜日はTDLで1回目の「リズム!メロディ!ハーモニー!」を鑑賞した後、TDSへ移動しました。
「ダッフィー」や「シェリーメイ」を販売しているマクダックおじさんのお店やペグおばさんのお店は、相変わらず入店制限をしていたものの、一時期ほどの異常な行列ではありませんでしたよ。
パーク全体としては空いていたと思います。

ケープコッドを通りかかった際、ちょうど裏からダッフィーが出てきたので思わず「パシャッ!」っと。
ダッフィー
まだこのコスのダッフィーとはグリっていないので、近々グリしようかな。
3月20日からの「マイフレンド・ダッフィー」がスタートしたら、きっとダッフィーとはグリできなくなりますもんね。

その後、ニューヨークデリへ行って「ファンダフル・ディズニー」メンバー限定のスペシャルデザートを食べました。
ストロベリーロールケーキです。
ファンダフルケーキ

妻はちょっと前に友達と食べているので2回目、私は初めて食べたのですが美味しかったですよ。
ちなみにこのスペシャルデザートは3月19日までなので、ファンダフルメンバーでまだ食べていない方はお早めに!



[ 2010/02/01 17:00 ] フード&レストラン | | CM(12)
アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

