fc2ブログ

Disney Dreams

このブログは2010年8月1日で終了いたしました。
お知らせ
当ブログは2010年8月1日で終了し、
新ブログへ移転いたしました。
移転先はhttp://waltdisneymagic.blog135.fc2.com/です。
よろしくお願いいたします。

バレンタインのガトーショコラ

今日も朝からインパしてきました。
2月の「Today」です。
Today_20100206205319.jpg
上のミニーがTDLで、下のチップ&デールがTDSです。

今日の当初の予定としては、朝一にTDSでダッフィーグリをして、昼は予約していたミラコスタ内の「シルクロードガーデン」で食事をし、午後はTDLで「リズム!メロディ!ハーモニー!」の2回目&3回目公演を観る予定だったのですが、シルクロードガーデンでの食事が終わって外へ出てみると物凄い強風・・・
嫌な予感はしていましたが、やはりかなり早い段階で午後のリズメロは2回とも中止が決定していました。

ということで、今週は1回もリズメロを観ることができずに帰宅。
不完全燃焼な感じです・・・。
来週まで1週間長いなぁ。

ところで、来週と言えばバレンタインですね。
パークでは既に色々なバレンタイン用のお菓子が販売されていますが、昨日(5日)発売されたばかりの「ガトーショコラ」があるのをご存知ですか?
販売しているのはTDSの「マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション」のみ。
店内ではこんな風にディスプレイされています。↓
ディスプレイ
ちょっと高級感がありますよね。
ちなみに少しお酒が入っているので、未成年者には販売していません。

妻はこれが販売されているのを事前に知っていたので、迷わずに2個購入。
1個は明日私の両親と会う用事があるので、父へのバレンタインとして。
そして、もう1個はもちろん私へのバレンタインです。

パッケージとペーパーバッグはこんな感じ↓
パッケージ
とても¥1,500とは思えないですよね。

中身のガトーショコラはハートの形をしています。
ガトーショコラ

もったいないので実はまだ食べていませんが、ユーハイム製なのできっと美味しいでしょう。

さて、我が家は来週のインパではTDSの「バレンタイン・ナイト2010」を観に行ってきます。
去年は行けなかったから楽しみだなぁ♪



[ 2010/02/06 21:17 ] フード&レストラン | | CM(12)
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんばんは!
早速ご回答ありがとうございます!
なるほど、そういうファイルがあるんですね。
それは知らなかったです。
あると便利ですね。
今度パークで探してみたいと思います。
情報ありがとうございました!!
[ 2010/02/07 18:50 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
Todayを保管するというか、パスポートやマップを入れられる縦長ファイルなんですが、
見たことありませんか?私が見たところ、1種類しかありませんでしたが。
25周年の時も売ってましたよ。1冊で1年分のTodayを入れられます。価格は確か800円~1000円くらいだったと思います。
[ 2010/02/07 18:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>麗子さん
こんにちは!
麗子さんはお酒がダメですか?
でも、このガトーショコラに入っているお酒は1%未満ですから、飲めない人でも大丈夫じゃないですかね。
食べたら感想書きたいと思います。
最近はTodayを保管するファイルも売ってるんですか?
それはいいですね。
もしよろしければ詳細を教えていただけると嬉しいです。
我が家もTodayがいっぱいなので・・・。
[ 2010/02/07 14:56 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ガトーショコラ美味しそうですね。
お酒が入っているので、買えたとしてもお酒の飲めない私は食べられな~い!
感想聞かせてくださいね。
Todayのミニーちゃん、可愛いですね♪
また私のコレクションか増えます。
最近は保管するファイルを売ってるので綺麗にとっておく事が出来ます。
[ 2010/02/07 10:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>お松さん
おはようございます!
今月のTodayはTDLがリズメロのミニーで、TDSが5周年(オーバー)のチーデーですね。
リズメロの中止はかなり残念でした。
天気は良かったのに、風にいたずらされてしまいました・・・。
来週リベンジしたいと思います。
バレンタインナイトは私も初めてなので楽しみです。
お松さんもそのうち行けるといいですね。
ガトーショコラはお酒入りなので、未成年は食べられませんね。
代わりに私が食べておきます。v-411
[ 2010/02/07 08:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>kakoさん
おはようございます!
昨日はあまりに風が強すぎたので、実はショーの場所取りはしてないんです。
「やったらラッキー」くらいのつもりで、パーク内をぶらっと散歩していたら、公演の2時間くらい前に中止のアナウンスが流れてました。
逆に早い判断だったので、こちらも諦めて別の行動ができて良かったですけどね。
ガトーショコラはちょっと大人な感じで美味しそうですね。
食べるのが楽しみです。
kakoさんも来週バレンタインナイトに行かれるんですね。
1店舗限定販売というプレミアなので、ご購入はお早目に!
[ 2010/02/07 08:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>リナさん
おはようございます!
Todayは記念品ですよ。
後になってみると、その時その時の思い出が蘇ってきます。
場所取りの時にお尻に敷かれてたりすると、ちょっと残念な気持ちになりますね。
ガトーショコラはまだ食べていませんが、かなり楽しみにしています。
1店舗限定販売ってところが、またプレミアム感を演出しますよね。
[ 2010/02/07 08:05 ] [ 編集 ]
コメント失礼します♪
TODAYかわいいですねー><
欲しいけど、いけないからなぁ;;;

リズメロ…残念でしたね;;
悪天候はほんとやですね

バレンタインナイトうらやましいです!
私もいつか見てみたいな~><

ガトーショコラおしゃれですね
大人な感じがして…私はまだまだ食べれないや><
[ 2010/02/06 23:56 ] [ 編集 ]
寒い中お疲れ様でした
ショーの風キャンセルは本当に辛いですよね
風邪を引かないようにして下さい

ガドーショコラ美味しそうですね!
ペーパーバックが特に魅力的です
我が家もバレンタインナイトは来週行くのでその時に買いたいです
良い情報を教えて下さってありがとうございます


[ 2010/02/06 23:46 ] [ 編集 ]
「Today」って何気に記念品ですよね!
以前、帰り際に「Today」をもらって、母にはつっこまれましたが私には十分なおみやげでしたよ…☆

ガートーショコラ、すごくおいしそうですね♪
ハートもかわいい(*^。^*)
ハート型のケーキってありそうでないですよね~
やっぱり私はシーのこんなオシャレなトコに惹かれちゃいます♡
[ 2010/02/06 23:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>syozoさん
こんばんは!
先週も風のせいで花火がやらず、今週はお話にならないほどの強風で、何もかも中止というパークでした。
何もすることが無くなってしまったので、18時くらいにはパークを後にしました。
来週は絶対にリズメロを観たいです。
シルクロードガーデンの食事はもちろん後日レポしますよ。
ガトーショコラ、テカテカが乗ってますね。
賞味期限が短いので、早めに食べたいと思います。
[ 2010/02/06 22:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ!!
強風はTDRでは鬼門ですね。
残念でしたね。
まぁ、1週間の辛抱です。
ところで、シルクロードガーデンの食事が気になります・・・

バレンタインですね。
上のハートが僕の好きなテカテカですね。
いいなー。
[ 2010/02/06 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿











アクセスカウンター
※ユニークユーザー数です。
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

Riku&Miu

管理者:Riku&Miu

Riku(夫)
→主に記事、コメント担当
  妻の影響でディズニー好きに
  なったにわかファン

Miu(妻)
→主にデザイン、情報収集担当
  子供の頃から根っからの
  ディズニー好き

このブログで使用している写真の無断転載・加工・再配布等の行為はご遠慮ください。

最近の記事+コメント
このブログ内を検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
浦安市の天気


SEO対策:Disney SEO対策:ディズニー SEO対策:ミッキー SEO対策:ミニー SEO対策:舞浜