Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | | CM(-)

新旧ダッフィー比較

この前の金曜日、仕事で外出した場所が2012年開業予定の新東京タワー、正式名称「東京スカイツリー」のすぐ近くでした。
あまりの大きさに思わず写真を撮ってしまいましたよ。
東京スカイツリー

この時点で高さ318mだそうです。
完成すると634mになるそうなので、つまりこの倍の高さになるということです。
凄いですね。
こういう大きな建造物を見ると、自分ってちっぽけだなぁと思います。

余談でした。
さて、20日からTDSのケープコッド・クックオフでは「マイ・フレンド・ダッフィー」がスタートしました。
ダッフィーはショーに出演し続けるので、グリーティングが無くなるんじゃないかという噂もありましたが、場所を移してニューヨークの「ウォーターフロントパーク」でグリーティングが開催されています。
でも、グリをするダッフィーもやっぱり変貌してしまったダッフィーでした・・・。
新ダッフィー

新ダッフィー2

グリの場所にはミッキーとの航海に持って行ったと思われる荷物が置いてありましたよ。
荷物

得意のポーズは健在です。
口を隠すと意外と可愛いかも・・・。
新ダッフィー3

手には指もできたから、サイン書けるようになったのかなぁ?
誰かサインを貰ってみてください。
新ダッフィー4

ではここで、同じコスを着ている以前のダッフィーと比較をしてみましょう。
これが以前のダッフィーです。↓
旧ダッフィー1

毛並みがフサフサ、モコモコですね。
足も今のダッフィーの方が長いです。
口や鼻の部分も違いますよね。
旧ダッフィー2

手の感じもだいぶ変わっちゃったなぁ。
今のはグローブみたい。
3ショット

ダッフィーに関わらず、昔からディズニーキャラクターは変化し続けているので、今回の変化も仕方ないのかもしれませんが、ちょっと寂しい気がしますね。




[ 2010/03/23 17:00 ] キャラクター | | CM(12)

ひな祭りだからドナ祭り

今日、3月3日はひな祭りですね。
ひな人形

あかりをつけましょ ぼんぼりに
  お花をあげましょ 桃の花
    五人ばやしの 笛太鼓
      今日はたのしい
 ドナ祭り♪

ということで、今日はドナ祭りです!\( ̄∀ ̄*)なんでやねん!
今日の写真は全て今年の正月以降に撮ったもので構成してみました。
では、お祭りのはじまりはじまり~♪

まずはTDLのドナルドから。

ニューイヤーグリーティング
ニューイヤー

トゥーングリ
トゥーングリ

スーパードゥーパー・ジャンピンタイム
スーパードゥーパー

リズム!メロディ!ハーモニー!
リズメロ

続いてTDSへ行きますよ!
パイロン

プラザグリ(5周年コス)
5周年コス

ミート&スマイル
ミースマ

ボートビルダー
ボートビルダー

ロストグリ
ロストグリ

アメフログリ
アメフログリ

板前ドナ
板前

レジェンド・オブ・ミシカ
ミシカ

皆様、良いドナ祭りを!いや、ひな祭りを!
ディズニー 東京ディズニー ミッキー ミニー ドナルドダック ダッフィー プーさん スティッチ 舞浜



[ 2010/03/03 06:06 ] キャラクター | | CM(4)

正月限定ティガーのスタンプ

元旦から5日までの間、パークのメールボックスにハガキを投函すると、ティガーのスタンプが押してもらえたんです。
4日に妻がインパした際、カウントダウンのポストカードを自分宛に投函しました。

↓これがその正月限定のスタンプです。
ティガー

尻尾で跳ねてますね、ティガー。



[ 2010/01/08 17:00 ] キャラクター | | CM(2)

11月18日と言えば・・・

今日は11月18日。
そう、我らがミッキーミニーが「蒸気船ウィリー」でスクリーンデビューした日ですね。
今日TDSに行くとキャンリフの光るグッズが貰えますよ。
忙しくて行けませんが・・・しずく
では、ミキミニの81周年の記念にちょっとだけですが2人の写真をアップしておきましょう。

DSC_0120.jpg

DSC_0198.jpg

DSC_0611.jpg

DSC_0608.jpg

おめでとう!ミッキーミニー!!



[ 2009/11/18 00:12 ] キャラクター | | CM(10)

ハロウィーンのスティッチ

そういえば、ハロウィーンイベントの一つである「スティッチのグリーティング」を紹介していませんでしたね。
場所はTDSのS.S.コロンビア号前「ドックサイドステージ」。
時間は12:30~17:30です。

では、スティッチの登場です!
「いない、いない・・・」
スティッチ

「バァ~!!」スティッチ

こんな感じでいいですか?
スティッチ

我が家はまだグリしていませんが、ゲストはカボチャを持たされて撮影してましたよ。
1件ずつ結構時間がかかっていました。

お店で販売されているドラキュラのスティッチシリーズも可愛いですね。
イラスト
「I do Bite.」
意味分かりますよね?
「私はバイトをする。」・・・ではありませんよ。



[ 2009/10/01 17:00 ] キャラクター | | CM(6)
アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜

