Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

またまたまたまたグッズが増えました・・・。

高校から大学まで7年間セブンイレブンでバイトをしていたRikuです。
エキストラのバイトを掛け持ちしていたこともあるんですよ。
世にも奇妙な物語とか出ました。

さて、そんな話はどうでも良いとして、今日の話題に入りましょうか。
先日のブログで我が家が買った「夏ディズニー」のグッズを紹介しましたが、その後も少しグッズが増えていますので紹介したいと思います。

まずは、ボンファイアーダンスのコップ。
ボンファイアーコップ
ミッキーとミニーがちゃんとボンファイアーダンスを踊ってますね。
この可愛い絵柄が気に入ったので買いました。

それと、これは「Yum-Yum Stitch」というシリーズのコップ。
yumyumスティッチ
色んなスティッチが描かれているのですが、中でもこの写真にあるギョーザドッグを食べているスティッチを妻が凄く気に入ったので買いました。

このシリーズは小鉢も買いましたよ。
yumyum皿

それから、ミッドサマーナイト・パニックのCD。
ショー自体はまだ2回しか観ていませんが、曲が楽しい感じで気に入っています。
結構耳に残りますよ。
ミッドCD

これはTDS5周年コスのクリップ。
でも、クリップとしては使わず、家に飾っています。
クリップ

グッズではありませんが、ケープコッド・クックオフのパイナップルタルト。
パイナップルタルト

このスウィーツのスーベニアプレートにはシェリーメイも追加されましたよ。
シェリーメイスーベニアプレート

同じくクックオフのパイナップルムース。
スーベニアカップにもシェリーメイが追加されています。
パイナップルムース

裏はこんな感じ。↓
シェリーメイスーベニアカップ裏
なかなか可愛い感じですね。

スーベニアメダルも新しいものが増えています。
ペグおばさんのお店のメダルも変わりましたよ。
これはケープコッドのミッキーのメダル。
ケープコッドメダル

そして、ダッフィーとシェリーメイのメダル。
ダッフィー&シェリーメイメダル

ダッフィーだけのメダルもありますよ。
ダッフィーメダル

ついでなので、ディズニーランドステーションのメダルも。
リゾートラインの窓から見えるパークの景色。
ランドステーションメダル1

同じくリゾートラインの窓から覗くデイジーとドナルド。
ランドステーションメダル2

メダルは決して集めているわけではありませんが、良さそうなものだけ買っても溜まってしまいますね。
グッズの購入も少し自粛しないとキリが無いなぁ・・・。




[ 2010/07/23 17:00 ] グッズ | | CM(6)

一人ぼっちのドナルド・・・

そういえば、先週ようやくディズニーファンの「ミッキーデカバッグ」が届きました。
デカバッグ

生産が遅れていて、7月中旬くらいになるというハガキが届いていたんですよね。
早速土曜日のインパに持って行きましたよ。
結構大きいので、荷物が多い夏イベントには重宝します。

さて、昨日のブログでは夏ディズニーのグッズを紹介しましたが、今日はちょっと違うグッズの話です。

アラビアンコーストにある「アブーズ・バザール」。
ここには2種類のゲームがあり、そのゲームに成功すると大きなぬいぐるみが貰えます。
失敗するとピンバッチですけどね。
そのゲームに成功した時のぬいぐるみが、この夏の期間は「ボンファイアーダンス」のハッピを着たドナルドとデイジーなんですよ。

これは是非ともGETしなくては・・・ということで、初日のインパの際に行ってみました。
チャレンジしたのは「宮殿への道」。
まずは妻がチャレンジしましたがダメでした。
そして、私の番です。
何も考えずに投げた第1投がいきなり成功!!
何の苦労も無くドナルドをGETしました。
ドナルド
可愛いドナルドですよね。

せっかくドナルドが獲れたので、デイジーもGETしなくては!
ということで、もう1回チャレンジしましたが、この日はもうダメでした・・・。

そして、この前の土曜日も何度かチャレンジしましたが、全然ダメ・・・

ピンバッチが全て揃ってしまいましたよ・・・。
ここには載せていないダブリもあります。
ピンバッチ

う~ん、このままドナルドを一人ぼっちにしておくわけにはいかないよなぁ。
夏が終わるまでには必ずGETするぞ!
待ってろよデイジー!!



[ 2010/07/14 17:00 ] グッズ | | CM(10)

我が家の夏ディズニーグッズ

いよいよブログの容量が90%を超えてしまったRikuです。
どうしようかな?

さて、7月8日にTDR夏イベント「夏ディズニー!」がスタートしてから、毎日ショーの紹介をしてきましたが、昨日のボンファイアーダンスで一通りは終わりましたので、今日は我が家が買ったグッズを紹介しますね。

まずはショーのCDから。
クール・ザ・ヒートは従来のも持っていますが、ミッキーとミニーの曲が変わったので、改めて買いました。
クールCD

それと、どうしても耳に残ってしまう「ナミナミナ」の曲が入っているCD。
ナミナミナCD
このCDには去年TDSで開催されていた「マーチ・オブ・チャンピオンズ」の曲も入っていますよ。

それから、TDLの夜のキャッスルショー「ミッドサマーナイト・パニック」のポストカード。
サマーパニックポストカード

サマースプラッシュ2010のポストカード。
サマースプラッシュポストカード
これは両パーク共通です。

そして、ボンファイアーダンスのポストカード。
ボンポストカード
サルタン王も仲間入りです。
ミッキーとミニーは「かめはめ波」出してますね。

これはボンファイアーダンスのピンバッチ。
ボンピンバッチ
真ん中のミッキーマークの部分は可動式です。

最後にボンファイアーダンスのぬいバ。
ぬいバ

他にも夏ディズニーのグッズは色々発売されているので、見ていると欲しくなってしまいますが、キリが無いので我慢です。



[ 2010/07/13 17:18 ] グッズ | | CM(8)

今しか買えない七夕グッズ♪

コーラが大好きなRikuです。
ほぼ毎日飲んでいます。(最近は専らゼロカロリーのもの)

早いもので明日でTDLの七夕イベントが終了ですね。
本当に短いイベントです。
今日は土曜日に我が家が買った七夕グッズを紹介しますね。

まずは、ミッキーとミニーのぬいバ。↓
ぬいバ
七夕グリーティングのコスですね。
このぬいバはミキミニがセットで販売されているんですよ。
しかも、ほっぺの部分にマグネットが入っていて、顔がくっつくようになっています。

続いて、ピンバッチ。↓
ピンバッチ

イラストのポストカード↓
ポストカード

3枚入りのポストカードセット。↓
ポストカードセット
七夕グリーティングのミキミニの写真です。

どれも七夕イベントの期間中しか買えない貴重なグッズなので、大切にしたいと思います。

あっ、最後におまけ。
今更ですが、ずっと買おうと思っていたドナルドとデイジーのマグカップも買いました。
ドナデジマグ

明日は天の川見えるかな?



[ 2010/07/06 17:34 ] グッズ | | CM(10)

今だけグッズ♪

今日、仕事を定時で上がろうとしたら、ギリギリになって今後もしばらく引っ張りそうなトラブルが発生してしまい、ブルーな週末を迎えてしまったRikuです・・・

さて、昨日からTDLでスタートした1週間限定の七夕イベント。
2日目の今日、妻が友達とインパしてきました。
ちなみに私は明日行く予定です。(妻は2日連続・・・。)
ちょっと天気が心配ですけどね。

では、今の七夕期間だけのTodayです。
Today
上のミニーがTDL、下のダッフィーがTDSです。

今日は妻が買ってきた今の期間しか買えないグッズを紹介しますね。
まずは、「マイ・ディズニー・トート」。
これはTDLのコズミック・エンカウンターで販売されているのですが、自分で好きな絵柄を選び、そこに名前などの文字を入れてオリジナルのトートバッグを作れるんです。
妻が注文したのは、七夕イベントの期間しか販売されていない「スターフェスティバル」の絵柄と、私と妻の名前の文字。(本名なので隠しますけど。)
マイトート

MサイズとLサイズがありますが、購入したのはLサイズです。
これが凄い人気で、受付まで2時間くらい並んだ上に、受け取りは7時間後だったそうです。
これから購入予定の方は朝一で行った方が良さそうですよ。

それから、TDSでも新しいグッズの販売がスタートしました。
ミッキーレザーアクセサリー」というものです。
これは、前に販売していた「フラワーレザーアクセサリー」と同様に、ベース・ピン・チャーム・ストラップ・バッグチェーンの中から好きなパーツを選んで組み合わせて作るオリジナルグッズです。
妻は私のためにスチームボートのミッキーをイメージしたものと、自分用にミニーのイメージのものを作ってきました。
レザーアクセサリーミッキー

レザーアクセサリーミニー

アルファベットは本名の頭文字です。
このアクセサリー、なかなかの質感でしょ?
結構気に入ってます。
ちなみにこちらは10分くらいしか並ばなかったそうですよ。(受け取りは1時間後)

トートバッグもレザーアクセサリーも大切にしたいと思います。

最後に七夕グリーティングのミッキーとミニーをアップしておきますね。
ミッキー

ミニー

あっという間に通り過ぎてしまうグリーティングなので、写真を撮るのも大変なんですよね。
明日は雨が降らなければいいなぁ。



[ 2010/07/02 22:06 ] グッズ | | CM(10)
アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

