Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

昨日のインレポとお知らせ

妻とは合コンで知り合ったRikuです。
知り合った当時はお互い何とも思っていなかったんですけどね・・・。

さて、忘れないうちに昨日のインレポをしておきたいと思います。
まず、昨日の朝は妻と昨日のブログで書いたようなやりとりがありました。
そして、家を出発したのが8:40くらい。
TDSのクールサービスは9:40からなので、あと1時間しかありません。
普段だと車で1時間くらいなのでギリギリ・・・。
しかも、昨日は家を出たのが遅かったので、道もかなり混雑していました。
でも、そこは元走り屋である私の腕の見せどころ。
普段とはちょっと違うルートを使って、クールサービスの開始10分前くらいに着きました。
(これだと首都高を神奈川と東京で2路線使うので少し高くつくんですけどね・・・。)

到着早々、カフェポルトフィーノ前に行き、急いで防水対策を開始。
では、クールサービスのスタートです!
ロボ

サービスチーデー

グーさん

リド
先週はこのメガスプラッシュエリア(リドアイル)にいたんだよなぁ。
でも、昨日のこの場所でも十分ずぶ濡れになれましたよ。
(濡れ具合はクール・ザ・ヒートくらいかな。)

終了後、TDLへ移動して1回目のクール・ザ・ヒートへ。
1回目は・・・
水しぶきと共にミッキーの登場です!
ミッキー

ヒートミッキー
ヒーハーミッキー、かっこいいですね。

1回目終了後、あまりの暑さにガゼーボでシェイブアイスを食べました。
ガゼーボ
左がフルーツカクテル・シェイブアイスのパイナップルと、右が抹茶あずきミルクです。
冷たくて美味しかったぁ!

さあ、気を取り直して2回目にも参戦です!
2回目はミニーでした。
ヒートミニー

ミニー

シンデレラ城

ラッキーなことに新コスの2人が続いたので、クール・ザ・ヒートはここで打ち止め。
とりあえず、夜のキャッスルショーの抽選に向かいました。
今のところ、この抽選は1勝2敗。
さあ、どうなるか?


おめでとうございます!!当選
(なぜかマーメイドラグーンをバックに記念撮影。)

そして、気を良くした私達はまたTDSへ戻り、3回目のクールサービスに参戦。
場所はロミオ・ウォッチ&ジュエリー前あたり(橋)です。
チーデー

サービスミッキー

その後、少しパーク内を散策。
そういえば、ウォーターフロントパークが閉鎖されてましたよ。
もう秋(ミステリアス・マスカレード)の準備に入るみたいですね。
WFP

WFP_20100725132458.jpg

この暑い中、WFPの噴水で子供達が遊べないのはちょっと辛いですね。

アラビアンコーストではドナルドも発見。
アラビアドナ

昨日のブログで載せたイアーゴのワンショもこの時に撮りました。

そして、メディテレーニアンハーバーに戻ると、ミシカがちょうど始まったので久しぶりにドナポジで鑑賞。
ミシカドナ

ミシカプルート

ミシカチーデー

ミシカミニー

ミシカミッキー

ミシカはやっぱりいつ観てもいいなぁ。

では、そろそろTDLへ戻りましょうか。
芝生のところでは、かるがもの親子を発見!
毎年見かけるけど、チビちゃんは可愛いね。
かるがも

さて、ミッドサマーナイト・パニックの当選席はこんな場所。
当選席

前回当選した時よりも正面に近くて良かったです。
しかも、風がこっちに向いて吹いていたので、かなり濡れましたよ。
ミッパ

ミッサマ

パイロ

ミッドラスト

このショーは回を重ねる度に良さが分かってきたような気がします。
ストーリーうんぬんよりも、ノリで楽しめば良いショーなんですね。

あ~、長かった・・・。
皆様、お付き合いいただきありがとうございました!


さて、ここでいつもお越しいただいている皆様へお知らせです。
以前からご案内しているように、このブログの容量がもういっぱいになってきました。
また、私(Riku)の仕事も少しずつ忙しくなってきており、最近は毎日更新していましたが、これからはそれも難しくなりそうな状況です。
そんな訳で、今後のブログについて検討することも踏まえ、少し夏休みをいただきたいと思います。
いつも楽しみにしてくださっている方々には申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

P.S.コメントくらいは問題ありませんので、遠慮無く書いてくださいね~!!

Disney Dreams管理人
Riku&Miu

http://mickeymagic.blog24.fc2.com/




[ 2010/07/25 17:01 ] インパレポート | | CM(32)

奇跡のワンショ(?)

今朝のとある夫婦の会話です。

Riku&Miu

R「暇だねぇ。」

M「そうだねぇ。」

R「今日は何する?」

M「何しようか?」

R「連休は3回もパーク行っちゃったしねぇ。」

M「そうだねぇ。」

R「ブログでインパの回数を減らすって言っちゃったしねぇ。」

M「そうだねぇ。」

R「で、今日は何する?」

M「たまには家でゆっくりしようか?」

R「・・・うん、いいよ・・・。」

M「本当にいいの?」

R「・・・じゃあ、パーク行く!」

M「はいはい。」

という会話が有ったとか無かったとか。

その夫婦の今日のインレポは後日にするとして、今日は更新時間が遅くなってしまったので、レポするほどではないことをレポしたいと思います。(変な日本語・・・

まずは、移動中にリゾートラインから見たパイロンアートのドナルド。
ちょっとクチバシが長いね。
ドナルド

今日も凄く暑くて、空にも夏らしい雲がモコモコと・・・。
積乱雲

ひまわりだって咲いてます。
綺麗ですね。
ひまわり

そして、今日のタイトルになっている奇跡のワンショ!
イアーゴ

えっ!?
今、「な~んだ。」ってがっかりした?
ひどいなぁ、ちゃんとジャファーの許可を得て撮ったのになぁ・・・。
ジャファーを説得するのは大変なんだぞぉ!

じゃあ、TDLに移ろうか・・・。
って、移ったとたんにエントランスでデールに拉致される妻のMiu。
拉致

混雑している場所から逃げてワンショを撮らせてくれたみたい。
デール

チップは帰りがけに私が勇気を出して「1枚だけ!」って言ったら撮らせてくれた。
チップ

でもさぁ、気のせいかデールもチップも確実にうちのカメラ専用に撮らせてくれたのに、目線がちょっとずれてるよね・・・。
まあ、そんな時もあるさ。



[ 2010/07/24 23:18 ] インパレポート | | CM(2)

ダッフィーのフォトポイントが増えました。

ちょっと仕事が忙しくなってきたRikuです。
でも、一応ブログは明日までは更新をお約束します。
それ以降はちょっとお休みをいただくかも。

さて、昨日のブログではスティッチのキッズフォトスポットを紹介しましたが、今日はフォトスポット繋がりということで、ダッフィーのフォトポイントを紹介したいと思います。
昔からあるダッフィーのフォトポイント3ヶ所はご存知の方も多いと思いますが、いつの間にか各テーマポートにもできていたんですよ。
つい最近妻が気付きました。

では、TDS内を反時計回りで行きますよ。
まずはミステリアスアイランドから。
ミステリアスアイランド

では、ここで撮ってみましょう!
ミステリアス

続いて、マーメイドラグーン。
マーメイドラグーン

マーメイド

次にアラビアンコースト。
アラビアンコースト

アラビアン

ロストリバーデルタ。
ロストリバーデルタ

ロスト

ポートディスカバリー。
ポートディスカバリー

PD

以上が最近増えたダッフィーのフォトポイントです。
ついでなので、昔からあるフォトポイントも紹介しておきましょう。

ケープコッド。
ケープコッド

ケープ

アメリカンウォーターフロント。
アメリカンウォーターフロント

アメフロ

パラッツォ・カナル。
パラッツォカナル

パラッツォ

中には「なぜここが?」というような場所もありますが、撮ってみると意外と良い写真になったりします。
お暇な方は是非全部回ってみてくださいね!



[ 2010/07/22 17:00 ] インパレポート | | CM(8)

スティッチのキッズフォトスポット

毎日更新を続けている絶好調なRikuです。
でも、そのうちブログの夏休みをもらうかも・・・。
(っていうか容量どうしよう・・・92%になってしまった。)

現在TDRで開催中の「夏ディズニー!」では、様々なイベントやプログラムが用意されていますが、その中の一つに「キッズフォトスポット」というものがあります。
これは、スティッチがみんなにオススメするフォトスポットなのですが、パーク内の至る所にペンキでカメラのサインを付けています。
こんなサイン。↓
キッズフォトスポット

中にはスティッチ本人がそのフォトスポットにいたりするんですよ。
例えばTDLのバズ・ライトイヤー裏。↓
リトルグリーンメン
リトル・グリーン・メンに混ざってますね。

それから、TDSのミステリアスアイランドにある「ノーチラス号」。
ノーチラス号

軽食を食べることができる「ノーチラスギャレー」のお店側から、この「ノーチラス号」に近づくと、ここにもカメラのサインがありますね。
ノーチラスフォトスポット

でも、何でここがフォトスポットかって?
それは、こういうことです!
操縦席

分かりましたか?
拡大しますよ。
スティッチ

そう、サマーアドベンチャーのコスを着たスティッチが操縦席にいるんですよ。
今だけ限定のフォトスポット、行かれた方は是非写真を撮って帰ってくださいね!
(時間によっては太陽がガラスに反射して撮りづらいですけど・・・。)



[ 2010/07/21 17:00 ] インパレポート | | CM(8)

連休直後の閑散としたパーク

鼻の頭がやけに日焼けしてしまっているRikuです。
カッコ悪い・・・

世間は昨日まで3連休。
今日から皆さん現実に戻って仕事や勉強を頑張ってるんでしょうね。
でも学生は夏休みかな?
私は会社から4日与えられている夏休みを10月までの好きなところで消化すれば良いので、今回の3連休に1日夏休みをくっつけて4連休にしました。
なので今日もお休みです。

そんな今日はTDSにちょっと用事があったため、11時くらいから13時半くらいまでの約2時間半だけインパしてきました。
(一体どんな用事だ・・・?)

連休直後ということで、パーク内は久しぶりに見る空き具合でしたよ。
どのくらいかって?
このくらいです。↓
プロメテウス火山

ミッキー広場

ね?空いてるでしょ?
だから、アラビアンコーストにいたデイジーの1ショだって楽々GET。
デイジー

思わず、物凄く久しぶりに「インディ・ジョーンズ」に乗って、若さの泉を見つけちゃいました。(笑)

ロストではダッフィーを発見!
暑さで消えかかってますね・・・。
ダッフィー

ランチは「ケープコッド・クックオフ」へ。
「マイ・フレンド・ダッフィー」もまったく並ばずに入れました。
そういえば、この「マイ・フレンド・ダッフィー」に出てくる変身前のダッフィーのぬいぐるみって、いつの間にか「モコモコ」から「ツルツル」な質感に変わってしまったんですよね。
可愛いクマちゃん

ツルツルになってからは初めて観ました。
変身後のダッフィーの質感に合わせたのかな?
マイフレダッフィー

マイフレラスト

ランチ終了後、たまたまポンテ・ヴェッキオを歩いていると、クールサービスのパーク全水域コース(周遊)が始まったので、濡れない場所で観ました。
周遊コース

チーデー

ミキグフィ

その後、用事も全て済んだため、2時間半だけのインパでパークを後にした我が家なのでした。
いや~、空いているパークっていいもんだなぁ。
さあ、明日から仕事頑張ろう!!



[ 2010/07/20 16:29 ] インパレポート | | CM(10)
アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

